SSブログ

スーパーフミナ [模型の事]

個人的に作ってみたくて、スーパーフミナを製作しました(^^♪
Twitterでは製作の途中画像をチラホラ上げていましたが、発表するつもりではなかったので画像がほとんどありません(^_^;)
完成画像だけですけど、良かったらお楽しみください(^^)/

改修ポイントとしては、
・足をスラリと見せたかったので、スネを途中でカットして5ミリ延長しました。
・ショートパンツがほとんど見えないので、スカートを2ミリ短くしました。
・HJのDAISAN氏の記事を参考に、肩のジョイントにカバーを付けました。
・武器の銃口を開口しました。
・目のパーツはクリアーパーツを使わず、1ミリカサ上げして顔に密着させています。
・瞳は筆塗りで仕上げ、クリアーでコートしています。
・塗装は明度を上げ、微妙なグラデーションを入れています。
全体 1.jpg
全体 後ろ.jpg
全体 下から 3.jpg
アップ 構え.jpg

ベースはプラ板でスクラッチです。
内部にLEDを5個配置して、PICマイコンで回転と点滅をさせました。
シールドビームにも、チップLEDを仕込んで発光させています。
電飾 前から.jpg
電飾 後ろから.jpg

清楚感を大事にしたかったので、塗装は指定より明るめに調色しています。
グラデーション(黄色:ブラウン 白:水色)は極力控え目にしました。
また、スミ入れのラインも細く仕上げたかったので、予めスジ彫りし直しています。
頬と唇には薄くピンクを乗せました。
おすまし.jpg

んでもって、調子コイて動画も作りました(^_^*)
ヒマでヒマでどーしよーもない!って時にでも見てやってください。

※BGMがあります(甘茶の音楽工房 ファミポップⅡ)

いつもきったない宇宙船ばかり作っているので、たまに美少女を作ってみると新鮮で楽しいですね(^^♪
汚すより綺麗に作る方が大変です~(^_^*)

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(4) 

コメント 4

ままうんてんし~ぷ

どろぼうひげさん、こんばんは。これは萌え~!ですねぇ。ガンプラって、括りになるのでしょうか?(笑)しかし、スゴい出来ですね。小気味の良い電飾もグーです。35年前、セイラさんや、フラウボウのキャラコレに悦んでいたのは何だったのだろうと瞑想してしまいました!(爆)
by ままうんてんし~ぷ (2016-03-02 19:56) 

どろぼうひげ

ままうんてんし~ぷ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
一応、ガンプラって事になりますかねぇ(^_^*)
いつもと違って、綺麗な女の子らしく仕上げるのが楽しかったです。
キャラのプラモありましたね!
ボクも集めていたので、まだ何処かにあると思います(^_^*)
今更作らないと思いますが(ーー;)
by どろぼうひげ (2016-03-03 23:54) 

ぴろんちょ

時代は今、やはりスーパーフミナなんですね
、、、店頭で売って無い、、、
by ぴろんちょ (2016-03-05 21:23) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
スーパーフミナは店頭でみかけませんね(^_^;)
バンダイさんも、こんなに売れるとは思っていなかったのかな?
間も無く再販されると思いますので、値段を吊り上げてる悪徳業者からは買わない様にしましょう(ーー;)
by どろぼうひげ (2016-03-06 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あきづきの製作格納庫の電飾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。