SSブログ
日常の出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

麺食い [日常の出来事]

いきなりですが、ボクは麺類が大好きです。
今日は子供達が実家にお泊りに行っているので、妻と食事に出かけました。
タウン情報誌に載っていたパスタの店に行ってみましたが、味はそれほどでもなかったです。
一応、アルデンテでオリーブオイルの効いたソースでしたが、本に載っているから美味しいって事はないんですね。
ちなみにボクは麺食いでして、おいしいラーメン屋があると行かずにはいられません(^_^;)
誕生日には、一番好きなそばを三食食べますし、自分で打ってみたりもします(最近してないけど)
よく食べながらスープがどうの麺がどうのとウンチクを語る人がいますが、聞いている方はたまりませんね。(-_-)
美味しければそれでいいと思うのですが、どうなんでしょう


郵貯ホームサービス [日常の出来事]

オークション等を利用するとき便利なのが、郵貯ホームサービスです。
自宅にいながら、郵便口座から振込みができるのです。
落札後、金額が確定した時点で振込みができますので、わざわざ振込みに出かけなくてもいいんですよ
しかも、振込み手数料が130円なので、一般の手数料より格安です。
その代わり、出品者が郵便口座を持っていなくてはならないのですが(^_^;)
携帯からも振込みできるので、仕事中でも振込みができ大変便利でした。
した?そうです。最近、携帯を変えたのですが、なぜかログインできなくなってしまったのです。
どうやら、パスワードが違うみたいなので、電話して問い合わせてみると、近くの郵便局で聞けば、パスワードを郵送してくれるとの事でした。
その申請には通帳が必要なのですが、どこを探しても見つかりません(^_^;)
結局、通帳の再発行の手続きから始めねばならなくなってしまいました。チャンチャン


入学式 [日常の出来事]

今日は息子の中学校への入学式でした。
いつの間にか大きくなったものです。
自分が入学したときとは時代も変わり、入場行進はSMAPの曲だったりしますが、子供たちの初々しさはかわりませんね。
ボクは中学時代はのほほ~んと過ごしてしまったので、息子には運動系のクラブに入ってほしいです。
と、いうのも、高校になってからテニス部に所属した経験がボクの人生に大きな影響を与えたからです。
目上の人への態度や、仲間たちとの結束、肉体の鍛錬と大変意義のある経験だったのです。
息子にも是非体験させてあげるべきだと思っています。
でも、息子にその気がなければポヨヨンなのですが(^_^;)
そうそう、昔のバンド仲間に会いました。
もちろん、親同士としてですが、お互いオヤジ化していました。
もう音楽活動はしていないとの事で、残念ですがしかたのない事なのでしょう。
ボクは音楽をずっと続けていきたいと思っていますが、いつまでスピリッツを持ち続けられるか自信はありません。
いつの間にか盆栽いじってたりして(^_^;)


不愉快なコメント [日常の出来事]

またしてもエロいコメントがどっさり付いていました。
おかげでせっかくコメントを書いてくれた人の内容が見えなくなってしまいました。
ボクにとっては貴重なコメントなのに、そんな軽率な書き込みで見えなくされるのはガマンできません。
全部削除してやりましたよ(-_-メ)


連日の飲み会 [日常の出来事]

おととい、昨日と飲み会続きでブログの更新ができませんでした。
あまり酒に強い方ではないので、すぐ潰れてしまうのです。
でも、みんなでバカになってワイワイ騒ぐのは大好きなので、つい飲み過ぎてしまうんですよ。
そんなワケで、更新できなかったワケで、決してサボったわけじゃないですよ。


デジカメが欲しい [日常の出来事]

最近、イベントが多いせいか、良いデジカメが欲しくなってきました。
このブログの写真にも使っている我が家のデジカメは120万画素なんです。
最近買った携帯は200万画素というトホホな状態だったりします。
ちょっと調べてみた感じでは、
Canon IXY DIGITAL
Panasonic Lumix
CASIO ???
この辺がいいみたいなのですが、どれも一長一短で迷いますね。
キャノンは画質が良いのですが、手ぶれ補正が付いてないです。
最近発売になった機種には付いているのですが、予算が付いていけません(^_^;)
パナソニックは性能は良いのですが、デザインがイマイチです。
カシオは意外にダークホースですが、画素数の割に画質がイマイチです。
妻や子供も使いますから、手ぶれ補正は絶対必要なので、無理してキャノンの新機種かパナソニックってトコでしょうか?
まぁ、もうちょっと調べてからじゃないと買えませんね。


タイヤに窒素 [日常の出来事]

愛車のタイヤの空気を窒素に代えてみました。
少々圧を上げた事もあり、ハンドルが軽くなった感じがします。
タイヤの真ん中が減ったりしないようにちょっと観察しないとね。
凸凹道をはしると、幾分ショックが軽くなった気がしますが、多分気のせいでしょう(^_^;)
燃費がよくなったりすれば嬉しいけど、多分気のせいでしょう(*^_^*)


入学式 [日常の出来事]

今日は娘の高校の入学式でした。
ちょっと寒かったのですが、雨にならなくて良かったです。
中学校の卒業式の時は、自分の娘も含めてまだガキだな~って感じだったのですが、高校の制服を着ると大人に見えるから不思議です。
チャキチャキの進学校なので、ポーっとしてる娘は大丈夫なのかちょっと心配です。
なぜか入学式が午後からだったので、終わったのは4時頃でした。
それから夕食のご馳走を買って、実家の両親が来て、結局一日終わってしまいました(-_-)

家族で記念写真を撮ったのですが、デジカメがタコなのでトホホです。
やっぱり買い換えておけばよかったなぁ
携帯のカメラでも撮影してみましたが、タコでもデジカメの方が使いやすかったです。
欲しいな~デジカメ(-_-)


平穏な日 [日常の出来事]

今日は久しぶりにのんびりしました。
午前中はプラモ作って、午後は撮りためたビデオを見たりちょこっと曲を書いたりして、のらりくらりと過ごしました。
最近、忙しい日々が続いているので、たまにこういった息抜きをしないといけません。
天気が良ければ散歩したいところなんですがねぇ
そういうワリには今頃の時間まで起きてるんですけど(^_^;)


郵貯ホームサービス [日常の出来事]

先日、申請した通帳が届きましたので、パスワードの申請をしました。
通帳、印鑑、身分証明書(運転免許)をもって近くの郵便局へ行き、申請用紙に記入するだけです。
2~3日で自宅に郵送されてくるそうです。
今度はパスワードを忘れない様にしなくてはなりませんね(^_^;)
ところで、ボクの住んでいる地域だけなのかも知れませんが、どうして郵便局って駐車場が狭いのでしょう。
気をつけて見てみると、近所の郵便局だけでなくて、どの郵便局もせいぜい3台くらいしか駐車できません。しかも狭い(-_-メ)
民営化して、真っ先にしてほしい改善ですな


前の10件 | 次の10件 日常の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。