SSブログ

DORO☆OFFⅥ 最終連絡 [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION Ⅵまで、いよいよ残り1週間となりました(^^)/
参加者のみなさんは、ボクと違って着々と準備されている事と思います(^_^;)
今まで確定した情報は速報のかたちで公開してきましたが、こちらで最終的なお知らせとしてまとめたいと思います。
参加費など、新しく追加された情報もございますので、参加される方はご確認をお願い致します(^^)/
図や表は、クリックで拡大表示されます。

【開催概要】
日時 2016年10月08日(土)~09日(日) 2日間開催

    8日  09:00~ 搬入・自己紹介・記念撮影
        11:00~17:00 一般公開  入場無料
        17:30~ 懇親会(隣の展示室にて)

    9日  09:00~ 2日目のみの方設営・記念撮影など
        10:00~17:00 一般公開  入場無料
        17:00~ 記念撮影後、撤収

場所 浅草橋 東商センター(例年と同じ場所) 3F
    http://homepage2.nifty.com/TOSHO-CENTER/
    東京都台東区柳橋2-1-9
     PHONE 03-3861-5921~2
map-5e382.jpg
なお、会場には早く到着しても入れません。
開催まで2時間ありますので、通常の設営なら充分に時間がございます。
9:00からの搬入に合わせてお集まり下さい。

【会場レイアウト】
展示会場のとなりでは、初日の展示会終了後に懇親会を行います。
また、2日目は実演や講演を行います。
会場見取り図.jpg
全て3階にありますので、迷う事は無いと思いますが、当日はたくさんの人で賑わいますので、来場者が迷っている様な時にはご案内してあげてください(^^)/

【プログラム】
展示会全体の流れです。
2016 プログラム.jpg
会場の規模が拡大され、参加人数も倍増したことから、スタッフ数人では運営が困難になってきました。
今年はサポーターの方々を選出して、色々とお手伝いをお願いしております。
ブース当番も全面的にサポーターのみなさんにお願いしております。
サポーターのみなさん、わがまま言ってすみません。
当日はよろしくお願い致します。
参加者のみなさん、開催中はほとんど立ちっぱなしとなりますので、こまめな休息と体力を付けておいてくださいね(^_^;)
会場で居眠りなんて、来場者に失礼の無いようにして下さいね

【ブロック割り振り表】
会場のレイアウトと、参加者の展示位置です。
2016_ブロック割振り.jpg
予め、ご自分が展示する場所を把握しておいてくださいね(^^)/
初めて参加される方は、困惑するかも知れませんが、スタッフかサポーターの方に何でも聞いて下さいね
たぶん、やさしく教えてくれるはずです。

【集金表】
初日の設営の時、受付にてお支払い頂く参加費の一覧です。
参加者が多いので、5ページに分けて大きく掲載します。
DORO☆OFF2016 集金表 P-1.jpg
DORO☆OFF2016 集金表 P-2.jpg
DORO☆OFF2016 集金表 P-3.jpg
DORO☆OFF2016 集金表 P-4.jpg
DORO☆OFF2016 集金表 P-5.jpg
DORO☆OFF展示会は営利を目的にしておりませんので、開催するために掛かった費用の総額を参加者でワリカンという形を取っています。
毎年、会場費、懇親会、イスや机のレンタル、清掃費などで、心臓に悪いギリギリの予算です(^_^*)
今年も去年と同じ金額、1日1ブロック2,200円、懇親会費として4,000円を頂く事になりました。
例えば、2日間参加する方は、2,200円×2日=4,400円の参加費となります。
支払いのタイミングですが、開催前に受付の準備が整った時点でお知らせ致します。
参加者が多いので、受付窓口でEntry No.を告げて頂くとスムースに対応出来ると思います。
グループ参加の場合は、グループの合計金額でお支払い下さい。
お支払いと引き換えで、ネームプレートをお渡しします。
大変な混雑が予想されますので、参加者のみなさんはご自分の金額を良くお確かめの上、つり銭の無いように予めご準備をお願い致します。

【ネームプレート】
参加費をお支払い頂いた際、ネームプレートもお受け取り下さい。
P1260367.JPG
※画像は製作途中のものです

スタッフは赤です。
何かわからない事がありましたら、些細な事でも結構ですのでお問い合わせ下さい。
ゲストは緑です。
ゲストなのに、しっかり参加費を徴収する失礼な展示会です(^_^*)
新設された、サポーターは紫です。
DORO☆OFF展示会を知り尽くした面々で構成されておりますので、判らない事があれば何でも聞いて下さい。
展示されている参加者は青です。
展示会である以上、みなさんが主役です。
なお、作成費用は参加費に含まれておりますので、閉会後も返却する必要はありません。

