SSブログ

ORIGIN版ガンダム [模型誌掲載作品]

2019.10.30発売の、ガンダムホビーライフ015誌へ、一番くじORIGINガンダムを掲載して頂きました^^
EIFCTk3XkAAwdrI.jpg
今回はプレミアムバンダイ特集!
巨匠ライター陣による最高峰の作例がたっぷりと堪能できる一冊です^^
そんな中で恐縮ですけど、大人気だった一番くじガンプラの第2弾より、ORIGIN版ガンダムを製作させて頂きました
全体 2.jpg
クリアー成型されたガンダムは2種類あり、クリアーの部分が違っているのですが、今回は2個のキットのクリアー部分をアシンメトリーに組み合わせてみました

シールドはプラ板でフレームを作り、ハニカム構造を表現しています
シールド.jpg

クリアー外装の内側へ、エッチングの格子を貼り付け、電飾の光でシルエットになる効果を加えています
フレーム.jpg

内部の僅かな空間へは、ジャンクパーツでメカを再現
LEDをメカの裏側に置く事で、幻想的な光に
内部メカ.jpg

隙間があればメカを詰め込み、クリアーな外装から内部の構造を楽しめる仕様になっています
あし.jpg

ビームライフルにはマイコンを組み込み、発砲の様子を再現しています
手首が2Pのコネクタになっており、ビームサーベルと差し替え可能です
ライフル.jpg
武器 1.jpg
武器 2.jpg

ふくらはぎのバーニアは、スイッチが組み込まれていて、開いた時に発光します
ふくらはぎ.jpg

電源はアクションベースに装着した時も供給できる仕組みになっています
アクションベース 2.jpg

ボクのはさておき、すばらしい作例が目白押しです!
ぜひお手に取ってお楽しみください(^^)/
よろしくお願いします!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。