SSブログ
ミニ四駆ドレスアップ連載 ブログトップ

ミニ四駆ドレスアップ連載スタート [ミニ四駆ドレスアップ連載]

今月のHobbyJapan誌 2017.01 No.571 にて、今月からミニ四駆のドレスアップ連載がスタートしました(^^♪
2017-01.jpg
今月号は第19回オラザク選手権が掲載されている月で、みんなミニ四駆なんて読み飛ばしてしまっているかも知れませんが、実はこっそりと連載スタートしています(^_^;)
今回から4回に渡って、ミニ四駆を電飾するためのHowtoをご紹介していこうと思います。
あまり電気回路が得意ではない方々を対象にしており、出来るだけ専門用語や計算式などを使わないで出来る内容にしたいです。
ミニ四駆以外にも、きっと応用が利くと思いますので、是非参考にして頂きたいです。
第一回目は、LEDの基本や工具の紹介で、あんまり面白く無いかも(←コラ!HJ)知れませんけど、LEDがそんなに難しく無いものだという事がわかって頂ければいいなーと思います。
作例としては、先日の地震で大変な事態となった熊本を、少しでも元気付けられればと、くまもんバージョンのマシンを製作しました。
かんせい.jpg
ミニ四駆を、コンクールデレガンス的に電飾している方もたくさんおられますが、実際にやってみようと思うと、何から手を付けて良いのか判らないという方が多いのではないでしょうか?
そんな方に、是非読んで頂きたい内容になっておりますので、是非ご活用頂きたいと思っています。
友達のマシンに差を付けちゃうチャンスですよ!
つーわけで、よろしくお願いします(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(10) 
ミニ四駆ドレスアップ連載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。