SSブログ

WILDな個展レポート [展示会]

WildRiver荒川直人氏の個展へと行って来ましたヽ(^。^)ノ
個展は大盛況で、いつも大変な賑わいとなっていました(^^♪
同じ場所で、我々DORO☆OFFも展示会を開催させて頂きましたが、それとは比較にならない程の来場者です。
個展全景.jpg
この写真は、ほんの一瞬、人が途切れた時を狙って撮影したものです(^_^*)
矢印に荒川さんが写っていますが、ほとんどは来場者への説明に対応されており、こうして立っているだけの時間はほとんど無かったと思います。
どの作品も見る側を楽しませようという気持ちが表れているのですが、来場者への配慮にもそれが表れていて、サスガだなぁと感じされられました。
この個展のために、わざわざ海外から来た方もいるとか(^_^;)
格の違いを見せ付けられた感じでしたが、それもそのはず。展示されている作品は、どれも素晴らしいものばかりでした。

今月の電撃ホビー誌の作例と、ModelGraphix誌の作例は、特別にショーケースに展示されていました(^^♪
最新作1.jpg
最新作2.jpg
個展の準備で、かなり忙しかったハズなのに、これだけのクォリティで作例を製作されるバイタリティに驚きです(-_-;)

また、会場の一角には照明を落とした空間があり、そこに電飾を駆使した作品が効果的に展示されていました。
ゴッグ.jpg
作例2.jpg
しんかい.jpg
グフカスタム.jpg
作例4.jpg

過去の作品や、初めて拝見する作品もあり、見応えは充分です。
今更説明の必要は無いと思いますので、画像を出来るだけ貼り付けてみます。
作例ETC5.jpg
作例8.jpg
作例6.jpg
作例10-2.jpg
作例 12.jpg
作例13-2.jpg
作例15-3.jpg
作例18-1.jpg
どの作品も、ものすごい情報量ですので、1度見ただけでは消化し切れず、3回も見に行ってしまいました(^_^*)
まだまだ紹介していない作品がたくさんありますが、とても勉強になりました。
誌面で全てを見たつもりになっている方は要注意です(-_-)b
実物は、写真でみるよりも何百倍も魅力的です。
技術的な、どんな材料でどうやって作っているのかという事に加えて、どこに力を注いでいるのか、どうしたら人をひき付ける事ができるのかといった、感性とも言える力は実物を見ないとわかりません。
今週の木曜日まで開催されておりますので、この貴重なチャンスを逃さないようにしましょう(^^)/

さて、コトブキヤさんから「よつばと!」に登場するダンボーがキット化されました(^^♪
コトブキヤ社内「ダンボープラキット コンペ」が行われており、作品が展示されておりました。
ダンボー1.jpg
ダンボー2.jpg
実はツイッターで、DORO☆OFF展示会にてそれぞれが作ったダンボーを集めよう!という話が盛り上がっております(^_^*)
来週辺りからDORO☆OFF展示会参加者の募集を正式に行いますので、そのときに詳しい内容をお知らせ致します。
ボクもダンボーをゲットして参りました(^^)/
個展の七夕ナイトトークショーの後、中間打ち上げがありましたが、その席におられたダンボーのボックスアートを手掛けられた天神英貴氏に、サインもらっちゃいましたー(^_^*)
天神さんのサイン.jpg
しかし、コトブキヤさんのコンペ作品で、やろうと思っていたアイディアが全てやられちゃっていて、どうしよう?って感じ(+_+)
まぁ、今回の個展でたくさんの刺激を受けましたので、そのうちたぶん何とかなるんじゃないかな(^_^;)

とにかく、とても楽しくて充実した1日でした。
また個展を開催する事があれば、何があっても出掛けたいと思います(^^)/
しつこい様ですけど、まだ見に行っていない方は、絶対に行くべきですよっ(^^♪

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。