SSブログ
静岡ホビーショー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

れっつ静岡(^^♪ [静岡ホビーショー]

今年も静岡ホビーショーが近付いてまいりました(^^♪
静岡タイトル.jpg
毎年この時期に、モデラーの聖地である静岡で開催される、日本最大の模型ショーですヽ(^。^)ノ
模型業界は低迷していると囁かれていますが、日本全国から集結した熱いモデラー達にたくさんの元気をもらえます(^^♪
そして今年から、我々DORO☆OFFもブースを置ける事となり、みなさんに作品を見て頂けるチャンスを頂きましたヽ(^。^)ノドンドン♪パフパフ♪
ブースはこちらでございます(^_^)/
会場全体レイアウト.jpg
会場のほぼ中央、一番奥になっています(^^♪
特設ブースもご用意して、みなさんのお越しをお待ちしておりますm(__)m
是非足をお運び下さいヽ(^。^)ノ

さて、今年の展示作品ですが、去年までお世話になっていた、「ティルナノーグ」さんへもいくつか展示させて頂く事になるかも知れません。
全ての作品がDORO☆OFFに展示されないかも知れない事をご了承下さいm(__)m
また、やはり毎年お世話になっている「mixi みんなの模型製作日記」さんへ、インペリアル・スターデストロイヤーを展示させて頂く事になっています。
スタデ.jpg
みな模さんのブースは、ずっと離れたところに行ってしまわれたのですが、ボクもチョコチョコ顔を出したいとおもっていますので、よろしくお願いします(^^♪

去年に引き続き、1/48タイ・ファイターです。
CA6 48タイ.jpg
キャラクターエイジ誌の作例として製作した作品です。
整備中の様子としてジオラマ化しており、溶接の光をランダム閃光発生回路で実現しています(^^♪

デススターⅡ
デススターⅡ.jpg
去年は未完成のまま展示するという恥ずかしい状態でしたが、今年は震災を乗り越え完成した姿をご披露できます(^_^*)
実物を細部までじっくりとご堪能頂きたいと思います。

グーチョキパン店
グーチョキパン店.jpg
宮崎アニメ「魔女の宅急便」の舞台となったパン屋さんです。
1/150サイズで、劇中に登場する様々なアイテムを詰め込みました(^^♪
こちらも是非実物をみて頂きたい作品ですので、みなさんにご披露できるのが楽しみです(^_^*)

SPACE CLIPPER
SPACE CLIPPER.jpg
映画「2001年宇宙の旅」に登場するシャトルです。
ずっと前から作ってみたいと思っていた機体でしたので、想いの詰まった作品です。

Ma.k.クレーテ 戦友
Mak クレーテ.jpg
関東Ma.k.展示会に参加するため、急遽製作したジオラマです。
Ma.k.は初めてといって良い程のスキルしかありませんでしたが、自分なりに工夫して製作した思い出があります(^_^*)
是非見てあげて下さい(^^♪

LBX パンドラ
LBX パンドラ.jpg
久しぶりのロボものでしたが、やはり電飾してみたかったのでLEDを6個、無理やり詰め込んだ作品です(^_^*)
いつもは汚い宇宙船ばかり製作しているので、ピカピカのロボの製作は新鮮でした。

サツキとメイの家
サツキとメイの家.jpg
宮崎アニメ「となりのトトロ」に登場する家です。
つい最近完成しました(^_^*)
こちらも劇中のアイテムを1/150というサイズにギュッと詰め込んであり、宮崎アニメが好きな方ならきっと楽しんで頂けると思います。

そして、ナブー・スターファイター
ナブー・スターファイター.jpg
ModelGraphix誌の作例として製作したものですが、こちらの作品はファインモールドさんのブースに展示して頂く事になりましたヽ(^。^)ノ
メーカーへの公開日である明日(17日)から展示させて頂いてるハズです(^_^*)
自分が作例として何機も作っているから自信を持って言えますが、このキットは本当に作って楽しいオススメのキットです(^^♪
ブースでも販売されていると思いますので、ジオラマを見て気に入って頂けたら是非作ってみて下さいヽ(^。^)ノ

まだ静岡ホビーショーへ行った事が無いという方は、是非一度足を運んでみて下さい(^^♪
新製品の情報だけでなく、全国から集結したモデラー達の熱意を、直接肌で感じて頂きたいと思います。
ボクも今からワクワクして、仕事も手に付かない状態だったりします(^_^*)

静岡初舞台となったDORO☆OFFを、よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(20) 

静岡ホビーショー レポ1 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショーが終わってしまいました(^_^*)

今年はマイブースで臨んだ静岡ホビーショーでしたが、たくさんの方々に見て頂き、大盛況でした(^^♪
初参加とはいえ、ビジュアルな観点からもインパクトのあるブースを作ろう!という事で、展示ブースにも工夫を凝らして参戦です(^_^*)
DORO☆OFFブース.jpg
DORO☆OFFには、職業として特殊技術をもったメンバーがおりますので、得意分野を活かしたオリジナルブースを作成しちゃいました(^^♪
デザインはヤタさん、ひな壇の製作をROKUGENさん、光るロゴマークをGillesV27さんがそれぞれ製作して、当日初めて合体したのに、ウルトラホーク1号みたいにカンペキです(^_^*)←自分は何もしていない
まるでメーカーブースみたいな素晴らしい展示スペースが完成しました。
作品を並べたの図。
DORO☆OFF展示 1.jpg
事前にある程度のレイアウトを決めて置いたので、設置もスムーズに行えました(^^♪
ただ、程好い密度でスペースが埋まったために、ティルナノーグさんへの展示は、今年はありませんでした。
DORO☆OFF展示 2.jpg
天候にも恵まれて2日間たくさんの方々が訪れて下さり、開場前に写真を撮っておかないと、自分達のブースが撮影できない程の盛況ぶりでした(^_^*)
来てくれたたくさんの方々に深ーくお礼申し上げますm(__)m
特に、お声掛け下さったみなさん、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

