SSブログ
ザク Ver2.0 製作記 ブログトップ
- | 次の10件

最終仕上げ [ザク Ver2.0 製作記]

デカールを貼り、サビと汚れを加えました。
ザクマシンガンも組み立て、ついに完成ですヽ(^。^)ノ

デカールを貼りました。
硬いものでこすって転写するガンダムデカールのみ使用しています。
シールタイプのものは、厚みが出てしまうので、使い物になりません(-_-メ)

付属のものを全て貼るとうるさいので、ここはシンプルに最低限に止めています。
更に、タミヤのウェザリングマスターBセットにて、サビとススを書き加えました。
モビルスーツが錆びる素材で出来ているとは思えないのですが、この方がリアルになると思ったので書き加えています(^_^;)
スス汚れも控え目ですがちょっとだけ使用しています。
エナメルのジャーマングレーでチッピングもしてみましたが、スケールを考えるとほとんど目立たないと感じたので、ほんのわずかです(ーー;)
宮坂お父さんの作品のようにキッチリ書き加えるとカッコイイと思うのですが、この辺は好みの問題だと思います(^_^*)

次に、ザクマシンガンも組み立ててしまいました(^^♪
バズーカはあまり好きではないので、今回は組み立てません。

基本色としては、ファントムグレーを使用し、タミヤのウェザリングマスターCセットで、エッジにシルバーと赤サビを加えてみました。
スコープのレンズは、スーパーシルバーで塗装後、クリアーレッドを薄く塗装してあります。
光が反射してキラリと光り、ナカナカ良いです(^^♪
組み立てて思ったのですが、武器パーツはパーティングラインがひどいです(-_-メ)
カッターのエッジでカンナかけをして消しましたが、複雑な形なのでペーパーではキツイと思います。

最後に水性のトップコートを吹き、ついに完成ですヽ(^。^)ノ
完成画像は次の記事に掲載しますね

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(0) 

完成しました(^^♪ [ザク Ver2.0 製作記]

ザク Ver2.0が完成しましたヽ(^。^)ノうっほほーい
やはりキットの素性が良いのでいじるところが無いため、制作開始から約2週間で完成できました。
パーツの6割はフレームとなっており、可動範囲の広さは特筆モノです。
組み立てもスムーズで、作る楽しさを存分に楽しめるキットでした。
スキルに関係なく、レベルの高い完成品を手に入れる事ができるのは、とてもスゴイ事だと思います(^^♪

今回は、モノアイとコックピット内部の電飾と、使い込まれた機体を目指して制作しました。
画像は横幅を800ピクセルに統一してあります。
クリックすると、別ウィンドウで拡大表示されますので、お楽しみ頂ければ幸いです。

まずは正面からのショットです。





後からのショットです。





頭部のアップです。
スケールエフェクト・退色表現・スジ状の汚れ・ダメージ痕などを加えています(^。^*)





電飾の様子です。
モノアイが頭部と連動して動くので、ちょっと工夫しています(^_^;)





可動範囲が恐ろしく広いので、こんな立ち膝ポーズも可能です。





作っていて、本当に楽しいキットでした。
これからVer2.0シリーズが、どんどんリリースされるみたいなので楽しみです(^^♪
個人的にはグフカスタムが好きなので、発売されたら買っちゃうと思います(*^。^*)
塗装もそれなりに楽しんだのですが、ガンプラをメインに制作している方から見れば、納得の行かない部分がたくさんあるんでしょうね(ーー;)
基本的に素組みだし(;一_一)

【追記】 2007-06-24 
      画像の色味が違っているので修正しました。
      修正後の完成写真はこちらです↓
      http://blog.so-net.ne.jp/dorobou/2007-06-24-1
      
人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング

あ、明日は仕事の都合で更新できません。ごめんなさいm(__)m


nice!(1)  コメント(14) 

完成画像を修正 [ザク Ver2.0 製作記]

ザク Ver2.0の完成画像ですが、先日アップした画像は色が変になっていました(+_+)
レフ板にダンボールを使った事が災いして、黄色に寄ってしまっていたようです。
謹んでお詫びし、修正いたしますm(__)m
今度は先日紹介した撮影環境で自然光を使って撮影しましたので、本当の色になりました(^^ゞ
ポーズもちょっとだけ変えましたが、横幅800ピクセル、クリック拡大は同じですので、是非ご覧下さい。

正面からのショットです。

後からのショットです。

頭部のアップです。
スケールエフェクト・退色表現・スジ状の汚れ・ダメージ痕などを加えています(^。^*)

可動範囲が恐ろしく広いので、こんな立ち膝ポーズも可能です。

最後に、ザクマシンガンを構えたポーズです。

完成して、急いで撮影したおかげで失敗してしまいました(+_+)
やはり撮影にもじっくり時間をかけるべきなんですねぇ
結局、完成品として伝えられるのは写真だけですから、とても重要な作業だということを学習しました(ーー;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(4) 
- | 次の10件 ザク Ver2.0 製作記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。