SSブログ
ブログのこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

どこがスピードアップじゃ [ブログのこと]

メンテナンスでサーバーの合理化を行い、処理速度がアップするでー
と、So-netは言っていましたが、前より遅いじゃん(-_-メ)
ブログの更新もままならない状態です。
何のためのメンテナンスなんでしょうか
あんまりこんな状態が続くなら他のブログに乗り換えようかと思っています。
有料化してもいいから、使い物にならない状態だけは何とかしてもらいたいですね(-_-メ)プンプカプン
あ、ワールドカップが始まった!
てなワケで、アディオスヽ(^。^)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

【お知らせ】so-net、あばよ [ブログのこと]

このブログですが、メンテナンスとかいうモノをしてから、重くて全く使い物になりません。
記事の書き込みすら普通に出来なくなってしまいました。
一時的なものかと思い、ここしばらくはガマンしていましたがもう限界です(-_-メ)
いつも見に来てくれている方達にも迷惑がかかってしまいます。
ユーザーの事を全く考えない、クソバカso-netに見切りをつけて他のブログへ移動する事にしました。
今までの記事はボクにとっては宝ですから、そちらへ全て移植したいと思っています。
とはいえ、投稿数200を超えていますから大変な時間と労力を必要とするでしょうね。
今日からチマチマと移植作業をしていますが、いつになったら終わるのかわからない状態です。
移動作業が完了したら、改めてお知らせいたします。
よろしくお願い致しますヽ(^。^)ノ

しかし、やっぱりソニーは最低のメーカーだ(-_-メ)
誰が何と言おうとボクにとっては最悪のプロバイダとなりました(鬼怒)


nice!(0)  コメント(0) 

おやっ?はやっ(゜o゜) [ブログのこと]

今日も夕方に緊急メンテとかで、データベースサーバーにメモリを追加する作業を行ったみたいです。
ボクはもうこのブログに見切りを付け、記事をコピーしていました。
5月までの記事は全てコピー完了したので、明日にはべつのブログでスタートできるかな~と思っていたのです。
でも、今の時間帯でこれだけサクサク動作するとは正直驚きました。これなら別に乗り換えなくても良いと思います。
サーバーキャッシュが足りなかった様子なので、2~3日経てばよりキャッシュの最適化が進んで、もっと早くなる可能性もあります。
今回、別なブログもあちこち見て周りましたが、このブログは結構使い易い部類に入るので残念に思っていました。
こうなったらもう少し、このブログで様子を見て行こうと思います。
でも、またこんな事があったら即乗り換えますよ(-_-メ)


nice!(0)  コメント(0) 

2万件アクセス、突破! [ブログのこと]

ブログを開設して4ヶ月、アクセス総数が2万件を突破しました。
ぶっちゃけ、こんなプラモの話題ばっかしのオタク臭いブログに、こんなにたくさんの方々が来て下さるとは思ってもいませんでした。
最近、コメントを頂く事が少なくなりましたが、一日平均で250アクセスはありますから、ブログとしては上出来だと思います(^^♪
以前、ホームページを開設した事はあったのですが、一日50人程度来てもらえれば良い方だった事を考えると驚異的なアクセス数ですねー
きっと、毎日見に来てくれている方も数多くいらっしゃると思います。
心から、海よりも深くお礼致しますm(__)m
これからもオタク全開(えっ?)で頑張りますので、今後ともヨロシクお願い致しまーす(*^。^*)


nice!(0)  コメント(0) 

メルアド公開すべきかな [ブログのこと]

このブログのアクセス総数が、昨日で3万人を超えましたヽ(^。^)ノ
たくさんの方々が読んでくれているんですね。ありがたい事です。
最近では一日平均370人が来てくれており、更に増加する傾向にあります。
気軽に始めたブログですが、情報の発信者としての責任みたいなものまで感じるようになりました(^_^;)おーげさ
これからも頑張って、出来るだけ毎日更新していきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

それで、「ふっ」と思ったのですが、ここへの書き込みは全て公開されてしまうので、書き込みするのは気が引けるという方が結構いるのではないかと思いました。
そこで、3万アクセス記念に、メルアドを公開してはどうだろうと思ったワケです。
画像を添付して頂ければ、このブログで公開する事もできますし、もっとこのブログを活用して頂けるような気がします。
でも、以前ホームページを開設した時にメルアドを公開したら、エッチ広告とかイタズラメールなども来て非常に不愉快な思いをした経験があります。
どのくらい活用して頂けるのかが未知数なので、正直恐いのです(ーー;)
みなさんはどう思われますか?
メルアドを公開すべきでしょうか?
ご意見頂ければ幸いですm(__)m


nice!(0)  コメント(2) 