【作品カード】
作品カードを用意しました。
2016 作品カード.jpg
別に強制ではありませんが、統一フォーマットが望ましいです(^_^*)
サイズはご自由に変えて頂いて結構です。

【懇親会】
初日の展示会終了後、となりの部屋で懇親会を行います。
懇親会場.jpg
去年までは、それぞれ小さめの作品をひとつ持ち寄って頂きましたが、今年は人数が多くて置き場所が取れず、また、事故の発生も予想されるために、中止とさせて頂きました。
プレゼント交換会も、楽しみにされている方も多いと思いますが、一人1点でも80点数の景品になってしまうため、親交を深めている時間が無くなってしまいます。
残念ながら、プレゼント交換会も行わない事とさせて頂きます。
景品を準備する必要はございません。
なお、懇親会の開催と同時に、展示室は施錠されてしまいます。
もう会場へは戻れませんので、宿泊の用意など荷物がある場合は、忘れずに持ち出して下さい。

【特別講演】
2日目の9日に、3回の実演・講演を予定しています。
8日には行いませんのでご注意下さい。

11:00~12:00 「電飾しましょっ!」出張版 どろぼうひげ
          LEDの使い方や配線の方法、チップLEDのハンダ付けをマスター!
13:00~14:00 「How to Make 円形劇場ジオラマ」 WildRiver荒川直人
          ジオラマ製作のフローチャート、荒川流の製作方法をこっそり伝授!
15:00~16:00 「ミレニアム・ファルコンの製作現場~ファルコン産みの親を探る!!」
                   高橋清二・キャベツ太郎・司会:MG関口コフ
          大好評!プロップの製作秘話や解析の面白さを豊富な写真で紹介!

荒川さんは、滅多な事では実演をしません。
今まで、その製作内容は神秘のベールに包まれていましたが、DORO☆OFFでついに暴く事ができます!
そして、世界的なSWプロップ研究家、高橋清二氏と、この人がいなけりゃバンダイのSWプラモはどうなっていたやら?のキャベツ太郎さんの講演は、豊富な写真と突っ込んだ解説で大人気です。
そこに関口コフさんのストロベリー・トークが加わり、面白さ満点!お見逃しなく!

会場は懇親会を行うとなりの部屋になります。
実演会場.jpg
会場では、ビデオカメラとプロジェクターにより、手元の作業が良く見える様に配慮
させて頂きました。
ただ、撮影や録画はご遠慮下さい。

【連絡先のご連絡】
すでに多数の参加者から、連絡先を頂戴しております。
展示会終了後に、集合写真などをお送りさせて頂きます。
これは強制ではありませんので、欲しいという方のみで結構です。
doro_off@yahoo.co.jp
なお、展示会終了後は、このメールアドレスは抹消され、個人情報は責任を持って
廃棄させて頂きます。
写真が必要な方は、開催前にメールをお送り下さい。

【その他お知らせ】

・ご自分のブース内に展示して頂くのは当然ですが、明らかに他の参加者に迷惑
 な状態であった場合、展示を控えて頂く場合があります。
 来場者に対して、危険な展示形態であったり、公衆秩序に反する作品であると
 判断された場合にも、展示を控えていただきます。

・会場の地下に駐車場がありますが、高額ですので付近のコインパークの利用を
 オススメします。

・毎年おみやげや差し入れを頂きますが、会場は飲食禁止ですので、結局は誰か
 に持ち帰って頂く事になっちゃいます。
 お気持ちはありがたいのですが、食べ物の差し入れはご遠慮下さいm(__)m

・会場を汚す恐れのある行為はご遠慮下さい。
 塗装やハンダ付けなどは、硬く禁止させて頂きます。
 物品の販売も禁止とさせて頂きます。

・ご自分のブース内であれば、自分の作品でなくても展示できます。
 他の展示会のチラシ等を置いても構いません。
 ご自由にお使いください。

・開始前に簡単な自己紹介の時間を設けたいと考えておりますので、
 心の準備をお願いします(^_^;)

以上、長文失礼しました。
初めて参加される方はさぞかし不安かと思いますが、DORO☆OFF展示会は基本的にオフ会の延長にあります。
部活みたいなものですので、気軽に参加して楽しんで下さい!

