SSブログ

飾りじゃないのよ模様は [日常の出来事]

自作の飛行石のアンテナですが、模様そのものを使う事にしました。
銅箔を切り出して、アンテナ代わりに使おうって寸法です。

この銅箔ですが、元々はガーデニングで虫除けに使うものです。
植木鉢に2~3ヶ月前に巻いておくと、銅イオンが染み込み、ナメクジ等を寄せ付けない効果があります。
ボクは知識だけで実際に試した事は無いのですが、こうして売られているのですから本当なんでしょう(^_^;)
さて、それを切り出すのですが、なんとも複雑な形で納得のいく形にナカナカ切り出せません。
随分と失敗を重ねた末、やっとまぁいっかぁ的なものが出来ました。
彩色ですが、写真を撮るのを忘れたので説明だけで勘弁して下さいm(__)m
DVDではこの模様は黄色ですが、本当は金色だろうと勝手に解釈しました(^_^;)えっ?
シルバーで塗った上にキャラクターイエローを薄く吹いて金色と黄色の間みたいな色をねらってみました。
普通、黄色は透けやすいので苦労しますが、こういう場合は逆に便利ですね。
取り付けは、本体に穴を開けて裏からアンテナ線をハンダ付けする予定です。
あ、底をどうするか考えてない…(^_^;)まじで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テンポ変更飛行石完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。