SSブログ

X-WingRED1完成画像 [RO X-WING RED1 製作記]

ModelGraphix誌 2017.02 No.387へ掲載して頂いた、1/72 Xウイング・スターファイターレッド中隊仕様 スペシャルセット の完成画像です。

まずは1/72X-Wimgからです。
P1270654.JPG
ローグワン仕様のX-Wingは、独特のカラーリングと、特徴的なデカールで再現されています。
特にデカールは、今までは無かった文字の様な特殊なマーキングが多用されており、ローグワンのX-WINGを再現するための、重要なキーアイテムになっています。

P1270658.JPG
今回はデカールはマーキングと重なっている部分のみに使用して、ほぼ塗装で仕上げています。
汚れているけど、白い機体を維持して、CGの様な仕上がりを目指しました。

P1270662.JPG
P1270666.JPG
PICマイコンを内蔵し、コックピットには交互点滅する赤と緑の光を、そしてエンジンはピンクで高速に明減させて、噴射の様子を再現しています。
ドロイドも、自動的に色が変化するLEDを使って、3個のカメラアイを電飾しました。
実際の点灯の様子を、動画にしてみましたので、是非ご覧下さい。

※BGMはありません


P1270676.JPG
機体には、汚しの他に塗装の剝がれも再現しています。
大きな剝がれが無く、パネルラインに添った細かい剝がれを書き込んでいます。

P1270679.JPG
機体はベースから取り外しも可能で、機体下面の様子も楽しむ事が出来る仕様としました。

続いて、1/144のX-WING RED1です。
P1270692.JPG
P1270696.JPG
繊細なモールドで、1/144とは思えない解像度です。
こちらも、ほとんどを塗装で仕上げています。
塗装は1/72と同時進行で進め、効率良く作業しました。

P1270697.JPG
キャノピーを開口して、コックピットを作り込み、コンソール等を電飾しています。
エンジンも高速明減させていますが、流石に機体内部には収まらないので、ベース内に回路を組んでいます。

P1270698.JPG
小さいけど、とても作り応えのあるキットだと思います。
ディテールはしっかりしているし、小さくて安価なので、機会があれば、ジオラマでも製作してみたいですね。

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。