楽しい展示会にしましょう(^^)/
よろしくお願いします!

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(32) 

コメント 32

ぴあにしも

いよいよドロオフ開催まであと1週間ですね!
お忙しい中でご準備お疲れさまですm(__)m
お金はおつりが無いように用意できました♪
心配なのは年々落ちている体力・・・
by ぴあにしも (2016-10-01 21:55) 

ぴあにしも

あれっ!コメントが途中で切れてる
by ぴあにしも (2016-10-01 21:57) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんばんは(^^♪
あっという間に、あと一週間!
まだ実演の内容が決まっていないというポンコツです(^_^;)
間に合うのかな・・・
参加費の準備、ありがとうございます。
当日は楽しみましょうね~
ちなみに、先日のコメも途中で切れてましたが・・・・
by どろぼうひげ (2016-10-01 22:44) 

MACK

準備などお疲れ様です、ありがとうございます!
絶賛(勝手に)追い込まれ中ですが楽しみにしてます!!
by MACK (2016-10-02 10:39) 

dotage-dog

運営、準備、お疲れ様ですm(_ _)m
ドキドキしてます((((o゚▽゚)o)))
当日は、よろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ
by dotage-dog (2016-10-02 16:43) 

たかぞう

こんばんわ。
たかぞうです。

ついにやってきました。
ヤバいです。もうドキドキです。

先ほど、電飾作品2号がなんとか完成しました。

参加者の皆さん、どうかよろしくお願いします。
by たかぞう (2016-10-02 19:50) 

ぴろんちょ

うおっ
来るゾ、来るゾ
出来てないゾ~
by ぴろんちょ (2016-10-02 21:07) 

お名前(必須)

どろぼうひげさんこんばんは。

さまざまな準備、ご手配、ありがとうございます。
参加なされるみな様、2日間よろしくお願いいたします。

楽しみで仕方ないのですが、徐々に追い込まれ気味です。(^_^;)
by お名前(必須) (2016-10-02 23:11) 

ツナ川まぐろ

運営お疲れさまです。
最終連絡確認しました!
メンバーにも展開しておきます!!
あと数日だと思うとワクワクして眠れません!
楽しみにしております♪
by ツナ川まぐろ (2016-10-03 08:18) 

ゆーじー

申し訳ございません、名前を入れ忘れておりました。
ゆーじーでございます。

2日間よろしくお願いいたします。
by ゆーじー (2016-10-03 19:13) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは(^^♪
今年も調子良さそうですね
楽しみにしています!
よろしくお願いしますね(^^)/
by どろぼうひげ (2016-10-03 23:32) 

どろぼうひげ

dotage-dog さん、こんばんは(^^♪
大丈夫ですよー
遊びに来る感覚で、楽しんで下さい
よろしくお願いします(^^)/
by どろぼうひげ (2016-10-03 23:34) 

どろぼうひげ

たかぞう さん、こんばんは(^^♪
もう、ドキがムネムネですねー
作品を楽しみにしています
よろしくお願いします(^^)/
by どろぼうひげ (2016-10-03 23:36) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
なーに、いつもの事じゃないですか
出来てなくても来て下さいよ
by どろぼうひげ (2016-10-03 23:37) 

どろぼうひげ

ゆーじーさん、こんばんは(^^♪
みんな追い込まれているんですねー
ボクだけじゃないんだ(^_^;)
当日は楽しみましょうね

by どろぼうひげ (2016-10-03 23:38) 

どろぼうひげ

ツナ川まぐろ さん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます。
メンバーのみなさんにも、よろしくお伝え下さい
よろしくお願いします!

by どろぼうひげ (2016-10-03 23:40) 

kei

ご無沙汰してます。
いよいよ 迫ってきましたね
今からみなさんと お会いできる事楽しみです。
今年も荷物が大きくなり移動が心配です。
よろしく御願いします。
では
by kei (2016-10-04 11:07) 

ぱさーじゅ

今年も大変な準備ありがとうございます。
今回も皆さんと楽しく盛り上げましょう。
お会い出来るのを楽しみにしています。
よろしくお願いします❣️
by ぱさーじゅ (2016-10-04 11:22) 

よっしー

いよいよですね♪
モデラーの友人達に会えると思うと嬉しいです(^o^)
自作品も沢山の人に見て頂ける機会を作って下さるメンバーの皆さんに感謝です!

