SSブログ

DORO☆OFFⅥ 参加者のみなさんへ [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵ の参加受付は終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました(^^)/
DORO☆OFFロゴ.jpg
開催まで2ヶ月を切りましたが、参加者のみなさんへ、現在決定している事項をお知らせしたいと思います。
特に、今回初参加の方は、内容を確認しておいてくださいね(^^)/

★対応の簡素化★
去年から会場を広くして、申し込んだ方全員が余裕を持って参加できるようにしたつもりでしたが、今回はあっという間に埋まってしまいました。
たくさんの方にお申し込み頂けるのは大変嬉しいのですが、どんなに会場を広くしても、キャンセル待ちの方が発生してしまう事態は変わらないみたいです。
また、実際に膨大な参加人数で展示会を行ってみると、数名のスタッフだけでは運営が厳しい事が判り、今年はサポーターをお願いして、スタッフの負担を減らす試みをしています。
それでも、参加人数が増えたぶん、変更や要望も多様化してきて、全てのアクションに対応していく事が困難になってきました。
来年以降は、対応を簡略化する事で、スムーズな運営を目指す必要がありそうです。
例えば、先着順の参加申し込みが定員よりオーバーしてしまった場合は、レイアウトを変更したりして何とか全員参加できる様にお手伝いしていましたが、今後はそのままキャンセル待ちとなり、特別な救済処置を取りません。
また、懇親会のプレゼント交換会を、今回から廃止します。
他にも、細かく対応していた様々な要望や変更は、極力関与しない様に致します。
規模が大きくなったおかげで、運営側の負担が想像以上に大きくなり、展示会を維持していくためには、どうしても手数を簡素化する必要があります。
みなさんのご理解とご協力をお願い致します。

★連絡先をお知らせ下さい(任意)★
去年、参加者の個人情報を頂いておりましたが、今回からは強制致しません。
主な利用方法が、集合写真の送り先程度にしか活用していない事が判明したためです。
集合写真を送って欲しい。又は、受付で自分を尋ねて来た場合に連絡が欲しいなど、ご要望がある方のみで結構です。
ご希望される方は、規定のフォームに記入の上、特設のメールアドレスまでご連絡をお願い致します。
なお、お知らせ頂いた個人情報は、一連の連絡に使用した後、責任を持って廃棄させて頂きます。
来年また参加されても、同様にご連絡頂く事になりますのでご了承下さい。
開催後は、このメールアドレスは抹消されますので、開催前(9/30)までにご連絡下さい。

DORO☆OFF6 参加者情報 記載フォーム
-----------------------------
ハンドル名 【          】
氏名(フルネーム)【           】
電話番号【            】(携帯優先でお願いします)
メールアドレス(PC)【                】(集合写真をお送りします)
メールアドレス(携帯)【                】
ご意見・ご要望【                                 】
-----------------------------
※グループ参加の場合は、代表者1名で結構です

メール表題(これ以外の題名にはしないで下さい)
DORO☆OFF6参加者情報

送信先
doro_off@yahoo.co.jp

ボクへの直接メールや、ブログコメントとして書き込まないで下さい。
ツイッターのDMもお受けできません。
また、変更や要望などは、このメールではお受け出来ません。
ブログへのコメントとして書き込んでください。

★キャンセルの期限★
9月24日日付いっぱいでキャンセルの受付を終了させて頂きます。
これ以降のキャンセルは、恐縮ですがキャンセル料を頂く事になりますのでご注意ください。

★早く来ても会場には入れません★
早く会場を開けてしまうと、追加料金を取られちゃいます(^_^*)
基本的に9:00以前には会場を開けられませんのでご注意ください。
それから、懇親会が始まると、展示室は施錠されます。
荷物の搬出忘れにご注意下さい。

★プログラム★
展示会の進行プログラムです。
流れとしては、特に例年と変わったところはありません。
開始前に自己紹介がありますので、心の準備をお願いします(^_^*)

場所 浅草橋 東商センター(昨年と同じ場所)
    http://homepage2.nifty.com/TOSHO-CENTER/

2016年10月8日(土)・9日(日)2日間開催  入場無料

8日 9:00 〜 10:00 開場・ 搬入設営
  10:00 〜 11:00 自己紹介・記念撮影
  11:00 〜 17:00 一般公開 入場無料
  17:30 〜 19:30 懇親会

9日 9:00 〜 10:00 2日目のみ参加者搬入設営・自己紹介・記念撮影
  10:00 〜 17:00 一般公開 入場無料
  17:00 〜 18:00 記念撮影後撤収

★ブロック割り振り★
スタッフによる協議の結果、参加者を割り振らせて頂きました。
ごめんなさい。ご要望に応え切れていない部分があると思います。
参加者の方は、自分がどの場所になるか確認しておいてくださいね(^^)/
なお、割り振りには大変な手間と時間を要しますので、余程の理由が無い限り、変更はご遠慮ください。
2016_ブロック割振り.jpg

