SSブログ

オケつくり [楽しい作曲]

今日はドラムとベースをトラックダウンしてみました。
と、いっても生演奏じゃないので楽なんですが(^_^;)
ドラムは当然2トラック使ったステレオです。コブクロ系なので音圧はさほど必要無いため、コンプレッサーは薄く通しました。
代わりにイコライザーで100Hzと16kHz付近を持ち上げ、ロータムと金物を強調していわゆるドンシャリにすることで、音量は低いけど存在感が出る予定です。
ベースはコブクロはあまり重視していないみたいで、ルート音からあまり外れる事もなく存在感も薄いです。
一応、サンプリング音源を使ったのですが、ギターの低い音と差別するためにコンプレッサーを強めにかけ、コーラスで広げました。
定位をはっきりさせない事で包み込むような効果が出ればOKです。
今日は他にも色々としたい事があるので、続きはまた明日(^_^)/~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SD-AUDIOのばかっシリンダーのガイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。