SSブログ

Poe X-WING & F.O.TIE 掲載 [VM PoeX-Wing FO.TIE 製作記]

今月のHobbyJapan誌 2016.10 No568 へ、ビークルモデル Poe’s X-Wingと、F.O.Tie+F.O.S.F Tieを掲載して頂きました。
1472039140230.jpg
今月はゴジラ特集で、ゴジラや登場する兵器もガンガン掲載されています。
まだ観ていない方には、ネタバレ部分もあって要注意ですけど、必見の内容になっていますよ!

んで、荒川さんのスゲー作例の影で、ちっちゃい作例を掲載して頂きました(^_^;)
ポー専用機は、劇中でも大活躍でしたし、ブラックの機体でかっこいいですよねー
1/72よりも先行して、ビークルモデルでキット化されました。
もう完成させちゃった方も多いのでは?
機体アップ右前.jpg
今回のビークルも、細部まで忠実に再現されたポー・ダメロン専用機が、なんとワンコインで手に入ります。
キットでは、シールで再現度の高い完成品が手に入りますが、ディテールをクッキリと見せたかったので、全て塗装で再現しています。
キャノピーをくり貫き、コックピットを自作して、ポーのフィギュアを作って乗せてみました。
エンジンとコックピットのコンソールを電飾しています。

ファースト・オーダー タイファイター と、ファースト・オーダー・スペシャル・フォース タイファイター(ながっ)
こちらは、2機一組でワンコインで手に入っちゃいます。
明るさ補正.jpg
ソーラーパネルには、びっしりとモールドが刻まれていて、スケール感覚がおかしくなります。
普通にスミ入れしても汚くなってしまうので、塗装をちょっと工夫しています。
こちらもキャノピーをくり貫き、背中合わせのコックピットを作り込みましたが、全然見えません(-_-)
スペシャル。フォースの方だけ、コックピットを電飾してみました。

頃合いを見て製作記でもご紹介しようと思います
よろしくお願いしま~す(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(8) 

コメント 8

ぴろんちょ

雑誌上にて拝見させて頂きました。
スケールを感じさせない仕上がりで、感動しました。
by ぴろんちょ (2016-08-27 18:04) 

ネオ

写真じゃとてもビークルモデルとは思えません。小さいのに全て塗り分けるなんて僕には無理です。
製作記楽しみです!
by ネオ (2016-08-28 05:21) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
小さいけど、凄く良く出来たキットでしたよ
by どろぼうひげ (2016-08-28 23:53) 

どろぼうひげ

ネオさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
シールでは、繊細なモールドが死んでしまうので、塗装しちゃいました
マスキングが大変でしたよ(-_-)吹くの一瞬だし
by どろぼうひげ (2016-08-28 23:54) 

たかぞう

こんにちは
たかぞうです。

このスケールに電飾仕込むのが、すごいですね。

私は配線やらが上手く収まらず苦労するので、
このスケールの工作は想像出来ませんです。

記事ではさらっと書かれていますが、、、いや~本当にすごいです。

完成したら見えなくなる裏側にこそ、技術がつまってマスね。(^_^)

by たかぞう (2016-08-30 12:23) 

ぴあにしも

私も誌面で拝見しましたよ~♪
小ささがまったく感じられませんでした(+_+)
繊細で素敵です!
by ぴあにしも (2016-08-31 21:59) 

どろぼうひげ

たかぞう さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
確かに小さくて苦労しますが、小さいからこそ、光っている面白さがあるような気がして頑張っちゃいます(^_^*)
そろそろ詳しい製作記をスタートしたいと思いますので、よろしくお願いします!

by どろぼうひげ (2016-09-01 01:34) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
こちらのキットはすごく良く再現されていて、おかげで助かっています。
その代わり、いじるところが無くて困りますが(^_^*)
DORO☆OFFでは、是非実物をご覧下さいね(^^)/
by どろぼうひげ (2016-09-01 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。