★作品カード★
とりあえずご用意しましたが、強制ではありません。
ご自由にお使いください(^^)/
2016 作品カード.jpg

★実演について★
今年も、特別講演を行います(^_^*)
9日のみ、同フロアーとなりの展示室Bにて、3回行います。
会場見取り図.jpg

講演の内容(敬称略)
1.11:00~12:00 電飾しましょ 出張版 どろぼうひげ
2.13:00~14:00 「How to make 円形劇場ジオラマ」 WildRiver荒川直人 
3.15:00~16:00 だっプロもん!出張版 高橋清二・キャベツ太郎

★懇親会★
例年通り、8日の展示会終了後に、となりの展示室で立食形式の懇親会を行います(^^)/
参加人数が規定の倍となってしまったため、会場のスペース確保と時間節約のために、プレゼント交換のじゃんけん大会は廃止致します。
今年は交換会用の景品を準備する必要はございません。
また、作品をひとつ持って肴とするイベントも、収容人数を確保するために行いません。
これらのイベントを楽しみにされている方も多いと思いますが、まずは開催出来なくてはなりませんので、止むを得ない処置となります。
全員で交流を深めるために、よろしくお願い致します。
なお、当日になっての飛び入り参加はお断りしています。
っていうか、無理です(^_^;)
2016_懇親会・実演会場.jpg

★電飾タイム★
今年も電飾タイムを予定しています。
模型を見る展示会なのに、会場の電気を消してしまうという、展示会とは思えないDORO☆OFF独自のイベントです(^_^*)
1時間半ごとに10分間、会場の照明を落としますので、ぜひ電飾の艶姿をご堪能ください。
8日 12:30 14:00 15:30 16:30
9日 11:30 13:00 14:30 16:00

★サポーターによる受付当番★
今回からサポーターを選出させて頂きました。
スタッフだけでは行き届かない業務の一部を、お手伝い頂きます。
特に、会場受付の対応にスタッフが従事してしまう事で、他の準備や対応に支障がでておりました。
サポーターのリーダーとして、たつまるさんにご尽力頂き、受付当番をサポーターのみなさんで行って頂く事にさせて頂きました。
サポーターのみなさんには大変申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。
会場で何かわからない事があった場合も、DORO☆OFF展示会を熟知したサポーターの方に聞いて頂きたいと思います。

他にもお知らせしたい事や注意事項があります。
キャンセル受付終了後に、もっと詳しい内容で最終的な決定事項をお知らせしたいと思いますので、お見逃しの無い様にお願いします。

ご不明な点や要望・ご意見がございましたら、この記事へのコメントでお寄せください。
重ねてお願いしますが、ボクへの直接メールでは運営の透明性が失われるため、お応えできません。

さて、現在お知らせ出来る内容は以上です。
色々と体制に変化があり、困惑される方もおられると思いますが、基本的なオフ会の延長というスタンスを変えない展示会を維持するための改変となっています。
みんなでワイワイ楽しい展示会にしたいと思います(^o^)
よろしくお願い致します!

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(20) 

コメント 20

OG-west

展示会運営ご苦労様です。

今年も図々しく下手な模型(鋭意製作中です)で参加させて頂きます。

スタッフの方々に極力ご迷惑をかけないようにと思っております。

何かあれば仰って下さい。

宜しくお願いします。


by OG-west (2016-08-22 23:19) 

太平洋未完成クラブ

裏から見られちゃう率が高い場所だ、、、
じゃんけん大会が無い、、、翌日用の工作プラモを持参しなくては、、、
by 太平洋未完成クラブ (2016-08-23 09:28) 

たかぞう

こんにちは
たかぞうです。

運営、お疲れ様です。
当日、お手伝いできることがあれば、協力させていただきます。
よろしくお願いします。

先日、大阪の家から東京まで数何だけ作品を運びました。
新幹線移動でキャリーケースだったこともあり、
強度が足りない箇所が少し破損しちゃいました。

当日も現地までの運搬に気を使いそうです。
家から出すことを想定していないので、梱包には苦労します。
慎重に運びたいですね。
by たかぞう (2016-08-23 12:37) 

うろたけ

無理無理入れていただいてありがとうございました。運営の御苦労、お察しいたします。いろいろ大変そうだなと陰ながら心配していました。なんと言うか、運営の労力は参加人数の自乗に比例するので、ある程度の割切りはやむを得ないかと思います。楽しい会になりますよう!
by うろたけ (2016-08-23 21:39) 

どろぼうひげ

OG-west さん、こんばんは(^^♪
ヘルダイバー、楽しみにしています!
ご迷惑なんて、とんでもない
楽しんで下さいね(^^)/
by どろぼうひげ (2016-08-24 17:54) 

どろぼうひげ

太平洋未完成クラブ さん、こんばんは(^^♪
すみません。今年はじゃんけん大会がありません。
2日目に展示する作品がひとつ減りますね
っていうか、別に完成品を展示しても良いんですよ(^_^;)
by どろぼうひげ (2016-08-24 17:56) 

