SSブログ

今年もよろしくお願いします [ブログのこと]

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
2019ありがとう.jpg
今年は喪中で新年のご挨拶ができませんが、いつもブログを応援して下さっているみなさんへ、一言お礼をさせて頂きます。
2019年は約半年間、仕事で単身出張していたため、製作は激減した年でしたが、こうして振り返ってみると意外と作ってますね(^_^;)
個人的に製作した作品 3
ModelGraphix 5
HobbyJapan  2
HJ メカニクス04 1
GUNDAM HOBBY LIFE 15 1
STAR WARS Modeling Archive Ⅲ 4
バンダイ STAR DESTROYER Kit 特別小冊子

その他、Disney DELUXEへの出演や、対談、特集記事への参加、ここではちょっと書けない商品開発など、とても充実した一年でした。
特にSTAR DESTROYERは、プラモデルキットに同包される冊子に作品を掲載して頂き、箱に名前が紹介されるという、モデラーとしてこれ以上無い名誉を体験させて頂きました。
自著「電飾しましょっ!」も、1、2共に売れ行きは好調みたいです。
これもみなさんが応援してくれるおかげであると、深く感謝しております。
本業は相変わらず忙しいのですが、今年はもっとみなさんに楽しんで頂ける作品を制作していくことが、一番のご恩返しになると考えています。
最近は手軽なツイッターがメインになっていますが、ブログの方も更新していきたいです。
そんなわけで、今年も「どろぼうひげの製作記」を、よろしくお願い致します(^^)/

コメント(4) 

SW Modeling Archive Ⅲ [模型誌掲載作品]

ご報告が遅くなってしまいましたが、昨年12月20日に、「STAR WARS Modeling Archive Ⅲ」が発売されました(^^)/
SW Modeling ARCHIVE Ⅲ.jpg
今回の目玉は何といってもバンダイSTAR DESTROYER!!
フクイさんの拘り抜いた製作技術が、たっぷりと堪能できます^^
スタデを製作される際には、バイブルとなる一冊ですよ

ボクは今回、
ビークルコレクション デス・スターⅡ
電飾 いつもの角度.jpg

B-Wing Star Fighter
全体 左前から.jpg

R2-D2(ロケットブースターVer.)
下から1.jpg

を掲載して頂きました(^^)/
もちろん、他にも珠玉の作例がてんこもり!
ILM CGアーティストの成田昌隆氏のコラムや、鷲見氏のプロップ解説など、興味深いテキストも充実!
ぜひお楽しみ下さいねo(^_^)o
よろしくお願いします!

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。