僭越ですけど、まずは自分達のブースから紹介しちゃいます(^_^*)
全ての作品を紹介したいところですが、長文になってしまいますので、コトブキヤさんの展示会の後から加わった新作のみ紹介させて頂きますm(__)m
エンプラD.jpg
ROKUGENさんのエンタープライズD型!
鬼のマスキングをキッチリと仕上げ、その美しく優雅な姿は訪れた人の目を釘付けにしておりました(^^♪
このサイズはナカナカ完成品を見る機会が少ないので、ボクも大変楽しみにしていましたが、予想以上の完成度に電飾タイムが無い事が悔やまれます(>_<)

Grasserさんのナルキッソス
ナルキ.jpg
このキットはボクも持っていますが、上下貼り合わせて数点のパーツが付くだけで完成という、全くやる気の出ないキットです(-_-;)
それをここまで手を入れて、ノストロモ号の一部までスクラッチした力作です(^^♪
もう1点のムーンバス。
ムーン.jpg
こちらも非常に簡単なキットですけど、キッチリと仕上げて電飾まで仕込んであります(^_^*)
このようなSF的なアイテムを、多数取り揃えているのはDORO☆OFFの特色ではないでしょうか(^^♪
来年も楽しんで頂けるブースを目指して頑張りますので、今回見逃した方は是非おいでくださいねヽ(^。^)ノ

今回展示した作品の一覧です。

ROKUGENさん
1.USSエンタープライズD型
2.ブロッケードランナー(フルスクラッチ)
3.インペリアルシャトル

Grasserさん
1.スターデストロイヤー
2.ナルキッソス
3.スペースシャトル
4.ムーンバス

GillesV27さん
1.ヴェネター級スターデストロイヤー

フクイさん
1.ベネター級スターデストロイヤー
2.Y-WING
3.スノースピーダー

キャベツ太郎さん
1.シーカーボール(フルスクラッチ)
2.ヨーダ(フルスクラッチ)

ヤタさん
1.ミレニアムファルコン というか、巨大艦橋(^_^*)
2.1/48 タイファイター
3.Ma.k. スネークアイ

オガケンサンバさん
1.磁力牽引車(フルスクラッチ)

ちなみにボクの作品は先日紹介したので省略します(^_^*)
ただ、ジブリ系のジオラマは、やはり女性や子供に大変喜ばれていたと思います(^^♪
特に、小さなお子さんが「トトロだー!」などとはしゃいでいる姿を見ると、じーんと感動しましたー(^_^*)
「スゴイ!」と言って頂けるのも、もちろん嬉しいのですが、無邪気に楽しんでくれる姿も大変嬉しく感じました(^^♪

名誉会員であるオガケンサンバさんの磁力牽引車を展示させて頂きましたが、同じく名誉会員である高橋清二さんの作品は、ご自身のブースであるティルナノーグさんに展示されておられました。
ティルナ1.jpg
月刊ModelGraphix誌で好評連載中の「考古学的SWモデリング」に掲載されているハイパースペースポッドの実物です(^^♪
大人の事情(はて?)で塗装がされていませんが、使われたパーツを解析して作られているので、撮影に使われたプロップそのものという事ですねヽ(^。^)ノ
SWファンにとっては、ものすごく貴重な作品です(^_^*)
もう1点、原型を手掛けられたマットジャイロも展示されていました。
ジャイロ.jpg
ボクは帰マンビークルの中で最も好きな機体でありまして、個人的にとっても楽しみにしていました(^_^*)
高橋氏はマットアロー1号の原型も手掛けておりますので、再現度は折り紙付きです。
今から発売が待ち遠しいです(^^♪

更に、今回は「mixiみんなの模型製作日記」さんにもスターデストロイヤーを展示させて頂きましたヽ(^。^)ノ
mixi 1.jpg
mixi 2.jpg
今年は自分達のブース初参加という事で、こちらの設置や撤収もお手伝いできず、失礼しております(>_<)
場所がメーカーブースからの動線に移動となり、多彩で魅力的なラインナップと相まって、多数のギャラリーを集めていましたヽ(^。^)ノ

今年は去年より合同作品展のエリアも拡大しましたし、参加クラブ数は213、7000人と世界最大との事です(^^♪
ここ数年の来場者も、年々増えていっていると感じました。
そう言えば家族連れも多くなり、近年模型はオジサンだけの趣味というスタイルでは無くなっているのかも知れません。
全国から自分の作品を展示するために集結しているワケですから、力作が揃うのは当然ですね(^_^*)
そんな模型の大イベント!来年も開催されると思いますので、是非足を運んでみる事をオススメします。
好きなジャンルに関係無く、思いっきり楽しめるイベントだと思います(^^♪

と、いうワケでレポート1回目でした(^_^*)
つづきまーす

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(22) 

静岡ホビーショー レポ2 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショーのレポート2回目です(^^♪

今日はメーカーブースからスタートですヽ(^。^)ノ
いつもお世話になっているファインモールドさんのブース
P1090713.JPG
ファインモールドさんは、スターウォーズのキットをコンスタントにリリースしており、海外での評価も高いです。
社長や従業員のみなさんも気さくな方ばかりで、こんな雰囲気で模型を作っているから良いキットが生まれるんだなーと感じました(^^♪
今回のホビーショーでは、ModelGraphix誌の作例として製作したナブー・スターファイターのジオラマを展示して頂きましたヽ(^。^)ノ
こうしてたくさんの方々に見て頂ける機会を頂き、感謝感謝ですm(__)m
P1090730.jpg
誌面ではお伝え切れない細部のディテールや塗装の仕上がりなどは、実物を見ていただくしかありません(^_^;)
あちこちでお会いした方にも、ファインの作例見たよーと声を掛けて頂き、とっても幸せでした。
ありがとうございましたm(__)m

続いて、さんけいさんのみにちゅあーとのブース。
P1090959.JPG
グーチョキパン店、サツキとメイの家と、楽しくて夢のあるペーパーキットを製作させて頂きました(^^♪
ご挨拶させて頂いたらこのブログをご存知との事で、開発担当の方と大盛り上がりました。
そして新製品!
P1090955.JPG
崖の上のポニョから、宗介とポニョの家が発売されますヽ(^。^)ノ
手にとって拝見させて頂きましたが、これまた劇中の様子が細部まで再現されており、発売が楽しみです(^^♪
製作したいものが溜まっているので、すぐに製作とは行きませんが、これは間違いなく買います(^_^*)

