SSブログ

コブクロ リミックス [楽しい作曲]

以前、コブクロ系としてCD化したオリジナル曲、「時の彼方へ」ですが、ボーカルさんからもう一度レコーディングしたいと要望がありました。
ボクもそうですが、ボーカル録音では、ほとんどの方が10テイク程で喉が限界に達します。
わかっていてもそうなっちゃうので、カラオケと同じ考えでは100%力を出せずに終わってしまうのです。
今回のボーカルさんも、やはり悔いの残るレコーディングになってしまったようです。
いつか、またレコーディングし直そうと話してはいたのですが、やはりオファーがきましたね(^_^;)
今度はしくじらない様に、要望を聞いてみましたが、テンポを少々早くして、キーも上げてほしいとの事です。
早速、テンポをBPM70から77に上げ、キーを+3にしたMIDIファイルをメールしました。
実際にレコーディングするのは今月末頃になりそうですが、次回こそは満足のいく仕上がりにしたいと思います。
自分の作品で100%満足している曲は無いんですけどね(^◇^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

B26STEP 18 終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。