SSブログ

ナデシコ掲載 [ナデシコ 製作記]

今月のHobbyJapan誌 2017.06 No.576 へ、アクアマリンさんのナデシコを掲載して頂きました(^^)/
HJ201706.jpg
ナデシコのプラキット化は初めてという事でしたが、当時の作画スタッフを交えた考証で、スタイリッシュに造型されています。
仮組みして、ナデシコってこんなにカッコ良かったっけ?と思いましたもん(^_^*)
そしてパッケージイラストが、これまたカッコイイ!
何とか再現してみたくて、大量のLEDを投入して、出来るだけ近付けてみました。
小さいし、分割の都合もありますので、全てを再現する事は出来ませんでしたが、代わりにグラビティブラストを発射します(^_^*)
グラビティブラスト.jpg
PICマイコンで、エンジンの高速明減をしていますが、約1分に一度、グラビティブラストを発射するプログラムを組みました(^^)vぶぃっ
来月の静岡ホビーショーにも展示します(たぶん)ので、ぜひ実物をご覧下さいね
よろしくお願いします(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(11) 

コメント 11

海座頭

ルリルリ[ハート]?って、感じですか?
何気に、Blu-rayを持っています。

因みに、
自分は、ガイィィィッー!って感じの修羅場です。
猫ちゃんは、可愛く出来ました。
by 海座頭 (2017-04-26 19:00) 

どろぼうひげ

ルリちゃん、人気ありましたよね(^^♪
とても良いキットですので、是非作ってみて下さい(^^)/
by どろぼうひげ (2017-04-26 20:50) 

イタ子のジュリオ

来月やっとホビーショーに行けますので、超楽しみにしています??\(^o^)/
by イタ子のジュリオ (2017-04-27 19:52) 

海座頭

今日、ナデシコを新宿ヨドバシで見ましたよ。(^^)vブイ!
グラビティブラストは、発射されませんでしたけど…。
以前、コトブキヤのブラックサレナを考えましたが、
大人の理由でやめました。

自分も、静岡ホビーショーに行きま~す!
今現在、ガンプラでデスマーチを踊っています。
んばば、んば、んば!めらっさ、めらっさ!
by 海座頭 (2017-04-29 22:55) 

せんざき

本日、漸くホビージャパン誌を購入、作例を拝見しました。ナデシコ好きにはたまらないですね。
静岡で実物を見るのがとても楽しみです!
by せんざき (2017-04-30 03:49) 

どろぼうひげ

イタ子のジュリオ さん、こんばんは(^^♪
おぉっ!そうですか!
お会い出来るのを楽しみにしています!
by どろぼうひげ (2017-05-01 00:07) 

どろぼうひげ

海座頭 さん、こんばんは(^^♪
展示して頂いているみたいですね!
ボクもツイッターで知りました(^_^*)
静岡でお会いしましょう!

by どろぼうひげ (2017-05-01 00:10) 

どろぼうひげ

せんざき さん、こんばんは(^^♪
ナデシコはヨドバシ新宿西にあるみたいなので、もしかしたら静岡には展示出来ないかも知れません。
すみません。
他にもたくさん持って行きますので、遊びに来て下さいね(^^)/
by どろぼうひげ (2017-05-01 00:14) 

せんざき

おっと、西新宿のヨドバシということは、いつでも見に行けるところに展示してあるんですね。ゴールデンウィーク中に早速出かけてみます!
by せんざき (2017-05-01 13:36) 

海座頭

せんざきさん、
西新宿では無く、新宿西口ヨドバシカメラ本店です。
ホビー館の二階にありますよ。
by 海座頭 (2017-05-01 21:50) 

どろぼうひげ

せんざき さん、すみません、「口」が抜けていました(^_^*)
海座頭 さん、フォローありがとうございます。
ぜひ実物をご覧下さいね(^^)/
電飾は光っていませんが・・・
by どろぼうひげ (2017-05-02 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の表現・完成続・電飾のススメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。