バンダイさんのブースではヤマト関係に興味深々。
P1090722.JPG
「宇宙戦艦ヤマト2199」の公開に合わせて、1/1000キットが新規にキット化されます(^^♪
以前、DVD付属のヤマトを製作しましたが、こちらの造形も素晴らしいですね。
全体のバランスも良く、おなか部分がちゃんと膨れています(^_^*)
うしろの一部が外れて格納庫とエンジンが見えるギミック付きです。
他にも多数のラインナップを予定しているとのこと。
P1090717.JPG
ガミラス戦艦の他、地球防衛軍も多数発売されるみたいで、ヤマトファンとしては最高に嬉しいです(^^♪
1/1000にしたのは、後に控えるアンドロメダのためだったりしてね(^_^;)

メーカーブースには、他にも魅力的な新製品が展示されていましたけど、全てを紹介するワケには行かないので個人的な主観でお伝えしました(^_^*)
ちなみに、お楽しみだったジャンクパーツは今回5千円程度で済ませちゃっています(^^♪

そして、ここからはモデラーズクラブ合同作品展の作品をご紹介しますヽ(^。^)ノ
まずは7月に個展を開く(!詳細は後程)、ボクが最も尊敬するモデラーWildRiver荒川直人さん。
P1090786.jpg
ModelGraphix誌の作例「しんかい」のジオラマです。
こちらの作例で透明スカルピーの存在を初めて知ったのですが、程好く光が分散して深海の幻想的な世界を作り出していました。
P1090700.jpg
普通ならこれだけ完成度が高いなら情景モデルとして充分なのに、カットモデルとしても製作されており、一切手抜きの無い作り込みは必見でした(^^♪
P1090788.JPG
光るだけではない、プラス要素を持った作品は素晴らしいですヽ(^。^)ノ
ボクなんて、本当にまだまだ勉強不足だと痛感しますが、これからも目標に頑張りたいと感じました(^^♪

楽しみにしていた「宮崎メカ模型クラブ」
P1090849.jpg
こちらは10周年という事で、何かいままでと違うパワーに満ち溢れていました(^^♪
作品のクオリティが高く、みんな知っているアイテムばかりでしたので、当然人気も高くてたくさんの人が取り囲んでいましたヽ(^。^)ノ
P1090853.jpg
ぷちプレデターさんのハウルの動く城。
スクラッチだと思われますが、素晴らしい完成度で楽しませて頂きましたヽ(^。^)ノ
MACKさんの山犬も。
P1090740.JPG
目玉が可動すると聞いていたのですが、どうやって動かすのか気になっていました。
種明かしは控えますが、実物は細部まで細かく造形されていました(^^♪
「こだま」はここでカブっていたのね(^_^*)
ぴあにしもさんの作品もチェック。
P1090738.JPG
以前拝見したポニョが出迎えてくれました(^^♪
これは子供さんには人気あったでしょうね。
そしてそらきおさんの油屋が完成していました。
P1090734.jpg
サフ状態でもスゴかったのに、塗装されたリアリティは別格ですね(^_^;)
ピンクの部分に模様がありますが、筆塗りに同系色を重ねたそうです。
屋根の裏側まで作り込まれた芸術品です。
P1090735.JPG
裏側は千尋が降りていった階段まで忠実に再現されていました。
電飾王子としては、これに光が入ったら…と想像しただけでチビりそうになりましたけど、このままでもとんでもない完成度です(^_^*)
アラーキーさんの作例、ロボット兵もこちらに展示されていました。
P1090736.JPG
ものすごい存在感ですね。
仕上がりの違うロボットを二人レイアウトするなんて、普通考えます?(^_^*)
背景のラピュタ内部の石も、何気にすごい
P1090737.JPG
これだけ拡大してもリアリティを失いません(^_^;)
金属なのか、粘土なのか、われわれの技術ではわからない塗装もされています(>_<)

アラーキーさんは、ご自分のブースでも作品を展示されていました。
今回の静岡で楽しみにしていた作品のひとつ、ゴーイングメリー号!
P1090746.JPG
船の造形も船首から旗に至るまでスキがありません(^_^;)
アニメとしての要素を加えつつ、細部まで徹底的に作り込まれた船体に、プラスチックとは思えない質感の塗装。
こればっかりは実物を見ないと伝わらないと思います。
そして、荒波の表現。
P1090745.JPG
透明レジンを大量に使って製作された波は、今にも動き出しそう(>_<)
水を表現したジオラマは、いつか作ってみたいと思っていますが、あまりにもスゴすぎて真似できる自信がありませんねぇ(+_+)
最近の作例として、紙で製作した漁船も展示されていました。
P1090747.JPG
朽ち果てた板の表現として、紙を素材にする発想がすごい(-_-;)
ジオラマの素材選びには、自由な発想が必要なんですねー
しかも、実物はこんなサイズだったりして。
P1090750.jpg
ジオラマは周りの小物も大切だと思いますが、フォークリフトやドラム缶だけでなく、自由に暮らすネコ達もたくさんいてニッコリしてしまいます(^_^)
細部にまで楽しさをちりばめた工作は、見る側にとっても楽しいですね(^^♪

そしてn兄さんのデビルガンダム!
P1090866.JPG
メカがどんどん自己増殖していっている様子となっていて、まだフレーム状態の部分など見所満載です(^^♪
塗装による金属の表現やメカの配置もすごいのですが、n兄さんの一番すごいところは流用品に頼らないところだと感じています。
P1090864.JPG
光栄にも、デススターの階層構造にヒントを得たと言ってくれた後頭部(^_^*)
似たような形のものを探す工作ではなく、全てプラ板から作り出す事で再現しちゃうんです。
自分のイメージを何よりも大切にしているって事ですよね。
P1090937.JPG
とにかくものすごい情報量の作品で、開催期間中、何度見に行った事か(^_^;)
見る度に勉強になりました(^^♪

