SSブログ

ユニコーンガンダム掲載 [模型誌掲載作品]

本日発売のModelGraphix誌 2020.02 No.423 へ、ユニコーンガンダムを掲載して頂きました^^
MG2020_02.jpg
今月は「電飾特集2020」ということで、電飾を様々なアプローチで活用した作例がてんこ盛りです^^
DORO☆OFFメンバー(全員じゃないけど)の対談も掲載して頂きました。
ボクはバカなので、言わなくても良いことまでヘラヘラしゃべってしまって、そのまま掲載されていてアセアセなのですが、メンバー全員がいつもの会話しているようなナチュラルな対談になっておりますので、ぜひご一読下さい。
作例はMasterGradeのユニコーンを製作させて頂きました^^
完成 赤 4.jpg
サイコフレームを透明化して、フルカラーLEDを組み込んでいます。
完成 グリーン 5.jpg
搭載したLEDは32個(^_^;)
1個に3色のLEDが入っているので、96個のLEDになります。
完成 ブルー2.jpg
これでもまだ光が届いていない部分があるので、また機会があればリベンジしたいところです。
全てのLEDは赤・緑・青の3色で、個別にON/OFFが可能です。
切替スイッチ.jpg
この3個のスイッチの組み合わせによって、7色の発光色に切り替えることが可能になります。
光の三原色.jpg
これは、光の三原色というもので、例えば赤と緑をONにすれば黄色に、緑と青ならシアンに、赤、緑、青の全てをONにすると白になる現象を応用したものです。
カラバリ.jpg
ユニコーンは、劇中では赤、緑、青の3色に発光しますが、ほかの色で発光させることも可能となります^^
今まで見たことの無いユニコーンガンダムを楽しむことができます(^^)/
詳しくは誌面でお楽しみ下さい
よろしくお願いします~

コメント(2) 

コメント 2

澪

読みましたよ! 電飾の4天王会談(^^) 実に濃ぃ話でした。
by (2019-12-27 17:22) 

どろぼうひげ

澪さん、こんばんは^^
ありがとうございます!
すごく和やかな雰囲気で対談させて頂きました
楽しんで頂ければ幸いですo(^_^)o
by どろぼうひげ (2019-12-30 02:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。