SSブログ

VM Y-WING 掲載(^^)/ [VM Y-WING 製作記]

今月のHobbyJapan誌 2016.12 No570 へ、ビークルモデル Y-WINGを掲載して頂きました(^^)/
HobbyJapan201612.jpg
相変わらず、物凄い再現度のバンダイクオリティーで、素組みにスミ入れするだけでも充分にカッコイイです(^_^;)
今回はキットを3個使って、EP.Ⅳのクライマックス、トレンチ攻略のシーンを再現してみました。
爆発.jpg
ゴールド5を先頭に、ゴールドリーダー、ゴールド2の3機で突入するのですが、ゴールド2がベイダーによって破壊された瞬間をジオラマ化しています。
トレンチ内は、過去に発売されたキットに付属していたベースを組み合わせて製作しました。
配管は真鍮線で貼り直し、一応、ゴールド5とゴールドリーダー機を作り分けています。
頃合を見て、製作記も連載たいと思いますので、よろしくお願いします(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(6) 

コメント 6

SOL

久々のどろぼうひげさんのスターウォーズのジオラマ!

ワクワクが止まらない!
(*^^*)
by SOL (2016-10-26 09:38) 

しばいつん

こんばんは。
ホビージャパンは本屋で取り置きしてもらってるので
買ったらじっくり見てみます。
ちなみに初心者はまず1点発光で慣れてから
数を増やした方がいいですよね?
by しばいつん (2016-10-26 21:59) 

どろぼうひげ

SOLさん、こんばんは(^^♪
ナゴモでの受賞、おめでとうございます!
ジオラマといっても、ベースを並べただけですよ(^_^*)
でも、一部が分離可能なギミックを入れてみましたので、製作記でご紹介してみますね。
やはりSWのジオラマは萌えますね!

by どろぼうひげ (2016-10-26 22:22) 

どろぼうひげ

しばいつんさん、こんばんは(^^♪
是非ご覧下さいね!
そうですね。まずはLED1個を点灯させる事から始めると良いと思います。
基本は大事です(^^♪
by どろぼうひげ (2016-10-26 22:23) 

ぴろんちょ

操縦者の叫び声が聞こえてきそうな、見事な撃墜されっぷり!

あ、宇宙空間では、空気による振動は伝わらないのか、、、
by ぴろんちょ (2016-10-27 13:30) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございます!
明るいところで見るとポンコツですが、写真に撮ると結構良い感じになってくれました。
前の二人にもちゃんと伝わっていたみたいですので、相当焦っていると思いますよ(^_^;)
by どろぼうひげ (2016-10-27 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電飾準備と塗装電飾仕込み・完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。