吃水線の会のブース。
P1090846.JPG
こちらはヤマト関係を中心に、たくさんの作品が展示されていました。
おやじさんのフルスクラッチであるアンドロメダが、今年は完成した状態で展示されていました。
P1090836.JPG
全て手作りでここまで仕上げられるものなんですねぇ(^_^;)
いったいどれだけの時間と手間が掛かっているのでしょうか。
しかも、電飾もバッチリ仕込んであります。
P1090946.JPG
表面のスリットまで美しく輝いていて、これじゃ佐渡先生もビックリするわけです(^_^*)
電飾にちょっとしたトラブルがあったそうですが、もう充分に高い完成度で楽しませて頂きました。
P1090841.JPG
劇場版ヤマトも製作されいて、細部まで見ごたえのある作品に仕上がっていましたよ(^^♪
こちらには、緋村さんの彗星帝国も、更にディテールアップして展示されていました。
P1090949.JPG
電飾の制御にAVRマイコンを使い、劇中そのものに仕上がっています(^^♪
半円の中には、巨大戦艦も見る事ができます。
ヤマト関係は大好きですので、こちらのブースも何度もお邪魔して楽しませて頂きました(^_^*)

さて、だいぶ長くなってきたので、この辺でレポートを一区切りさせて頂きますm(__)m
P1090966.JPG
なお、記事の内容は、ボク個人の独断と偏見で書かせて頂いています。
静岡ホビーショーに行けなかった方々に、この熱気が伝わって頂ければ幸いです。
レポートはまだ続きます(^^♪

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(8) 

静岡ホビーショー レポ3 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショーのレポート、最終回です(^^♪

静岡ホビーショーの魅力は、メーカーブースの新商品もありますが、やはりモデラーなら合同作品展に期待してしまいます(^_^*)
今年もたくさんの作品が揃っていましたが、全てをご紹介できないのが残念です(+_+)
個人的な主観で、気になった作品を中心にご紹介しますね。

Jam Rockersさんのブース。
P1090752.jpg
マシーネンを中心に、素晴らしい塗装の作品が展示されていました。
P1090805.JPG
とにかく物凄い技術なのですが、じっくり観察してもどうやって塗装しているのかわかりません(+_+)
たぶん、聞いても真似のできない匠の技だと思いますが、こちらは見るだけでも勉強になりますので、毎年必ず訪れているブースです(^^♪
こんな楽しい作品も。
P1090759.JPG
よく見ると、口の中に顔が見えるし、耳は手で持っていたんですね(^_^*)

ModelGraphix誌等で毎号の様に作例を掲載されている、プロ中のプロ。POOH熊谷氏
P1090784.JPG
ご本人そっくりで、思わず笑ってしまいました(^_^*)

千葉しぼりさんのブース
P1090872.JPG
ひときわ大きなガンダムが数体、仁王立ちしていますが、スクラッチなんですよ。これが。

CLUB COYOTEさん
P1090874.JPG
こちらにはすこっつさんが在籍されていまして、今回初めてお会いする事が出来ました(^^♪
とってもほがらかな方で、あの超絶な作品を生み出す方とお話できてサイコーですヽ(^。^)ノ

他にも、たくさんの作品がいっぱいで、とても2日間では収まらないです(>_<)
P1090792.JPG
ホビージャパンでしたか、作例として掲載されていた作品が普通に展示してあります。
P1090791.JPG
こちらの水の透明感は、実物を見ないと実感できないと感じました。
製作者の魂がそこにあります(^^♪

こんな賑やかな作品も。
P1090799.JPG
並べるの大変だったろうなぁ(^_^*)
っていうか、これだけ作るのは大変だったでしょうね(-_-;)

アッガイがたくさん!
P1090817.JPG
ただの色違いではありません。
色々な改造が入っていて、アイデアいっぱいのアッガイ達がたのしく勢ぞろいしていました(^^♪
その中でもお気に入りだったのがコレ。
P1090813.JPG
説明は不要ですね(^_^*)
遊び心たっぷりの作品は、ボクも大好物ですので楽しませて頂きました(^^♪

アッガイと言えば、こんな素晴らしい塗装も。
P1090825.JPG
マーブル塗装が美しかったです。
どうやって塗るのか、聞いてくるのを忘れてしまいました(>_<)ギャフン

全部発泡スチロールで製作されたという作品や、
P1090821.JPG
本物と見間違う程に作り込まれたジオラマ。
P1090886.JPG

小さな電車がクルクル回る、個性あふれる作品も。
P1090888.JPG
単5電池とマイクロモーターで走行するそうですが、この世界いいなー(^_^*)

宮坂お父さんの所属する、模遊美さん
P1090898.JPG
最新作よりこっちの方が気になったりして(^_^*)ごめんね
P1090897.JPG

超絶的な作り込みの作品や、
P1090901.JPG
工作機械が主役のジオラマ。
P1090911.JPG
はたまた、機能美を感じさせる美しいエンジン。
P1090918.JPG

去年のDORO☆OFF展示会に参加して下さった、MKさんのヤマトも完成していました(^^♪
P1090760.JPG
格納庫からカタパルトまでの通り道を、真面目に検証された方で、ボクと同じ事を考えている方がいるんだなーと感動した覚えがあります(^_^*)
ヤマトといえば、こんな作品も。
P1090938.JPG
1/350ヤマトを切断して、建造途中に仕上げた作品です(^^♪
ユキカゼが接舷していてカッコイイのですが、別の船体内部もキッチリ製作されていました。
P1090943.JPG
格納庫の内部まで精密に製作してあって、アイディアと発想力に感服しちゃいました(^_^*)

さて、まだまだ紹介したい作品がたくさんあったのですが、この辺でレポートを終了したいと思います。
P1090685.JPG
毎年思うのですが、模型は実物を見るのが一番だなーと感じています。
3回に渡ってお送りしたこのレポートも、会場の空気を全く伝え切れていません(+_+)
機会があれば、是非一度訪れてみる事を強くお勧めします。
その際は、是非DORO☆OFFのブースに立ち寄って下さいね(^^♪
来年もたくさんの方のおいでを、スタッフ一同、心からお待ちしておりますm(__)m

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(8) 

静岡ホビーショーへGo! [静岡ホビーショー]

