SSブログ

タイ・ストライカーの製作 [U-WING & STRIKER 製作記]

タイ・ストライカーの製作です

劇中では、カッコイイけど、よく形が判らなかったタイ・ストライカーですが、プラモデルになればじっくりと観賞する事ができますね。
ストライカー仮組み.jpg
羽ばっかしで、本体が良く見えないのですが、すごく速そうでかっこいいです。
こちらは資料が全く無くて、コックピット内部の様子もわからないので、キャノピーはくり貫かず、普通に塗装して仕上げるだけにしました。

塗装パネル.jpg
ガイアカラーのフラットブラックで全体を塗装してから、ビークルモデルのタイと同様、マスキングで枠を塗装してソーラーパネルを仕上げています。
グレーは306番を吹いて、メカ部分の一部やキャノピーはニュートラルグレーで筆塗りしました。
グレーで塗装.jpg
ハッチ?の窓も開口はせず、ブラックで塗装したのみです。
小さいので、筆塗りの方が早いですね。

スミ入れもエナメルの薄いブラックを流して、汚し等は一切加えていません。
塗装しただけ.jpg
電飾も一切工作してまいませんので、100均のべースに固定すれば完成です。
ベースに取り付け.jpg
ウィングは上下に可動しますげど、下げた状態の時が一番カッコイイですね。
ウイング可動.jpg

簡単で申し訳ないのですが、こちらの完成画像も別にまとめてアップさせて頂きます(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。