が、昨夜右足裏を裂傷してしまいました(>_<)
でもDORO☆OFFは這ってでも行きます!
by よっしー (2016-10-04 14:42) 

Ohtoro

どろぼうひげさん、スタッフ各位
準備・運営ありがとうございます。
今年もお世話になります。

・・・メインになりそうなものがまだ机の上でマスキングテープ付いたままですが(笑
by Ohtoro (2016-10-04 16:51) 

ピコ

お世話になります!
ドロオフ開催まで残り4日ほどですね!

以前MACKさんのご好意で卓を共有して頂ける事になったとお伝えしたと思いますが、その際私の展示物に「飛行機など」と書かせて頂きましたが完成させる事が出来ず、結果大嘘こいてしまいました>_<
展示内容はモデグラ作例のグフ、同じくジェットビートル、昨年も展示した1/12ドロイド、同じくカーボナイトソロになります。
訂正してお詫び申し上げます。

会の成功を遠い四国からお祈りしております!
by ピコ (2016-10-04 17:18) 

どろぼうひげ

kei さん、こんばんは(^^♪
いよいよですねー
久しぶりにお会い出来るのが楽しみです!
我々にとっては、移動が最大のネックですよね
気をつけて来てください(^^)/
by どろぼうひげ (2016-10-04 20:37) 

どろぼうひげ

ぱさーじゅ さん、こんばんは(^^♪
遠くからのご参加、ありがとうございます!
今年も大いに楽しみましょう
よろしくお願いします!

by どろぼうひげ (2016-10-04 20:38) 

どろぼうひげ

よっしー さん、こんばんは(^^♪
えっ!?大丈夫ですか?
参加は大丈夫との事ですが、あまり無理しないで下さいね
気をつけておいで下さい!

by どろぼうひげ (2016-10-04 20:41) 

どろぼうひげ

Ohtoro さん、こんばんは(^^♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
あと4日ありますから大丈夫ですよ
なんでしたら、そのまま展示しちゃうとか(^_^;)そんな人いたなー

by どろぼうひげ (2016-10-04 20:42) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんばんは(^^♪
そんな、気にしないで下さい
予定がくるってしまう事は、よくあります
参加頂けないのは残念ですが、家庭が一番大事ですからね!
作品だけでも展示してくれてありがたいです
お互い、晴れると良いですね

by どろぼうひげ (2016-10-04 20:45) 

せんざき

こんばんは、ネームプレート、とても素敵ですね。ありがとうございます。
ところでご相談なのですが、面白模型倶楽部ファニーアーツでエントリしているのですが、メンバーが一人都合がつくようになったので展示参加したいと申しております。
・直前の今のタイミングでメンバ追加可能なものでしょうか
・可能な場合、元の参加エントリーのスレッドに変更を書き込めばよいでしょうか
ご迷惑な申し出ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

by せんざき (2016-10-06 20:36) 

Rocket

展示会準備ありがとうございます。

今晩の夜行バスに乗る予定だったのですが、
仕事の都合で明日始発での上京になってしまいました。
会場への到着は10:00過ぎになると思います。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦ください。
by Rocket (2016-10-07 11:47) 

うろたけ

もう開場したのでしょうか?
私はこのところ忙しくて結局なんにも準備できず、いま大慌てで作品を荷造り中です。(滝汗)いろいろ探し出せなくて大慌て中ですが、明日の展示でみなさんにご迷惑をかけないようにしなければ。懇親会でお会いできるのを楽しみにしております。
by うろたけ (2016-10-08 09:14) 

どろぼうひげ

せんざき さん、今更ですみません
ちょっとヒヤッとしましたが、ツイッターの方でご回答させて頂きました
わざわざお申し出下さって、ありがとうございます
by どろぼうひげ (2016-10-10 11:24) 

どろぼうひげ

Rocket さん、こんにちは(^^♪
開催には充分間に合ったので、全然大丈夫でしたよー
楽しかったですね
お疲れ様でしたー(^^)/
by どろぼうひげ (2016-10-10 11:31) 

どろぼうひげ

うろたけさん、こんにちは(^^♪
ファルコンのファイバーは、何度見てもすごいですねー
参加して頂き、ありがとうございました!
来年も是非、遅れないエントリーをお待ちしています(^_^*)
by どろぼうひげ (2016-10-10 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。