今年も静岡ホビーショーに参加します(^^)/
メーカー発表の新製品情報に加え、年々規模が拡大している合同作品展ですが、今年もDORO☆OFFとしてブースを構え、参加させて頂きます(^^♪
場所は去年と同じですヽ(^。^)ノ
52th 静岡ホビーショー 会場見取り図.jpg
ちょっと動線の奥に位置していますが、端っこは2面が使えるのでメリットが大きいです(^_^*)
メーカーブースの様なひな壇で、ピカピカ光っているので、すぐに見付けられるかも(^^♪
今年も見応えのある作品を取り揃えておりますので、ぜひお立ち寄り下さいね(^^)/
スタッフ一同、心よりお待ちしておりますm(__)m

今回ボクが展示させて頂く作品は、こちらです。

1.SPINNER
スピナー.jpg
ScaleWorld誌に掲載されたフジミさんのSPINNERです(^^♪
PICマイコンを組み込んだ多数の点滅や、ネオンサイン・広告モニターなど、ギミックの数々を実物でお確かめ下さい(^^♪
今回、ねここねこさん作のデッカード・フェイスも展示させて頂きます(^^)/

2.ダンボー
ダンボー.jpg
こちらもマイコン内蔵で、お金を入れるとご挨拶します(^^♪
お子様にぜひ遊んでいただきたい作品です

3.アルカディア号
アルカディア.jpg
TV版のブルーのアルカディア号が欲しくて、プライズ品を改造した作品です(^^♪
旧作ファンの方に楽しんでいただければ幸いです(^^)/

4.ヴァンシップ
ヴァンシップ.jpg
キットに同胞の小林誠氏のイラストに感銘を受け、再現してみた作品です(^_^*)
こちらもマイコンで多彩な電飾を組み込みましたので、楽しんで頂ければと思います。

5.???
こちらはとある模型誌の作例として製作したものですが、ちょっと事情があって会場発表とさせて頂きます(^_^*)
ボクとしては初めて製作したジャンルのものですが、電飾バリバリですので、きっと楽しんで頂けると思います。

そして、今年から参加させていただく宮崎メカ模型クラブさんへは、最新作であるタイガーモス号を展示させて頂きます。
タイガーモス.jpg
2ヶ月で製作したフルスクラッチ作品ですが、本当に間に合って良かった(^_^*)
小さい作品ですので、お見逃しの無い様に(^^)/

と、いうわけで、これから静岡へ向かいたいと思います(^^)/
今年もたくさんのご来場をお待ちしています(^^♪

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(27) 

静岡ホビーショー2013 レポ1 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショー、行ってきましたよー(^^)/

膨大な写真を整理するのに手間取り、レポートが今頃になってしまいました(+_+)
今回は、ボク達DORO☆OFFのブースと、メーカーブースをレポートします(^^♪

DORO☆OFFブースは、去年から自前の雛段を設置して、メーカーブースにもヒケを取らないエレガント&ムーディなブースとなっております(^^)/
DORO☆OFFブース 1.jpg
今年はスターウォーズものが少ないのですが、相変わらずピカピカと光る作品が揃いました。
右側からご紹介しますと(^^)/
DORO☆OFFブース 2.jpg
こちらはヤマト2199を中心としたレイアウトです(^^♪
竹下さんやフクイさんのMG掲載の作例が勢ぞろいです(^^)/
えー、なぜかデコトラがありますが、これが今回会場発表となったボクの作品です(^_^*)
もう少し経ったら製作記として公開できるかも知れません。
モチロン、電飾バリバリです(^_^*)

中央には、スターウォーズ関係が集まっています。
DORO☆OFFブース 3.jpg
DORO☆OFFイチの職人、ROKUGENさんの超絶作品や、加湿器を使って白煙を上げるフクイさんのAT-AT作例、ファイバー発光で女性イチコロ(^_^*)GillesV27さんのヴェネター級が揃いました。
来年はもっとスターウォーズ関係を充実させたいですねぇ(-_-;)

左端には、航空機関連が並びました。
DORO☆OFFブース 4.jpg
竹下さんやフクイさんのテクニカルな電飾作品の他、ボクのヴァンシップとスピナーを展示しています。
スピナーは外人の方から好評で、テイクハンドで楽しんで頂きました(^^)/
そういえば、テレビ局みたいな人が来て撮影して行ったけど、どこでオンエアされるのかな(^_^;)

一番奥の角である事を利用して、体験スペースを作りました。
DORO☆OFFブース 5.jpg
こちらには竹下さんの発進・バルカン砲ギミックのホルニッセやダンボーで、実際に触って楽しんでもらうスペースです(^^♪
ダンボーは子供達にウケが良かったのですが、常にブースには大人達が立っているので、ダンボーの存在に気付いてもらえない場面があって、ちょっと残念(+_+)
時々フッと人が途切れる時もありましたが、すぐに人が集まり、大盛況のDORO☆OFFブースでした(^^)/
来てくれたみなさん、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

さて、続いてメーカーブースをご紹介したいと思います。
どのメーカーも新製品や魅力的な商品展開でしたが、とても全てを紹介し切れませんので、個人的に気になった部分をピックアップしてお伝えします(^_^;)
まずはアオシマさんのブースから、ギガントです(^^♪
ギガント 1.jpg
やってくれましたね!アオシマさん!
なんでファルコやロボノイドよりギガントが先なのか、突っ込みたいところですが、このキット化は嬉しいですヽ(^。^)ノ
プロポーションも良好で、1/700というスケールも流用パーツが多いので助かります(^^♪
ギガント 2.jpg
エンジンも劇中同様に切り離せるし、内部構造も再現されているみたいですね(^^)
ちゃんと同スケールのファルコが付属する辺り、わかってますよね。
ギガント 3.jpg
さすがにこのサイズでキャノピーをクリアーには出来なかったのかな(^_^;)
でも、宮崎メカクラブのみんなが歓喜していました(^^♪
ボクも絶対に作りたいキットのリストにランクインです(^_^*)

アオシマさんでは、サンダーバードシリーズも発売していますが、なんと3号が新規金型でキット化です。
TB3.jpg
今まで5号に付属のものと、それを別売したキット、あとはバンダイからゼンマイ走行の悲しいキットしかありませんでした(たぶん)ので、ディスプレィモデルとしてのキット化は嬉しいです(^^♪
ドッキングリングも3種類が差替え可能です。
実はTB隠れファンでしたので、こちらも大変楽しみなキットです(^^)/

