SSブログ

自転車置き場 [日常の出来事]

定期メンテナンスやらで更新できませんでしたが、昨日、今日と自転車置き場を作っていました。
ボクは業者に頼んで立派なものを作るより、多少見栄えは悪くても自分で作る方がすきです。
ただ単に貧乏だからっていう理由もありますが(^_^;)
昨日は日曜という事もあり、息子と一緒に足場パイプとクランプで立方体をつくりました。
基礎は先週コンクリートで作っておいたのでアンカーボルトで固定できましたし、出来上がってみるとぶら下がってもビクともしない頑丈な骨組みとなりました。
息子と二人で作業したのですが、道具や材料や組み立て方を教えながら作業したので、枠組みだけで終わってしまいましたけど、息子も楽しんで作業していました。
今日は垂木を固定して波板で屋根をひきましたが、波板ってずいぶん高価なんですね。
材料費は1万円程度でしたが、波板だけで6,000円かかっています(+_+)
あんまり高いので、横は下まで壁にしないようにしました。
明日から横壁を貼って行きますが、会社が終わってからの作業なのであと4~5日はかかるでしょうね。
時間と手間を考えたら業者に頼んだほうが楽なのですが、やっぱりモノ作りは楽しいです。
プラモデルとは違った楽しみがありますね(^◇^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月15日のクイズ赤ランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。