メルアド公開しました [ブログのこと]

より皆さんに活用して頂けるブログを目指して、メルアドを公開しました。
サイドメニューの「メールはこちら」がそれです。
リンク形式にすると変なメールが来たりする恐れがあるので、テキストで記載させて頂きました。
すみませんが、コピペして活用して頂くようになりますm(__)m
お寄せ頂いたメールから、「これはみなさんにも公開すべきだ」とボクが判断した場合は、公開しても良いかを確認後、このブログで記事にして行きたいと思います。
っていうか、それが公開した真の目的です(^_^;)
製作のヒントや耳寄りな情報、貴重な写真など、なんでも結構ですのでドンドンお寄せ頂ければ幸いです。
あくまで個人的なメルアドなので、発信者にご迷惑が及ぶ事は無いと思いますのでご安心下さい。
では、今後とも本ブログをよろしくお願いしますm(__)m
(なんか企業みたいな文章だなぁ)


nice!(0)  コメント(0) 

メルアド公開中止 [ブログのこと]

メールアドレスを公開してから約2週間が経ちました。
案の定、ものすごい数のエロメールが来ています(-_-メ)
多いときは一日10件以上来ています。
名前を変え、題名を変え、発信者を変え、よくもまぁマメに送ってくるものです(^_^;)
今時、こんな手に引っ掛かるとでも思っているのでしょうかねぇ
メールサーバーのフィルタリング機能で自動振り分けされていますので、別に実害は無いのですが、振り分けに失敗して大事なメールを見落としてしまうのも困ります。
それに、これ以上増えていくのも困りものです(-_-)
本意ではありませんが、そういった事情でメールアドレスの公開を止める事にしました。
念のために、メールアドレスを変える事も検討しています。
情報交換を目的としてメルアドを公開したのですが、あまり機能しないまま中止する事になってしまい、大変残念に思います。
ご意見などありましたら、今後もコメントの方へお寄せ頂ければ幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 

祝!4万アクセス突破! [ブログのこと]

このブログのアクセス総数が4万を超えましたヽ(^。^)ノいゃっほぉー♪
8月18日に3万を突破したばかりなのに、1ヶ月も経たないうちに1万人が訪れてくれた事になります。
これには正直驚きました。一日平均で約345人が来てくれている事になります(゜o゜)
厳密には同じ方が何度も来てくれる事もあると思うので、みんなが初めてではないと思いますが、とても喜ばしく思います。
いつもブログを読んで下さるたくさんの方々に、心からお礼致しますm(__)m
これからもみなさんが楽しめる、また覗いてみたくなるブログを目指して頑張りますo(^_^)o
ご意見、ご希望があったら遠慮なくコメント下さいネ
とりあえず、お礼を言わずにはいられませんでした(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

5万人突破ヽ(^。^)ノ [ブログのこと]

今日、記事をアップしてアクセス状況をみたら、現時点でアクセス累計が49,975名になりました。
この調子ですと、今日にも5万人を突破しそうですヽ(^。^)ノわーい
ファルコンの製作が終わって、アクセス数が激減するかとおもいきや、それほど落ちていなくてホッとしています。
実際、9月16日に4万アクセスを超えたのですが、今日で34日経過したので一日294人の方が来てくれているワケですね。
ブログを始めた当初は一日20人程度しか来てくれていなかったのに、これほどたくさんの方に愛されていると思うと、本当に嬉しくてたまりません(T_T)もーないちゃう
プラモ製作ばっかしのオタッキーなブログですけど、今後ともよろしくお願いしますm(__)m


nice!(0)  コメント(4) 

模様替え [ブログのこと]

久しぶりにブログの背景(スキン)を変えてみました。
ここ福島県では、すっかり冬になりましたので、以前の紅葉では季節外れになってしまったのです。
ついでに、サイドバーにあるファルコンやイニDトレノの説明に、完成画像へのリンクを付けてみました。
最近来たという方にも見ていただけるようにしたつもりです。
ご活用くださいね(^^♪


nice!(0)  コメント(9) 
前の10件 | 次の10件 ブログのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。