続いて、プラッツさんからの新製品も熱いッス(^^♪
プラッツ 1.jpg
エンタープライズの新製品が勢ぞろいですヽ(^。^)ノ
特に気になったのが、映画版の1701、地上建造中のジオラマ作りてー!(^_^*)
あと、初代エンプラのスケルトンモデルが気になります。
流れるワープナセルとか、内部を電飾したらカッコイイでしょうねー(^^)/

プラッツさんでは、更に目玉キットがっ
プラッツ 2.jpg
ノーチラス号に巨大イカが絡んでくれちゃってます(^^♪
金属パーツも多用して、内部も作ってちょんまげな側面窓がクリアーパーツですね(^_^*)
これはインテリアビルダーとしてはぜひ作りたいキットです(^_^;)

更に実物はありませんでしたが、嬉しい予告が。
プラッツ 3.jpg
旧ギャラクティカが新規金型でキット化ですヽ(^。^)ノ
新作のギャラクティカも良いけど、ボクはオリジナルTV版のギャラクティカが大好きなので、これは絶対に買いますね(^_^*)
今までモノグラムのなんちゃってなキットしかありませんでしたので、どれだけの再現度でキット化されるのか、非常に楽しみです(^^♪
ちと値段が高いけどね(;一_一)

最後にバンダイさんのブースは外せません。
バンダイ 1.jpg
Ver.3へと進化するガンプラやダンボール戦機、ワンピースの船シリーズなど、話題豊富なバンダイさんですけど、ボクはヤマト2199関連が最大注目です(^^♪
新製品情報は今更ですのでレポートしませんが、WildRiver荒川さんの作例をやっとこの目で見る事が出来ましたヽ(^。^)ノ
バンダイ 2.jpg
全て計算された配置の素晴らしさと、細部まで行き届いた造形は、実物を見て初めて納得します(^_^;)
効果的な色使いの電飾も勉強になります。
そしてもうひとつの作例も、ぜひ実物を見たかった作品でした。
バンダイ 3jpg.jpg
ナチュラルな自然の風景だけでなく、このような正確なメカニックもこなされる手腕には、本当に憧れます(^^♪
設定画通りに製作されたフルスクラッチ作品、「ハヤブサを降ろせ!」と動き出しそうです(^^)/
あいにくどちらの作品も近くに寄って見れなかったのですが、それでも充分に凄さが伝わってきました(^_^;)

そしてもうひとつ、竹下さんのポルメリア級です。
バンダイ 4.jpg
スゲー作りこみで、巨大感バッチリ(^^)/
このキットは裏側が見せ場となりそうですね
あいにく電飾が点灯していなかったのですが、後からもう一度行った時にはフワッと光が回る電飾が凄かったです(^^♪

まだまだ紹介したいブースがたくさんあるのですが、全てを紹介できなくてごめんなさいm(__)m
次回は合同作品展の中から、気になった作品をご紹介したいと思います。

つづく。

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(18) 

静岡ホビーショー2013 レポ2 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショーのレポート Part2です(^^)/

膨大な写真を整理していて気付いたのですが、肝心な作品の画像が少ないです(+_+)
見る事に集中してしまって、写真を撮る事を忘れちゃうんですよね(^_^*)
毎年の課題だなぁ(;一_一)←ちっとも反省していない

今回は今年から参加させて頂いた、「宮崎メカ模型クラブ」さんからスタートです(^^)/
宮メカ 1.jpg
宮崎アニメといえば、大人も子供も男も女もみーんな好き!という、すんばらしいカテゴリーです(^^)/
会長のかのーさん、良いところに着眼しましたよね(^^♪
とにかく大人気のブースで、いつもたくさんの人で賑わっていました。
ボクも今年から入会させて頂きまして、タイガーモスを展示していたのですが、メンテナンスしたくても近づけないという状態でした(^_^*)
せっかく楽しそうに見ている女の子に「ごめんね~」とよけてもらうのが辛かった(>_<)
宮メカ 1-1.jpg
なぜかブース内でヤマタクさんがデッカード・ブラスターをいじっていますが、展示されている作品も珠玉の出来ばかりで、間違いなく日本一の宮崎作品展示会だと思います(^^♪
全てを紹介し切れないので、いくつかご紹介しますね。

まずは腰痛さんの13年作り続けているラムダ。
宮メカ 2 腰痛さんのラムダ.jpg
ほとんどがアルミの削り出しによる手作りだと言うからオドロキです(@_@;)
内部もキッチリ製作されており、どんだけ好きなのかわかりません(^_^;)

NOZOさんのハムポニョ
宮メカ 3 NOZOさんのハムポニョ.jpg
実は懇親会の席で、めずらしくジャンケンに勝ちまして、複製したレジンキットを頂いてしまいました(^^♪
ちゃんと製作しないとバチが当りますので、いずれ製作したいと思っています(^_^*)

MACKさんのヤックル
宮メカ 4 MACKさんのヤックル.jpg
すっかりアニマルビルダーとなったMACKさんですが、やさしい顔立ちと荒々しい獣らしさを共存させた素晴らしい造形ですね(^^)/

プチ・プレデターさんのラピュタ城
宮メカ 5 プチプレデターさんのラピュタ.jpg
もちろん、フルスクラッチです(^_^;)
ほとんど資料が無いので、みんな作りたいと思ってもナカナカ手が出せないシロモノです。
裏側の崩れている部分も含めて、とても上手にまとめていますよねー(^^♪

かのーさんのバラクーダ号
宮メカ 6 かのーさんのバラクーダ.jpg
こちらももちろんフルスクラッチです(^_^;)
しかも、ラジコンで実際に動くとの事で、思い入れがハンパ無いです(@_@;)
ボクもギガントの発売を聞いてコナンを全て見直しましたが、宮崎アニメの原点とも言える要素がたくさん詰まっていて楽しめました(^^)/

