SSブログ

今後のDORO☆OFF EXHIBITION について [DORO☆OFF EXHIBITION]

今年もDORO☆OFF EXHIBITIONの参加受付の時期が迫って参りました(^^)/
D-y_ak8VAAAZp0P.jpg
ここで、重要なお知らせがあります。
昨年までは、参加の受付や、お知らせ、連絡等を、このブログ「どろぼうひげの製作記」で運営していましたが、実は私どろぼうひげが、仕事の都合で長期の出張となり、今までの様にブログでのサポートが困難になってしまいました。
とはいえ、そんな事でDORO☆OFF展示会を無くしてしまうワケにはいきません。
スタッフ一同で協議した結果、今年からDORO☆OFF EXHIBITIONの運営を、「DORO☆OFF公式ブログ」へと完全移管する運びとなりました。
元々、DORO☆OFF EXHIBITIONは、ボク個人で運営している会ではなく、模型サークルDORO☆OFFのメンバー全員で運営している会ですから、自然な成り行きであるといえます。
馴れ親しんだブログから、ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、今後のDORO☆OFF EXHIBITIONに関する運営は、全て「DORO☆OFF公式ブログ」となりますので、引き続きよろしくお願い致します。

DORO☆OFF公式ブログ
https://dorooff.blogspot.com/

早速、こちらに参加募集の受付開始日時が公開されています。
D-y-X7FUwAIxTge.jpg
また、DORO☆OFF EXHIBITION が開催されるまでの流れもアップされていますので、初めて参加を検討される方はご一読ください。

ボク自身、参加出来るのか危ういのですが(爆)
スタッフ一同、たくさんのご参加をお待ちしております!

コメント(8) 

コメント 8

銀河未完成クラブ一同

「・・・今後の、、、」の書き出しから、色々と想像しちゃったぢゃんか(^^)
by 銀河未完成クラブ一同 (2019-07-07 20:37) 

gyo

長期出張大変ですね!
「俺様はどろぼうひげなんだぞ!休ませろ!」
と会社に一喝できたらいいのに^^;
出張エリアがすぐ近くですから、締め切り近い時はウチの会社の場所提供しますので気軽に使ってください(笑)
by gyo (2019-07-07 22:51) 

ぴあにしも

了解です[るんるん]
長期の出張、大変ですね(><)
ドロオフにどろぼうひげさんが居なかったら、目の入っていないダルマのよう…[あせあせ(飛び散る汗)]
当日は皆さんと笑顔で会場でお会い出来ることをお祈りしています。
お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね~(^o^)/
by ぴあにしも (2019-07-08 07:56) 

どろぼうひげ

銀河未完成クラブ一同さん、こんばんは
うん。まぁ、そんなわけで、公式ブログでも、引き続きよろしくお願いしますね!
by どろぼうひげ (2019-07-09 21:56) 

どろぼうひげ

gyoさん、こんばんは
とんでもない^^
社畜ですので、そんなこと言えません
作業スペースの問題は本当に深刻で、マジでお願いするかも知れません^^
その時はよろしくです!
by どろぼうひげ (2019-07-09 21:58) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんばんは
ありがとうございます~
今年は参加できるのかも危ない状況ですが、来年からは元気に参加するつもりです^^
会場でお会い出来るように、頑張ります!
by どろぼうひげ (2019-07-09 22:01) 

初心者

お忙しい中、プログUP、ありがとうございます。
長期出張とのことで、大変と思いますが、当方、PICプログラミング
で悪戦苦闘しております。
恐縮ですが、今、下記の件で悩んでおります。何かしら
気づいたことがありましたら、アドバイスいただけますと助かります。
-------------------------------------------
exw=1;
while(exw){

GP0=1;
  __delay(1000);
GP0=0;
  __delay(1000);
exw=0;
}
------------------------------
LED点滅の回路を組んで、
上記のようにプログラミングしているのですが、whileルーチンを
抜けてくれず、ずっとwhileを繰り返します。
古いMPLAB IDEv8.84 で上記をPIC書き込みをして動かすと
whileを抜けるのですが、
MPLAB X IDE v5.20(最新)で同じものをPIC書き込みすると
whileを抜けてくれません。
いろいろプログラムを試行錯誤していますが、MPLAB X IDE v5.20で書き込み動作させて、今までのところ、うまくいきません。

while抜けにつき、プログラミングのポイントその他、
何か意見を頂けましたら助かります。
お時間のある際で構いませんので、何卒よろしく
お願いします。m(_ _)m
by 初心者 (2019-07-15 14:53) 

どろぼうひげ

初心者さん、こんにちは
たまに最新版にバグがある事があるので、同じプログラムで違いがあるなら、もしかしたら不具合があるかもしれませんね
さて、ループを強制的に抜けたいという事でしたら、2-3 ループで説明しているBreak;文を使ってみてはいかがでしょうか?
ただ、whileでもforでも、様々な{}から強制的に抜けてしまいますので、使い所には注意して下さいね。
by どろぼうひげ (2019-07-15 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。