どろぼうひげ

たかぞう さん、こんばんは(^^♪
搬送ご苦労様です!
普段は持ち運ぶ事を想定していないので大変ですよね。
ボクは何度も運搬しているので、作る段階から移動する事を考えていますが、それでも破損してしまうことがあります。
当日、修復作業に追われない様にして下さいね(^_^;)
by どろぼうひげ (2016-08-24 18:00) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんばんは(^^♪
ご理解いただき、ありがとうございます。
展示会をひとつ開催するというのは、ものすごい労力を使いますよね。
今までは何とかやってこれましたが、次回からは省いていかないと、パンクしてしまうでしょう。
サービスの低下は本意ではありませんが、開催出来なくなるよりはマシです。
当日は楽しみましょうね(^^)/
by どろぼうひげ (2016-08-24 18:18) 

ぴあにしも

ドロオフの運営お疲れさまです(*^-^*)
受付当番の割り振り表、先日たつまるさんより受け取りました。
実演もあって密度の濃い2日間ですから、
スタッフの皆さんは準備が大変だと思います。
ほかにもなにかお手伝いできることがあれば
遠慮なくお申しつけくださいね。
今年も開催を楽しみにしていまーす♪


by ぴあにしも (2016-08-25 08:41) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
受付も手が回らなくて、無くすしかない状態だったのですが、サポーターのみなさんのおかげで、展示会の質を落とさずに開催できそうです。
何とか継続して開催できるように、みなさんのご協力をお願いします
by どろぼうひげ (2016-08-25 22:01) 

せんざき

どろぼうひげさん、スタッフの皆様、運営調整ありがとうございます!
初参加ゆえ熟読させていただきました。さすがに回数をこなされてるだけあり、ポイントが押さえられており、十分把握できました。
こちらは初参加ですが、サークルメンバーは展示会慣れしており、関東近郊在住で土地勘もありますので、サポーターのサポーター的にお手伝いさせていただけるところがあればなにとぞよろしくお願いいたします。
by せんざき (2016-08-25 23:17) 

どろぼうひげ

せんざき さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます。
まだ決まっていない部分もありますので、開催前にもう一度全ての内容をお知らせしますので、ぜひお目通し下さい。
お手伝い頂く事もあるかと思いますが、よろしくお願いします(^^)/
by どろぼうひげ (2016-08-26 23:02) 

toshi

どろぼうひげさんはじめスタッフの皆様。
ホントに毎年大変だと思います。頭が下がります。私でも何かお手伝いできることがあれば遠慮なくお申しつけ下さいね。(例えばどろぼうひげさんの電飾実演の助手などwww)
今年は展示するのが2年ぶりとあって力が入っています(って言う割には製作が進んでなかったりw)会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
by toshi (2016-08-30 23:10) 

どろぼうひげ

toshi さん、こんばんは(^^♪
お気持ち、ありがたいです。
実演は助手どころか、メインになってしまいそうですね
今年はもうちょっと違った内容にしたいと思っています。
今年は参加出来て、ボクも嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)/
by どろぼうひげ (2016-09-01 01:37) 

ワラオ

どろぼうひげ様

今回のDORO☆OFF、参加を楽しみにしていたのですが
土曜、日曜と仕事が入ってしまいました
懇親会の参加とどろぼうひげさんをはじめ
皆様にお会いできることを楽しみにしていたのですが、大変申し訳ございません
欠席となります。
しっかり腕を磨いて、いずれは作品で参加させていただきたいと思います。

今後ともどうかよろしくお願い申し上げます。

また、東京近辺でこうした交流会があることを
心から願っております
by ワラオ (2016-09-22 10:18) 

ツナ川まぐろ

模型酒団Bacchusのツナ川まぐろです。
最終参加者のメンバー変更です。
1.ツナ川まぐろ
2.ホリP。
3.長瀬茂世
4.ばーちゃわーるど
5.ザクシー(日曜のみ参加)

懇親会参加は
1.ツナ川まぐろ
2.ホリP。
3.長瀬茂世
4.ばーちゃわーるど
以上4名

以上お手数ですがよろしくお願いします。
by ツナ川まぐろ (2016-09-23 17:46) 

どろぼうひげ

ワラオ さん、こんばんは(^^♪
あらら~、それは残念です
また機会がありましたら、ぜひ(今度は作品で)ご参加下さい
お待ちしております!
by どろぼうひげ (2016-09-23 18:06) 

どろぼうひげ

ツナ川まぐろ さん、こんばんは(^^♪
メンバー変更、懇親会参加者の氏名、了解しました。
ぼーちゃわーるどさんが参加されるとは、楽しみです!
よろしくお願いします!
by どろぼうひげ (2016-09-23 18:11) 

KB

どろぼうひげ様、スタッフの皆様お疲れ様です。
いよいよと言う感じになってきましたが、8日の懇親会は仕事の為、参加出来なくなってしまいました。
展示会は予定どうり参加しますが8日は16:00頃に退席させて頂きます。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
by KB (2016-10-01 12:08) 

どろぼうひげ

KBさん、こんばんは(^^♪
あちゃ!それは残念。
了解しました。
関係資料を作り直しますので、後程ご確認下さい。

by どろぼうひげ (2016-10-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。