ヨッチさんのファルコなど
宮メカ 7 ヨッチさんのファルコ.jpg
もうね。このクラブのみなさんはフルスクラッチが当たり前なのね(-_-;)
どこにも売っていない一品モノだから、より一層楽しめるのかも知れません。
ヨッチさんは何気にウルトラマンの変身ライトを自作されたりする、ものすごい技術を持った方でした(^_^;)

abeshiさんのルパン
宮メカ 8 abeshiさんのルパン.jpg
どうやってコレをカッティングモデルにしようと発想したのでしょうか。
ルパンの造形はピカイチですが、実は2199版森雪も製作していたりします(^_^*)

誰が見ても楽しい「宮崎メカ模型クラブ」ヽ(^。^)ノ
参加させて頂けて、最高に嬉しいホビーショーでした(^^♪

続いて、去年のモデスポでお会いしたあにさんが所属するJamRockersさんです。
JamRockers 1.jpg
こちらはシルヴィウスの甲板を思わせる様な自作の展示台に、ヴァンシップが勢ぞろいです(^^)/
今回ボクもヴァンシップを展示させて頂いていたので、バッチリ楽しませていただきました。
ちょっとひとつひとつ紹介するのは無理なので、失礼ながらまとめさせて頂きましたm(__)m
JamRockers 2.jpg
どれも個性的な作品ばかりです(^^♪
よく見るとかなり手が入っていて、物凄いスキルで製作されている事に驚きました(^_^*)

特にあにさんとは個人的に交流がありましたので、じっくりと拝見させて頂きましたが、もうダメ。レベルが違い過ぎるっ(-_-;)
JamRockers 3.jpg
複座を単座に換え、ハッチオープンで内部作りこみ、木製台座をスクラッチ、焼け爛れたボディーの表現…
工作も造形も塗装も、何もかもが凄過ぎます(>_<)
同じキットを使って、ここまで表現力に差が出るなんて、まだまだ自分は修行が足りないと思い知らされました(^_^*)

ヴァンシップといえば、別のブースでもナイスな作品を見掛けました。
渋いヴァンシップ.jpg
すみません。どちらのブースで見かけたのか忘れてしまいましたm(__)m
壁や水面に加えてモニュメントがとても上品にまとまっていて、つい惹きつけられる魅力があります(^_^*)
ハッチはコインチョコレートの金属製包み紙を押し当てて複製され、ペラッペラに造形したそうです(^^♪
アイディアも素晴らしいですね(^^)/

【追記:2013.05.26】
あにさんからの情報で、こちらの作品はあの「みずき匠」さんの作品だという事です。
一目見て、思わず惹きつけられたのも納得です。
大変失礼致しましたm(__)m

あぁ、もうこんなボリュームになってしまいました(-_-;)
とりあえず今回はこの辺で締めますね。

つづくのだ。

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(14) 

静岡ホビーショー2013 レポ3 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショー レポート3です(^^)/
今回は普段お世話になっている方々の作品をご紹介します。

今年も11月にModeler's EXPOが開催されます(^^)/
ボクも参加させて頂く予定ですが、会場に専用ブースも設置されて、ますます盛り上がっております(^^♪
その主要メンバーのみなさんが所属するのが、クラブコヨーテ(^^)/
クラブコヨーテ.jpg
いつもながら、とても見応えのあるジオラマ作品が揃っていて、ずっと見ていたいブースです(^_^*)
きっと多くのモデラーが目標にしている事でしょうね。

先日、浜松ジオラマファクトリーで個展を開かれた小原雅司さん。
クラブコヨーテ 2 小原雅司さん.jpg
緻密で繊細、思わず見入ってしまう作り込みの凄さ、本当に素晴らしいです(^^♪
これは何百枚の画像を見るより、実物で確かめてほしい情景アートですね。

ミツタケさんのベアッガイ
クラブコヨーテ 3 ミツタケさん.jpg
思わず笑みがこぼれる作品ですが、実はかなりのテクニックが随所に使われていて勉強になります(^_^*)

シック・スカートさんのガメラ対ギャオス
クラブコヨーテ 4 シック・スカートさん.jpg
ボクは密かにツインテールを期待していたのですが、こちらの作品も素晴らしいですね(^^)/
怪獣はあまり詳しくないのですが、リアルタイムで見ていた世代ですので、懐かしく感じます(^_^*)

すこっつぐれいさんの作品
クラブコヨーテ 5 すこっつぐれいさん.jpg
模型誌でみた作例がドドーンと展示されていました(^^♪
今更説明の必要も無い程有名な方ですので、会場でもゆっくりお話が出来なくて残念です(-_-;)

有名な作家さんと言えば、山田卓司さんもその一人。
ヤマタクさん 1.jpg
毎月の様に作例が掲載され、テレビチャンピオンの時から日本一有名なモデラーさんかも知れません(^^♪
しんかいも短期間で製作されたとは思えないクォリティ!

東京タワーはレーザーカットされた紙製だったりします。
ヤマタクさん 2.jpg
超人気者のヤマタクさんは、会場のあちこちで引っ張りだこで、色々なブースで見掛けました(^_^;)
浜松ジオラマファクトリーにたくさんの作品を常設展示されており、製作中の様子が見られる工房を持っておられますので、ぜひ一度足をお運び下さい(^^)/

DORO☆OFFブースの裏には、今年もティルナノーグさんのブースがありました。
ティルナノーグ マットジャイロ.jpg
世界的なSWプロップ研究者である高橋清二さんですが、今回はSWモノでは無く、原型を製作されたマットジャイロが展示されていました(^^♪
個人的にマットジャイロは特に好きなビークルでしたので、開発されているお話を聞いた時から期待マックスでした(^^♪
はやく製品化されないものか、今からワクワクしています(^^)/

WildRiver荒川さんのブース。
荒川さん サボイア.jpg
スケビの表紙を飾ったサボイア(^^)/
コルクを大量に使った断崖は大迫力で、ものすごいリアリティーでした(^^♪
そしてマラサイも。
荒川さん マラサイ.jpg
主役の模型を盛り上げる、情景にも一切手を抜かず製作するスタイルは、ボクの目標でもあり憧れです(^_^*)
製作されるシーンもアイディア満載で、いつも楽しませて頂いています(^^)/

