SSブログ

DORO☆OFF EXHIBITION FINAL [DORO☆OFF EXHIBITION]

DORO☆OFF EXHIBITION は10回目を迎え、終了する事になりました。
最後.jpg
2008年10月11日 八重洲駅内の「やえす」にて初めてのオフ会
         カラオケの大部屋で作品を見せ合う
2009年10月11日 四谷の会議室で展示会形式で「どろおふ」を開催
2010年 9月19日 東商センターで開催する様になる(1部屋)
2011年 9月23日 DORO☆OFF EXHIBITION Ⅰとして開催
         サークルDORO☆OFFを結成
   :
   :
2022年 9月17,18日 DORO☆OFF EXHIBITION X FIANL

DORO☆OFFとしての展示会10回目の節目を迎え、終了する運びとなりました。
こんなにも長く、愛され続けた展示会を続けてこれたのは、ひとえにみなさんのおかげです。
カラオケ店でオフ会を行った時には、まさかこんなに大きな展示会に発展するとは思ってもいませんでした。
DORO☆OFF EXHIBITION は、ジャンルを特定しない(電飾していなくてもOKですし、模型であればプラモデルでなくてもOK)展示会として、開催されてきました。
基本的にオフ会という形式で、開催に掛かる費用は参加者全員でワリ勘です。
南は沖縄から北は北海道まで、全国から自費で集まり作品を見せっこする趣味全開の展示会でした。
毎回アットホームな雰囲気で、申し込みが間に合わなかった人に「一緒に展示しましょう」と卓を分けてくれる参加者が現れてくれるような、やさしいモデラー達の集まる場所でもありました。
DORO☆OFFスタッフ達では手が回らず、サポーターとしてお手伝いをお願いしていましたが、みんなが自主的に何でも手伝ってくれる素晴らしい展示会です。
本当の意味で、みんなで育てた展示会と言えるでしょう。
そんなDORO☆OFF EXHIBITION を終了させる事は、とても心苦しいのですが、会場である東商センターが無くなってしまう事、コロナで開催が難しくなってきたこと、10回目という節目であったこと、スタッフがジジイ化したことなど、様々な理由から、今回を最後に終了させて頂きます。
電飾の楽しさを多くの方に伝える事が出来たと思いますし、ここで多くの交流が生まれて仲間同士で作る事を楽しんでくれて、DORO☆OFFとしての役目を果たすことが出来たと感じております。
今後はサークルDORO☆OFFとして活動を続け、静岡HSにも出展するつもりですので、引き続きよろしくお願い致します。
最後に、たくさんの「楽しい」をありがとう!

コメント(8) 

コメント 8

ピコ

長きに渡り、本当にありがとうございました!
ドロオフに参加させてもらった事で人生に大きな変化を頂けました。

またどこかでお会い出来る事を祈りつつ、多謝です!!
by ピコ (2022-09-19 13:12) 

どろぼうひげ

ピコさん、お疲れ様でした(^^)/
ボクもDORO☆OFFでたくさん影響を受けてきました
んで、やっぱりピコさんやみんなと会えるのが一番楽しみでしたねー
またすぐ会える機会があると思いますので、楽しみにしています(^^)o


by どろぼうひげ (2022-09-19 18:46) 

たけお

土曜日に見に行かせいていただきました。
すごい作品ばかりで一周程度では到底見切れず、会場内ぐるぐる回っていました。
今回最後の開催ということで後ろ髪惹かれる思いで会場を後にしました。
ありがとうございました。
by たけお (2022-09-20 08:25) 

ぴあにしも

どろぼうひげさん、こんにちは(^^)

DORO☆OFF FINALお疲れさまでした!
コロナ禍での開催ということで、色々と気を遣われたのではないでしょうか?
最後の最後にお手伝い出来なくて、申し訳ありませんでした。

2010年から10年間、DORO☆OFFに参加させて頂いて、夢のように楽しかったです。
どろぼうひげさんを始め、皆さんの素晴らしい作品を生で拝見出来たことはもとより、気さくで温かい仲間と過ごした時間は、私の人生の宝物です。

今後はサークルメンバーと静岡HSで展示されるのですね。
どうぞお体を大切にして、続けていってください。
静岡にも観に行けたらいいなぁ。。
これからも応援しています♪
本当に長い間、ありがとうございました(*^^*)
by ぴあにしも (2022-09-28 17:06) 

Ohtoro

ご無沙汰しております。
まずは10年間の「DORO☆OFF EXHIBITION」運営お疲れさまでした。
今回、先約があり無念ながら伺うことができませんでしたが、さぞ盛況だったことと思います。
和気あいあいのオフ会的要素を大切にした、このような会が無くなってしまうのは非常に残念ですが、もしかしたら・・と期待を込めてのありがとうございました!
by Ohtoro (2022-09-29 12:14) 

どろぼうひげ

たけおさん、ご来場ありがとうございました(^^)/
最後のDORO☆OFFを見て頂けて嬉しいです。
最後と言う事もあってか、ここでしか見られない作品がたくさん展示されました。
長い間、ありがとうございました!

by どろぼうひげ (2022-09-29 19:50) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、こんばんは(^^)/
今回は参加出来なかった様で、DORO☆OFFのマドンナであるぴあにしもさんがいないのは、とても残念でした。
ずっとDORO☆OFFを盛り上げてくれて、とても感謝しています。
またどこかでお会いする事もあると思いますので、その時はよろしくお願いしますね。

by どろぼうひげ (2022-09-29 19:53) 

どろぼうひげ

Ohtoro さん、こんばんは(^^)/
おかげさまで、無事に会を終える事ができました。
最後の最後まで、DORO☆OFFらしい展示会でした
たくさんの仲間と同じ時間を過ごせた事は、一生の思い出になることでしょう。
ありがとうございました!

by どろぼうひげ (2022-09-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。