SSブログ

エイリアン返し? [ミレニアム・ファルコン製作記]

今日、ぶらりと寄った書店にModel Graphicsがあったので購入しました。
この雑誌にはテロップ万歳!というコーナーがあり、同じファルコン号の改造箇所が載っているので毎月買っています。
そこに、ランディング・ギアの傘パーツの加工が載っていたのですが、文中ではエイリアン返しと呼んでいます。
そっかぁ。電柱なんかに付いているねずみ返しと同じで、船体にエイリアンが入ってこないための傘だったのかぁ。
実際、どの程度効果があるのかは疑問ですが、そんな実用的な事まで考えてデザインされていたとは驚きです。
改めてスターウォーズの奥の深さを感じました(ーー;)
ところで、作例では彫刻刀で削って開口したみたいですが、一つ作るのに何時間かかるんだろう((+_+))
ボクみたいに裏をリューターで削ってからにすれば、ずっと楽なのに…
教えてあげたいなぁ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキンを変えたポップ・フィルター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。