Pooh熊谷さんのコアファイター
プーさん コアファイター.jpg
この作品は大好きで、見るのを楽しみにしていました(^^♪
開発途中の様子をジオラマにした作品ですが、小物がキッチリ製作されているので超リアルです(^_^;)
構図のまとめ方がセンス良いですよねヽ(^。^)ノ

あー、また結構なボリュームになってきちゃいました(>_<)
まだまだ紹介したい作品があるのですが、また次回という事で(^^)/

つづくのら

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(10) 

静岡ホビーショー2013 レポ4 [静岡ホビーショー]

静岡ホビーショーレポート 4です

モタモタしていたら、静岡ホビーショーから1週間も経ってしまいました(^_^*)
もっともっとたくさん紹介したのですが、いい加減に今回で最終回にしますm(__)m

これを紹介しないワケには行きません。アラーキーさんのゴッサム・シティ
アラーキーさん ゴッサムシティー 1.jpg
情景師であるアラーキーさんの作品は、細部までキッチリと製作されていて模型というより芸術品に近いです(^_^*)
どんな角度から眺めても自然なリアリティ(^^)/
アラーキーさん ゴッサムシティー 2.jpg
模型誌で拝見してから、絶対に肉眼で見たい作品のひとつでした(^^♪
よく見ると、壁にトルーパーのポスターがっ(^_^*)
汚れたゴッサム・シティーの雰囲気がプンプンしてくる、素晴らしい作品を堪能できました(^^)/

宮坂お父さんのキャメル
模遊美 1 お父さん.jpg
実は、宮坂お父さんとは一緒に静岡まで来ていました(^_^*)
なんで沖縄のお父さんと福島のどろぼうが一緒なのかは、そのうちレポートされるでしょう(^^♪
その模遊美さんのブースには、スクラッチの巨大クレーテも。
模遊美 2 巨大クレーテ.jpg
キットのパーツをそのまま忠実に巨大化しており、超リアルでした(^^)/
スタイロフォームで形を作ってFRPを貼り付ける事で製作されており、内部も自重を支えるために頑丈に作ってありました(^^♪
すごい工作力ですねー(^_^;)

中央の島ブースでは、ヤマト2199がズラーッと並んでいて、超迫力でした。
吃水線の会.jpg
これだけの数が揃っているとすごい迫力です(^^♪
TV放送も開始されたヤマト2199は、ガルパンと共に今年の目玉でしたね(^^)/

なつかしいホバーパイルダー
ホバー・パイルダー.jpg
最近の若者にはわからないかも知れませんが、マジンガーZの頭部にドッキングする操縦室を兼ねた垂直離着陸機で、当時リアルタイムで観ていたボクは何機製作したか覚えていない程好きでした(^_^*)
金型がとなりのジェットパイルダーに変えられてしまったので、もう2度と手に入らないキットなんですよね。
マジンガーZも大好きなアニメですので、いつか製作したいと思っています(^_^*)
後ろにあるマシン・ハヤブサも懐かしいです(^^♪

辻雄夫さんのフライング・サブ
辻 雄夫さん フライングサブ.jpg
内部のフレームまでしっかり再現されているので、メビウスのキットかと思ったら1/60のモノグラムのキットでした。
すごい内部の再現度にビックリです(^_^;)

今年はあちこちで木製の模型を見かけたような気がしますが、気のせいかな?
木製ガンダム.jpg
木目が美しいガンダムとエヴァ(^^♪
木製ガンダム 2.jpg
巨大なマラサイなどがありました。
インパクトだけではなく、ちゃんと精巧に作られているのが凄かったです(^^)/

ラピュタのロボット兵もありました。
ロボット兵.jpg
このシーンも好きな場面です(^_^*)
メラメラと燃えている感じが上手く表現されていて、すぐに電飾に頼ってしまう自分には、とても勉強になりました(^^♪

と、いうワケでまだまだ紹介したい作品があるのですが、これでレポートを終わらせて頂きますm(__)m
ものすごい作品数で、本当は1週間くらい開催していて欲しいくらいです。
全然回り切れていなくて、後から他の方のレポートを見て、こんなすごい作品があったんだー!って気付く事もよくあります(^_^*)

静岡ホビーショーは、ぜひ一度行ってみる事を強くオススメします(^^)/
不振といわれている模型業界ですが、ここに来て全国から集まったモデラー達の熱気に触れれば、きっとものすごいフォースを受け取れると思います(^^♪

最後に、DORO☆OFFブースへ来てくれたたくさんのみなさま。
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
来年もまた、ここでお会いしましょう(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(22) 

れっつ静岡 [静岡ホビーショー]

今年も静岡ホビーショーのシーズンがやってまいりました(^^)/
title1.jpg
もう今日から業者向けには始まっているのですが、ボク達DORO☆OFFは合同作品展に参加しますので、17・18日がメインになります(^^♪
今年も例年と同じ位置に特設ブースを構え、みなさんのお越しをお待ちしております(^^)/
静岡会場.jpg
H列の一番奥ですが、やたらとピカピカしているので、すぐに見付けられると思います(^_^*)
今年はメンバーがヤマト2199関係の作例を多く手掛けていたので、展示作品はほとんどがヤマト2199関係となりました(^_^;)
かなり見応えのある作品が揃ったと思いますので、ぜひお立ち寄り下さいね(^^)/

今年はボクもヤマト2199係と、ギャラクティカ係の作品を展示させて頂きます。
また、宮崎メカ模型クラブさんには、先日ModelGraphix誌に掲載されたギガントを展示させて頂きますので、合わせてよろしくお願いします(^^)/
それと、ブースに余裕があれば、急遽製作したメカコレヤマト2199も展示したいと思っています。
完成 全体.jpg
正味5日くらいで完成させたヤマトですけど、電飾も入れたし波動砲も撃てますので、きっと楽しんでもらえると思います(^^♪
製作記が途中ですが、もう明日は出発しますので、すみませんが続きは帰ってから連載させて下さいm(__)m
とりあえず、どんな作品に仕上がっているか動画にまとめましたので、ぜひご覧下さい(^^)/

※BGM 音楽の卵 その右手に剣を取れ


たくさんのご来場を、スタッフ一同お待ちしております(^^)/
よろしくお願いしまーす!

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(16) 
前の10件 | 次の10件 静岡ホビーショー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。