SSブログ

続・電飾のススメ [電飾しましょ]

今月のModelGraphix誌 2017.06 No.391 へ、「続・電飾のススメ」を掲載して頂きました(^^)/
MG201706.jpg
今月の特集は「スペース観艦式2017」!
物凄い超絶作品が多数掲載されています(^^♪
ボクは作品の掲載はありませんが、宇宙船を電飾するために、絶対に役に立つ技術である、「チップLEDのハンダ付け」と、「光ファイバーの使い方」について、短期集中講座を掲載して頂きました。
続・電飾のススメ.jpg
この二つの技術を習得すれば、ただ光っているだけの模型から、確実にステップアップできます(^^)/
出来るだけ詳しく紹介しましたので、この機会に是非お役立て下さい!
たくさんのモデラーさん達のお役に立てる事を願っていますo(^^)o
よろしくお願いします!

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(2) 

コメント 2

せんざき

モデルグラフィックス誌が今月は最寄りの書店で売り切れており、やっと入手しました。宇宙戦艦特集は人気なのでしょうか!?
電飾特集、いつもながら実践的で勉強になります。チップLEDの、コーティングや両面テープでの固定法など、自分がやっている手法と全く同じでなんだか嬉しかったです。
by せんざき (2017-04-30 10:29) 

どろぼうひげ

せんざき さん、こんばんは(^^♪
売り切れ!?そんなに売れているのでしょうか?
チップのハンダ付けは、難しいけど習得すると可能性が一気に広がりますよね。
もっとみんなが簡単に出来ると良いのですがねー(^_^;)
by どろぼうひげ (2017-05-01 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。