SSブログ

VM TIE-ADV.&TIE 完成画像 [VM TIE-ADV.&TIE 製作記]

HobbyJapan誌 2017.04 No.574に掲載して頂いた、ビークルモデル タイ・アドバンスドx1&タイファイター セット の完成画像です。

プロップの考証が完璧なキットですので、組んで塗装するだけで充分なクォリティです。
それだけで誌面に掲載していただくワケにはいきませんので、キャノピーをくり貫き、コックピット内装を製作してみました。

まずはタイ・アドバンスドです。
ADV 1.jpg
塗装してスミ入れするだけで、とても手のひらサイズとは思えない完成度になります。
万人にお勧めは出来ませんが、キャノピーをくり貫く事で、更に解像度がアップしてくれます。

後部にある4基のイオンエンジンも、チップLEDにより発光させています。
ADV 2.jpg

コックピット内部を作り込み、電飾を組み込みました。
ADV 3.jpg
壁の赤い幾何学模様や、室内照明も点灯させています。
ADV 4.jpg
ベイダーのフィギュアも座らせてみましたけど、見えないと思って手抜きしていたのが、室内照明でバレバレです(^_^*)
内部も、もっと窮屈なはずですので、もしまた作る機会があったらリベンジしたいところです。

タイ・ファイターもキャノピーをくり貫いて、同様の工作を加えています。
TIE 1.jpg
改めて見ると、球と六角形を組み合わせただけのシンプルなデザインが素晴らしいですよね。

こちらはイオンエンジンは2機です。
TIE 5.jpg

コックピット内部を作り込み、パイロットも乗せました。
TIE 3.jpg
手にとって、覗き込まないと見えない電飾ですけど、このサイズで光っているのは面白いと思います。
TIE 4.jpg

たくさんの方に、作ってみて頂きたいキットだと思いました(^^)/
なんといっても安いですからね(^_^*)

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(2) 

コメント 2

たつまる

窓枠はくり抜きましたが、電飾は、、、
にしても、ビークルモデルは良いですね!
これからも色んなビークル出してくれる事に期待大です!
by たつまる (2017-03-12 14:32) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
ツイッターで見ましたよー
バッチリくり貫いてあって、カッコイイです!
今後のラインナップが楽しみですね(^^♪
by どろぼうひげ (2017-03-13 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

照明と塗装U-WINGの製作 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。