SSブログ

VCデススターⅡ 完成画像 [VCデススターⅡ製作記]

ModelGraphix誌 2018-09 No.409 へ掲載して頂いた、ビークルコレクション デス・スターⅡの完成画像です、

わずか6センチ程度のキットですが、建造途中の第二デススターが忠実に再現されており、階層で表現された精密なディテールが素晴らしいです。
全体.jpg

パーツの分割も巧みで、立体パズルの様な組み立てる楽しさも味わえるキットです。
今回は光ファイバーを約90本植えて、建造途中の部分にたくさんの光点を作ってみました。
電飾 いつもの角度.jpg

電源は本体に内蔵したボタン電池1個で、5mmの白色LED1個を点灯させています。
デススター単体で発光を楽しむ事が可能です。
電池で発光.jpg

キットのままでは、ややスカスカ感がありましたので、プラ板等を使って階層を追加しています。
複雑に入り組んだ階層が、より密度感を増してくれたと思います。
ディテール追加.jpg

南半球にもディテールを追加しましたが、キットの持つポテンシャルが高いので、少々加えるだけでも充分に魅力を引き出してくれます。
ディテール追加 下.jpg

ベースにはモーターと速度制御回路を組み込み、ゆっくりと自転させてみました。
全方位から、デススターⅡのディテールを楽しむ事が可能です。
コントロール.jpg

回転の様子は、ツイッターに動画を上げていますので、こちらのリンクからお楽しみ下さい。
https://twitter.com/doro_hige/status/1022403284202487809

発光や自転なんかしなくても、素組みで充分に楽しめるキットです。
ぜひみなさんも作ってみてください^^

コメント(2) 

コメント 2

ちくでん

はじめまして!
いつも楽しく素晴らしい作品を拝見しています。
どろぼうひげさんの塗装に少しでも近づけたらと
初めてエアブラシに挑戦してみました!
どろぼうひげさんの塗装手順のいいとこどりで
同じようには出来ませんが
デス・スターⅡとても上手く塗装出来ました。
思いっきりパクりました! すいません!(>_<)
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。m(__)m
by ちくでん (2018-09-16 01:00) 

どろぼうひげ

ちくでんさん、こんにちは
いつも見て頂き、ありがとうございます!
参考にしてもらえて嬉しいです^^
初めてのエアブラシで上手く塗装できたようで、サイコーですね!
これからもガンガン作ってバンバン塗ってください
こちらこそ、よろしくお願いします!
by どろぼうひげ (2018-09-17 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。