SSブログ
日常の出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

生茶パンダが欲しい [日常の出来事]

生茶パンダってご存知ですか?
キリンの発売しているお茶「生茶」のキャラクターなんです。
なぜお茶にパンダなのか因果関係は謎ですが、かわいいので好きなんですよ(*^_^*)
で、ペットボトルについているシールにIDナンバーが書いてあって、ホームページでゲームにトライして当たるとグッズがもらえるキャンペーンをしています。
ボクもちょっとチャレンジしましたが、2回挑戦してあっさりハズレました_| ̄|○
フラッシュを使った、どうにも胡散臭い(ウサンクサイ)ゲームで、どうみてもタイミングは関係なくてIDナンバーを打った時点で決まってるとしか思えません。
しかも、前のキャンペーンの時はシール一枚で1回挑戦できたのに、今回は2枚で1回しか挑戦できなくなっています(-_-メ)
キリンさんの思惑通りに、このゲームのために生茶を買うのはアホらしくなったので、見切りを付けてオークションを見てみました。
そしたら、あるわあるわ(゜o゜)
グッズだけでなく、中にはシールだけ販売している方もいてビックリです。
しかし人気があるのか、思ったより高額でやりとりされているみたいですね。
その中でも携帯の発着信で光る生茶パンダのストラップが2個セットで500円。しかも送料込みだったので落札してみました。
なんだか異様に安いのでパクリものかも知れませんが、ハヤリものなのでまぁいっかぁって感じです。
ちなみにドコモだけのグッズはすごい人気で、何ページもありました。
ボクはauだから関係ないけどね(^。^)


ニセモノ [日常の出来事]

先日、オークションで買った生茶パンダのストラップが届きましたが、やっぱりニセモノでした((+_+))

しかも、携帯の着信で光るはずが、全然光りません。
ソフトビニール製なので、中身を取り出してみたら電池が液漏れしていました。
まぁ、2個で500円だし、電池交換すれば光るかも知れないし、パッと見は生茶パンダみたいだし(言い訳が多いけど)良しとしますか(ーー;)
と、いいつつ、やっぱり悔しいので、またオークションで別のストラップを落札してみました。
届いたらまた報告します。


着信で光るはず [日常の出来事]

ニセ生茶パンダには、携帯の着信で光るはずなのに、電池を新しくしても光りません。
どうやら、auには対応していないみたいです。
ちょっと調べてみたら、auはドコモやボーダフォンと使っている電波の周波数帯が違うみたいです。
更に、受信感度によって電波の出力を調整して省電力しているみたいですね。
ショットキーバリアダイオードを使って以前自作したことがあったのですが、アンテナに巻き付けるタイプだったのでアンテナの無い今の機種には使えません。
最近の携帯はアンテナ内蔵タイプが主流なので、光るアンテナは店頭から姿を消していますし。
値段も値段だし、結局、あきらめました(ーー;)
また余計なものを買ってしまった…(五右衛門調で)


テニス開始 [日常の出来事]

今日は5ヶ月ぶりにテニスをしてきました。
もうすっかり春ですからね。どじょっこもフナっこもテニスしたいと思うべな。
でも、やっぱりブランクはキツくて、散々な状態でした((+_+))
やっぱり、ラケットが安物だから悪いんだね。うん。
最近、市営のテニスコートがオムニコートになったのでそこで練習したんだけど、ひざとかに負担がかからなくて良いですね。
今年は試合にも出たいし、ガンバルぞっと(^^♪


ニセパンダで飛行石 [日常の出来事]

昨日、ニセ生茶パンダがauには反応しないと書きましたが、なんとなくいじっていたら、一部にハンダ不良があったのとアンテナ線が短くて感度が悪かったためということが判明しました。
ハンダを付け直して、アンテナ線を延ばしたらちゃんと着信で光ります(^^♪
さっそく携帯に付けて、用も無くPCサイトビューアーを起動しては光らせてキャッキャと喜んでいました。
でも、パンダが大きすぎて結構ジャマです(^_^;)あんなに欲しくて買ったくせに。
装置自体は透明なケースに入っているので、これだけでも用は足りるのですが、あまりにもカッコ悪いです。
何か良い形はないかな~と考えていたら、天空の城ラピュタに登場する飛行石がひらめきました。

早速、100円ショップに行ってアクリルの小物を買ってきて、ペンギンから飛行石の形を削り出して
磨き上げ、発光装置を入れてみました。

アンテナ線をどう処理するか、発光装置を固定する方法をどうするか等、全く考えずに勢いで作ってしまいました(-_-)
なんて事をしているうちに、もうこんな時間になっちゃいましたので作業終了です。
ファルコン号の製作記事を期待していた方にはもうしわけないのですが、今日はこれしか作業していません。
相変わらず、ランディング・ギアはのこり3個のままです(^_^;)いいのか?


