SSブログ

インパクト・ドライバ [日常の出来事]

自転車置き場の製作はまだ続いています。
回りの波板の取り付けも終わり、後は屋根の周辺に化粧板を取り付けて隙間をコーティングすれば完成です。
防腐剤入りの塗装もしなければならないので、今度の日曜あたりに完成する予定です。
さて、今日はインパクト・ドライバーを購入してきました。
なんとお値段1,270円(゜o゜)

充電しながらでも使えますし、ドライバービットも付属しています。
正/逆回転、トルク5段階切替
回転数制御はありません(430rpm)
キーレスチャックで最大10mmのドリルが使え、過負荷クラッチ付きです。
トルクもそれなり(50kgf.cm)ですが、値段がケンカ売ってるくらい安いですから(^_^;)
今まで安いインパクト・ドライバがあるのは知っていましたが、コレだけの性能を持ったものはありませんでした。
回転数が低いのでリューターの様には使えませんが、カラーボックスの組み立て程度なら半分の時間で終了するでしょう。
これで会社のインパクト・ドライバを借りてこなくて済みます(^◇^)v やりぃ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。