SSブログ
ブログのこと ブログトップ
前の10件 | -

おそっ [ブログのこと]

このブログも、始めて1ヶ月以上経ち、今では一日100人弱の方々が訪れてくれるようになりました。
こんなブログでも、たくさんの方に読んで頂けて本当に嬉しいです。
この場を借りてお礼いたしますm(__)m

さて、so-netさんのブログを使わせていただいているのですが、遅いと思いませんか?
ボクも記事を書き込んだり、画像をアップしたりするのにイライラする事がしばしばあります。
初めはブログって簡単に開設できるから、当然たくさん公開している人がいるワケで、そのため負荷がかかって遅いのかと思っていましたが、他のプロバイダではもっと早いみたいです。
これはso-netに改善の要請しなきゃならないかな~と思ったら、どうやらso-netさんでも認識しているらしく、近々改善する方向で進めているみたいです。
レスポンスが悪くてイライラしている方、もうすぐ改善されるみたいですのでもう少しお待ち下さいね。
そういったワケですので、これからもこのブログをよろしくお願いします。


スキンを変えてみた [ブログのこと]

もうすっかり春ですねぇ
と、いうわけで、春らしくスキンを変えてみました。
バックが白地になったので、読みやすくなったと思いますがどうでしょう?
ところで、このスキンってなにやらいやらしい響きをもつ言葉ですが、辞書で調べてみたら「皮膚・肌・皮」って意味でした。
みょうに納得してしまいました(*^_^*)


アクセス御礼 [ブログのこと]

今、記事をアップして気が付いたんだけど、今日一日のアクセス数が230をオーバーしています。
いったいどうしたのでしょう(゜o゜)
宮坂お父さんやMOGUさんからコメントも頂けて嬉しい日だったのに、更にこれほど見てくれているとは驚きです。
なんだかよくわかりませんが、ブログ開設してよかったと感動しています。
みんなが楽しめるブログ目指してがんばりますので、よろしくですm(__)m
あ、コメントも待ってますよ~


トラックバックはいらん [ブログのこと]

トラックバックがいつの間にか付いていることがあります。
いまだに仕組みが理解できません(*^_^*)
大抵は同じ日の同じような時間帯に同じサイトから参照されているみたいです。
しかも、相手は文字化けして読めませんので、怖くて行って見るのも考え物です。
どうもボクの記事を活用しているようには見えないので、トラックバックを廃止しました。
もしかしたら、ブログ管理者としてものすごく失礼な事をしているのかも知れませんが、これ以上公開していても意味が無いという苦渋の決断です。
コメントは今まで同様受け付けていますので、今後もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

伸び悩み [ブログのこと]

ゴールデン・ウィークに入って、アクセス数がドドーンとアップするのかと思ったら、意外にのびません(-_-)
いつもの半分近くまで落ち込んでいますが、なぜなんでしょうね(^_^?)
みんなは休日にネットしないのかなぁ?
まぁ、ボクも毎日家に引きこもってプラモ作ってるワケでは無いので当たり前かもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0) 

アクセス増大 [ブログのこと]

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
ボクは健康的に家に引きこもってプラモ作ってました(^^♪って、おい。
実は、連休が終わってから、アクセス数が一気に増大しました。
ってことは、みんな帰省してたからアクセスできなかったのかなぁ?
ランディング・ギアの完成記事なんて、すでに100人の方が見てくれています。
こんなブログを見てくださって、本当にありがたいです。
このまま毎日来てくれるとうれしいので、「デイリークイズ」というカテゴリを作り、出来るだけ毎日クイズを出してみる事にしました。
答えは次の更新の時に書きますので、それまでに考えておいてください。
いつも来てくれている方へのお楽しみになれば幸いです。
それと、桜も北海道まで去ってしまったので、スキンを変えてみました。
これからもよろしくです。


nice!(0)  コメント(0) 

定期メンテ [ブログのこと]

なんでも、15日(あ、今日だ)の1時から14時まで、定期メンテナンスでアクセスできなくなるみたいです。
ご不便をかけて申し訳けございません。

って、10分前に書いてどーする(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

なんの記事なの? [ブログのこと]

このブログの中心記事であるミレニアム・ファルコン製作記ですが、最近来た方には何の事かわからないと言われてしまいました(+_+)
確かに写真もパーツのアップばかりだし、こだわりの改造記事が続いているので何を作っているのかわからないのも無理はありませんね。
ってなワケで、左のサイドバーに簡単な説明を付けてみました。
実はこんな機能がある事は最近知ったのですが(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

なんとかしとくれ [ブログのこと]

昨日の00:00頃、ファルコンの記事をアップしようとしたのですが、so-netのサーバーが悲鳴を上げていて書き込み出来ませんでした(-_-メ)
一生懸命記事を書いて、写真を貼り付けて、いざアップになってからのエラーはキツイです。
しかも、そのうちページの有効期限切れになって、せっかく書いた記事も消えてしまいます_| ̄|○
結局、記事をコピペして保存しておき、こんな朝方にアップしている始末です。
so-netさんも、さすがにヤベーと思ったのでしょう。6月にサーバー増強を行うとの事です。
読みにきてくれている方にも迷惑がかかっていると思いますが、もう少しガマンして下さいね。
どれだけ速くなるのかわかりませんが(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

こなさん、みんばんは [ブログのこと]

さっき記事をアップして気が付いたのですが、今日一日のアクセスが300を超えていました。
だんだんとこのブログも知名度が上がってきたのでしょうか。
総アクセス数も、このぶんだと明日当たり1万を超えますヽ(^。^)ノ
こんなブログに来ていただいて、本当にありがたいと思います。
もっと楽しいブログになるように頑張りますので、これからもよろしくですm(__)m


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ブログのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。