SSブログ

アスタコNEO掲載(^^♪ [アスタコNEO 製作記]

今月のHobbyJAPAN誌 2016.04 No.561へ、ハセガワ1/35アスタコNEOを掲載して頂きました(^^♪
HJ2016-04.jpg
アスタコNEOは大人気で、かなり売れていると聞いています(^_^)
ロボットアニメから飛び出してきた様な、
 双腕の建設機械は男心をくすぐりますよね~(^_^*)
HobbyJAPAN誌では、既にキットレビューやMASATOさんの素晴らしいジオラマ作品などを掲載済みですので、今回は単品で仕上げさせて頂きました。
アスタコ完成画像.jpg
単品となると、ただ普通に仕上げてもつまらないので、
・近所の工事現場で実際に取材して、色や汚れを再現
・プロトタイプの内装に全面改装
・ドアやエンジンカバーを開閉可能
・2基のライトを電飾
・シリンダーをメッキ調に
・キャタピラにたるみを表現
といった工作をメインに製作してみました(^^)/
詳しくは誌面をご覧頂きたいと思います。

すみません。製作記が追い付いていませんけど、頃合を見て詳しい製作内容も連載したいと思っていますので、よろしくお願いしまーす(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



コメント(6) 

コメント 6

ぴあにしも

えーっ、そうなんですね!
掲載おめでとうございます(*^-^*)
ホビージャパン、さっそく見てみなくっちゃ。
アスタコは我が家にも1個ありますよ♪

by ぴあにしも (2016-02-25 22:42) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!!
アスタコはスケールモデルなのに、ロボットを作っているみたいで面白かったですよ(^^♪
ぜひご覧くださいね~(^^)/
by どろぼうひげ (2016-02-25 23:45) 

まうんてんし~ぷ

どろぼうひげさん、こんばんは。重機特有のオレンジがいい色合いですねぇ。まだ、ホビージャパンも、キットも見てはいませんが、ハセガワならではの、カッチリとした出来のようですね。キットの出来が良いと、その分、塗装やディテールアップに専念出来ますよね。
製作記事楽しみにしてま~す!
by まうんてんし~ぷ (2016-02-26 18:34) 

どろぼうひげ

まうんてんし~ぷ さん、こんばんは(^^♪
オレンジと赤の中間みたいな色で、近くの工事現場で日立の重機を見て、一発で気に入った色です(^^)/
とても良いキットでしたよー
今回は単品ですが、このキットを手にした方が、きっとこうしたいと思う工作を施してみました(^^♪
製作記をぜひお楽しみください(^^)/

by どろぼうひげ (2016-02-27 00:36) 

SOL

2016年、とろぼうひげさんはついにスケールモデの世界にも♪

スケール+電飾! 今後も展開が楽しみです




by SOL (2016-02-27 20:53) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんにちは(^^♪
恥ずかしながら、最近スケールモデルを掲載して頂いています(^_^*)
元々雑食ですので、全く経験が無いわけではありませんが、新鮮な気持ちで作らせて頂きました。
今後ともよろしくです(^^)/
by どろぼうひげ (2016-02-28 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。