郵貯ホームサービス [日常の出来事]

先日、再発行の申請をしていた郵貯ホームサービスのパスワードが届きました。
じつは、不在と再配達を2回もしてもらってやっと届いたのですが(^_^;)
申請していたのは携帯の方で、すっかり忘れてしまっていたハズなのですが、確かに入力した覚えがある数字でしたね(*^_^*)
接続はもちろん上手くいきました。
これから外出先でも携帯からオークションの代金を振り込みできます。
つまりは早く商品が届く可能性がアップしますので一層便利になると。
しかし、なぜ12桁もある数字が必要なんでしょうか?
IDと暗証番号の両方で20桁も数字を入れなければなりません。
いざって時に忘れている可能性が…(-_-)


飾りじゃないのよ模様は [日常の出来事]

自作の飛行石のアンテナですが、模様そのものを使う事にしました。
銅箔を切り出して、アンテナ代わりに使おうって寸法です。

この銅箔ですが、元々はガーデニングで虫除けに使うものです。
植木鉢に2~3ヶ月前に巻いておくと、銅イオンが染み込み、ナメクジ等を寄せ付けない効果があります。
ボクは知識だけで実際に試した事は無いのですが、こうして売られているのですから本当なんでしょう(^_^;)
さて、それを切り出すのですが、なんとも複雑な形で納得のいく形にナカナカ切り出せません。
随分と失敗を重ねた末、やっとまぁいっかぁ的なものが出来ました。
彩色ですが、写真を撮るのを忘れたので説明だけで勘弁して下さいm(__)m
DVDではこの模様は黄色ですが、本当は金色だろうと勝手に解釈しました(^_^;)えっ?
シルバーで塗った上にキャラクターイエローを薄く吹いて金色と黄色の間みたいな色をねらってみました。
普通、黄色は透けやすいので苦労しますが、こういう場合は逆に便利ですね。
取り付けは、本体に穴を開けて裏からアンテナ線をハンダ付けする予定です。
あ、底をどうするか考えてない…(^_^;)まじで


飛行石完成 [日常の出来事]

ニセパンダから飛行石を作る計画は完了しました。
発光ユニットにビニールパイプをかぶせてキツくする事で固定し、穴はパテで埋めました。

塗装ですが、DVDでは緑色の場面もあったので、インディ・ブルーにグリーンを少々混ぜて透明感をのこしつつ薄く吹いてみました。
ストラップなのでぶつけますからセルロースでコートしておきたいところですが、手持ちが無いし買うと高いのでラッカークリアーでコートしただけです。
適当に作ったので出来はイマイチですが、一応形にはなったという事で(^_^;)
飛行石だし、ちゃんと着信やezwebで光りますから、なかなかインパクトがあるんじゃないでしょうか。
ドーラン一家に襲われたらどうしよう(^_^;)ムスカも来るかも


ストラップ [日常の出来事]

飛行石のストラップが完成したのに、先日オークションで購入したストラップも届いてしまいました。
ご覧の通り、ハクション大魔王シリーズです(^_^;)

本当は、つぼだけが欲しかったのですが、セットで出品されていたので余計なキャラまで入っています(-_-)
大魔王やアクビ娘はいいとして、へんなオッサン(「それからどうした?」とか言うんでしたっけ?)まで付いてきてしまった。
どうやら、パチンコでハクション大魔王という機種があるらしく、その辺がターゲットみたいです。
ボクはパチンコをしないので知らなかったですけど、本当にいろいろな機種があるんですねぇ


スキンを変えた [日常の出来事]

ここ東北の田舎町にも、春は平等にやってきてくれました(^_^;)
近くの公園へ家族で花見に出かけました。

毎年出かけていますから、桜は日本人にとって特別な花なんですね。
結局、出かけたのが夜になってしまい夜桜になりましたが、これはこれで綺麗ですね。
う~ん。桜よりも夜店のたこ焼きやりんごあめが食べたくて出かけている気がするのですが(*^_^*)
と、言うわけで、なんとなくスキンを変えてみました。


前の10件 | 次の10件 日常の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。