SSブログ

AT-M6完成画像 [AT-M6 製作記]

バンダイのビークルコレクション、AT-M6の完成画像です。

軽く組んでオシマイにするつもりだったAT-M6ですが、小さいのに細部まで忠実に再現されており、週末に時間を取って、本格的に製作してみることにしました。
今回は作例ではなく、完全にプライベートな趣味として製作しています。
ジオラマに仕立て、目(操縦席)とキャノンを電飾しています。
キャノンは、マイコン制御でスーッと光り出してドーンと撃って、スーッと消えていくプログラムにしています。
前から.jpg
左前から.jpg
手のひらサイズとはいえ、細部まで見事に造型されているのは、流石バンダイです。
足のポーズを変え、細部をちょっとだけディテールアップした程度でも、充分な迫力ですね。
パネルラインを塗り分け、ウェザリングマスターで汚しも加えました。

上から.jpg
ベースは、石の惑星クエイトの、塩で出来た地表を再現しています。
赤い地面が印象的なシーンでしたね。

あおりで.jpg
目の発光は、全面が均一に光る工夫を加えています。
キャノンは光ファイバーなので、ちょっと光量不足な感じです(+_+)

自然光でも撮影してみました。
自然光3.jpg
自然光 4.jpg
ちょっと白飛びしちゃいましたが、自然光は良いですねぇ(^^♪

何気に製作したAT-M6ですが、作っていてとても楽しいキットでした。
この値段でここまで楽しめるキットは、そう無いと思います。
たくさん作って並べたくなりますね(^_^*)

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(4) 

コメント 4

ぴろんちょ

いやぁ~良いですねー!!!
by ぴろんちょ (2018-03-10 22:49) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさん、こんばんは(^^♪
ありがとうございますー
とても良く出来たキットでしたよ(^^)/
by どろぼうひげ (2018-03-12 00:46) 

健太のパパ

いいですね。特に自然光での写真はいいです。刺激を受け、私もジオラマ仕立てで作ってみました。電飾まではしてませんが。
by 健太のパパ (2018-03-30 07:09) 

どろぼうひげ

健太のパパさん、こんばんは(^^♪
やはり自然光に勝る照明はありませんね(^_^*)
こちらのキットも出来がすごく良くて、ジオラマにしてみたくなりますよね
by どろぼうひげ (2018-03-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベースの製作カメラアイの電動化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。