SSブログ

静岡ホビーショー参加します! [静岡ホビーショー]

今年もDORO☆OFFとして静岡ホビーショーへ参加します(^^)/

DORO☆OFFブース.jpg
2018年 5月12日~13日
ツインメッセ静岡
DORO☆OFFは昨年とほぼ変わらず、L-150(L列の一番奥です)です。
毎年全国からたくさんのモデラーが集まる、日本最大の模型の祭典。
我々も模型誌掲載作品を中心にラインナップを取り揃え、みなさんのお越しをお待ちしております。
是非遊びに来て下さいね(^^)/

さて、先日発売になった「STAR WARS MODELING ARCHIVE Ⅱ」も、好評発売中です!
STAR WARS MODELING ARCHIVE Ⅱ.jpg
DORO☆OFFブースでは、書籍を展示して自由にご覧頂けますので、お手に取ってお確かめ下さい!
んで、図々しくも出版記念としてサイン会を開催する事になりました(^_^*)
----- どろぼうひげサイン会 -----
5月12日 13:00~14:00
大日本絵画ブース
関連書籍(「電飾しましょっ!」「スペースネイビーヤード」などでも可)をお買い求め頂いた方へ整理券を配布致します。
誰も来なかったら寂しくて死んでしまうので、この機会に、是非お買い求め下さいo(^_^)o
よろしくお願い致します!

ボクが今年展示する作品をご紹介します。
1.バンダイ 1/2 BB-8
全体1.jpg
大きくてキュートなBB-8。
左右に首を振り、おしゃべりしながらお出迎えします。

2.バンダイ 1/1000 ドレッドノート
全景 左前から.jpg
徹底的に電飾を組み込みました。
ベースのスイッチで波動砲が撃てますので、お試し下さい。

3.バンダイ 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2202
YAMATO2202 ブログトップ用.jpg
マッシブになった2202ヤマトも波動砲が撃てます。
エンジンが停止し、照明が次々と消えて行き、波動砲を発射するシーケンスを再現しています。
ベースのエンブレムが発射スイッチで、いつても撃てます。是非ご体感下さい。

4.ハセガワ 1/1500 アルカディア号
艦橋点灯.jpg
原作コミック版の、ブルーグリーンの美しいプロポーション。
細部をディテールアップし、可能な限りの電飾を仕込みました。

5.バンダイ メカコレ アンドロメダ
後ろから2.jpg
メカコレサイズでありながら、細部まで忠実に再現されています。
自己照明まで加えた電飾を詰め込みました。
こちらも気軽に波動砲が撃てます。お試し下さい!

6.バンダイ ビーコレ AT-M6
前から.jpg
何気に組んでみたら、細部まで非常に良く出来たキットで、本気で作ってしまいました。
ポーズ変え、電飾、ベースまで作って、キャノンはマイコン制御です。

7.バンダイ ブルマのカプセルバイク
左ウインカー.jpg
小さいけど、懐かしくて個人的に製作しちゃいました。
地面が左右に傾き、ウインカーが点滅します。
タイヤも回転しますが、磨耗が激しいので展示している時は止めています。

8.バンダイ 1/144 ジム・スナイパーⅡ
明 あおりで3.jpg
MGジムスナイパーⅡのボックスアートがメッチャカッコ良くて、HGUCのキットで再現してみました。
あんまり似てないけど、楽しく製作した作品です。

9.wave 1/24 サクラ大戦 光武・改
あおりで 5.jpg
今年の4月に開催された、16BitModels展示会に向けて製作しました。
あれから改良を加え、カメラアイを左右に動かしながら擬似的な歩行動作をします。

10.バンダイ 1/72 ミレニアム・ファルコン
エンジン.jpg
STAR WARS MODELING ARCHIVE Ⅱの表紙を飾らせて頂いたファルコンです。
小さなキズや汚れまで、プロップを可能な限りトレースしました。

11.フルスクラッチ 1/800000 デススターⅡ
電飾ON.jpg
ツイッターで紹介したところ、4300リツィート、8400いいねを頂き、実物を展示する事になりました。
たぶん、展示するのはこれが最後です。
ちょうど、メカコレのデススターⅡも発表になり、ナイスタイミングです。

自分のばかりで恐縮ですが、他のメンバーの作品も多数取り揃えて展示します。
ぜひ、お立ち寄り下さいね(^^)/
お待ちしております!

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

コメント(4) 

コメント 4

ぴろんちょ

デス・スター2が最後、、、
建造部分が完了して、ニューホープ版みたいに丸くまる!?
by ぴろんちょ (2018-05-09 02:48) 

TOMY

おはようございます、昨日はご本人にお会いできて良かったです。DOROOFF筆頭に沢山の作品に出会えました。又来年も静岡ホビーショー行きます。
by TOMY (2018-05-13 12:00) 

どろぼうひげ

ぴろんちょさんこんばんは(^^♪
この前より丸くなってたの、気付いた?(うそぴょん)
by どろぼうひげ (2018-05-14 22:26) 

どろぼうひげ

TOMY さん、こんばんは(^^♪
こちらこそ、わざわざ来て頂きありがとうございました
静岡HSはやはりすごいですね。
また来年も遊びに来て下さいね!
by どろぼうひげ (2018-05-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。