SSブログ

SPACE NAVY YARD 発売! [模型の事]

モデルグラフィックスより、宇宙船の模型だけを集めたビジュアル作例集が発売になりました(^^)/
10373739a.jpg
訳編者:モデルグラフィックス編集部
版型:A4判 ソフトカバー
ページ数:104
税込定価: 3,780 円

DORO☆OFFメンバーが総力をあげて製作した、電飾宇宙船が9隻も収録されています。
・SDF-1 マクロス要塞艦
・コロニアルワン
・宇宙戦艦ヤマト2199 コスモリバースVer.
・ナスカ級打撃型航宙母艦 キスカ
・ゲルバデス級航宙戦闘母艦 ミランガル
・連合宇宙軍重巡洋艦コルドバ
・U.S.S.エンタープライズ NCC-1701D
・カーデシア ガロア級巡洋艦
・クリンゴン バードオブプレイ

掲載されている画像は、煌びやかな電飾が映える照度を落とした画像と、細部までクッキリと堪能できる高精細な画像を双方に収録!
もちろん製作のテクニックも細かく解説しています。

更に、読み応え十分のテキスト
・森田繁(スタジオぬえ)氏の「宇宙戦艦随想・・・廃墟と現実の狭間を往く船」
・廣田恵介氏の「俺の艦長」
・宇宙船サイズ比較表 
も収録!

この一冊で電飾艦船模型の魅力をトコトン楽しめる内容になっています(^^♪
ぜひお手に取ってお楽しみくださいね!
よろしくお願いします(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(20) 

コメント 20

オガケンサンバ

いやぁ、これで大日本絵画からどろオフメンバーの関連書籍は3冊目ですね!
あれよあれよとメジャーな団体となって素晴らしいです。
今回のはどろオフメンバーのみの掲載なので、究極の同人誌か!って感じですね。発刊おめでとうございました!!またサインもらおうっと!
by オガケンサンバ (2016-04-01 21:52) 

ぎゃんご・ふぇっと

宇宙戦艦・・・なんて素敵な言葉なんでしょww。
もちろん買いますた~♪。
by ぎゃんご・ふぇっと (2016-04-02 11:46) 

どろぼうひげ

オガケンサンバ さん、こんばんは(^^♪
光栄にも、今回は全てDORO☆OFFメンバーの作品となりました(^^)/
強力なライターさん達の後押しもあって、素晴らしい一冊に仕上がったと思います!
これもオガケンサンバさんを初めとするみなさんのお陰です
我々は物凄く恵まれた環境にいると感じています(^^)/
ありがとうございます!
by どろぼうひげ (2016-04-02 22:07) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっとさん、こんばんは(^^♪
宇宙船と聞くだけで萌えますよね(^_^*)
何でだろ?ロマンですかね
ありがとうございます!
by どろぼうひげ (2016-04-02 22:09) 

ぴあにしも

発売おめでとうございます\(^o^)/
すごーい!!ドロオフメンバーだけの作品なんですね。
オガケンさんもおっしゃっていますが、究極の同人誌みたいです。
昔からSFが大好きでしたが
毎年ドロオフで拝見させて頂いているみなさんの作品を
こうして本で見ることができるなんて、夢のようです。
明日さっそく本屋さんで探してこよう~っと(ノ^▽^*)ノ
by ぴあにしも (2016-04-03 22:33) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんにちは(^^♪
ありがとうございます!
作品はDORO☆OFFメンバーのみという、夢のような一冊です(^^♪
森田さん、廣田さんのテキストも素晴らしいですし、影でたくさんの知人達のサポートがあって実現しました。
写真がすごく綺麗で、電飾を最高に美しく魅せる演出がされていますよ
ぜひ、お手に取ってご覧下さい(^^)/
by どろぼうひげ (2016-04-04 09:17) 

おーた

そうか〜同人誌なのか〜。
コミケじゃないと買えないのかなあ。行ったことないけど。
ああ、秋葉原の書店なら同人誌も扱ってる。しめしめ。
by おーた (2016-04-04 11:40) 

tezno

今回は全員サインもらえるな!
是非!お願いします。
by tezno (2016-04-05 07:22) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんにちは(^^♪
一応、突っ込んでおきますけど、同人誌じゃないですよ(^_^*)
家から一歩も出ずに、アマゾンで買えますです(^。^)
by どろぼうひげ (2016-04-05 11:47) 

どろぼうひげ

teznoさん、こんにちは(^^♪
もちろん、喜んで!
全ページに書きますよ(^^)/←読めんわっ
by どろぼうひげ (2016-04-05 11:51) 

まうんてんし~ぷ

どろぼうひげさん、こんにちは。SPACE NAVY YARD 発刊おめでとうございます♪出るべくして、出た本という感じですね。メンバーもどろオフメンバーというのが、宇宙船艦船きらきら作品集といった感じで大変嬉しいです。
この調子でスターウォーズ版も出して欲しいです!
話は違いますが、どろぼうひげさんのブログのスターデストロイヤーの記事を製本して欲しいなぁと常々感じています。無理ですかね?
by まうんてんし~ぷ (2016-04-05 16:58) 

ぴろんちょ

わぁ、ステキです
by ぴろんちょ (2016-04-06 23:59) 

どろぼうひげ

まうんてんし~ぷ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
DORO☆OFFメンバーの作品だけで本が出せた事は、最高に嬉しいです(^^♪
かなり好評ですので、第2弾もあるんじゃなかろうかと勝手に期待しちゃってます(^_^*)
スタデの製作記の出版、以前話題になりましたけど、それだけでは難しいかと思います。
やはり売れる見込みがないと、出版社も動いてくれませんからねー(^_^;)

by どろぼうひげ (2016-04-07 00:40) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
いえいえ、ぴろんちょさんの方がステキです(^_^*)
by どろぼうひげ (2016-04-07 00:41) 

なお

静岡では、ぜひサイン会場を!?
電飾しましょっ!にもまだサインしてもらえますかね?
1年越しの悲願です (^_^)
by なお (2016-04-07 08:31) 

SOL

doro☆offメンバーとしてまたも新たな爪跡を♪

毎年大きくなる右肩上がり!

凄すぎます♪
by SOL (2016-04-07 20:28) 

TOMY

僕も「電飾しましょ!」サインにしてもらおうかなあ?
恥ずかしながらこのあいだ初めて電飾に挑戦してみました。
とは言えLED仕込んでみただけですけど、やはり点灯すると嬉しいものでした。ご指導ありがとうございました。
by TOMY (2016-04-07 21:47) 

どろぼうひげ

なおさん、こんばんは(^^♪
もちろん、いつでもOKですよ(^^)/
喜んでさせて頂きますですぅ♪
by どろぼうひげ (2016-04-07 22:40) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
たくさんの方にDORO☆OFFの事を知ってもらえるチャンスを頂けた事は、本当に嬉しいです(^^)/
もっと精進して、もっとみなさんに喜んでもらえる作品を作り続けたいです(^^♪

by どろぼうひげ (2016-04-07 23:01) 

どろぼうひげ

TOMY さん、こんばんは(^^♪
もちろんいつでも喜んでさせて頂きますよー(^^)/
その辺でハナクソほじっていますので、いつでも呼んでください!
電飾の楽しさを知ってもらえて嬉しいです(^^♪
どんどん楽しんでくださいね!
by どろぼうひげ (2016-04-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。