SSブログ

アルカディア号 [日常の出来事]

宮坂お父さんのブログで知ったのですが、アオシマさんからアルカディア号が発売されます。
http://www.aoshima-bk.co.jp/index.aspx
現在、こちらの「新製品情報」の5ページ目に詳細がアップされていますので、興味のある方はご覧下さい。
アルカディア号といえば、今裁判沙汰で騒いでいる松本零士氏原作の「宇宙海賊 キャプテン・ハーロック」の主役メカで、子供時代にアニメ化された放送を夢中で見ていました。
マユという女の子が出てきて原作とはちょっと違っていましたが、アルカディア号はメッチャクチャかっこよくて、プラモも何度か作りました(取っておけばプレミア付いたのに)
それが「新世超合金」としてアオシマさんから発売されるというではありませんかヽ(^。^)ノ
定価は13,440円。出来ればキットとして発売してくれれば、あちこちいじれるのですがねぇ
写真で見る限り、プロポーションは良さそうですが、スタンドがイマイチかなぁ
ちなみに、どうしてもTV版のアルカディア号が欲しかったタダっ子のボクは、バンダイのプラモを改造して自作しました(^_^;)
電飾もしてあり、トチローの墓のスイッチで、艦橋と特徴的な後部のキャビンがライトアップされます。

これは要チェックですねー
10月下旬に発売とありますが、もう発売されているのかな?今から楽しみです。
しかし、メカニック・ヤマトも買ったままなのに、いいのかなぁ(^_^;)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

宮坂お父さん

私のブログをご紹介いただき、ありがとうございます。
もしかして、どろぼうひげさん購入されますか?
もし迷ってるなら、ぜひ購入を!(ガンバレ!どろぼうひげさん!)…と、
冗談はおいといて、私もほしい~。ホントにキット化したらいいのに…。
by 宮坂お父さん (2006-10-25 20:12) 

どろぼうひげ

こちらこそ、情報ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
いや~、メッチャ欲しいのですが、問題は値段です(;一_一)
もう少し経てば、詳細がわかると思いますから、購入検討はそれからですねー
すみません。詳細次第では購入しないかも知れません(^^ゞ
by どろぼうひげ (2006-10-25 22:46) 

B-Lunch

「漢の艦(おとこのふね)」と言えばやはり、宇宙戦艦ヤマトでせう。
1/350のビッグ・スケールがでるそうで・・・コチラは素材がプラですので私には
とっつきやすいかな?当然値段も凄まじいようですが・・・

アルカディア号にはコミック版の衝角(ぅラぁ~ムぅすわ~ん!ゼイゼイ・・・
おっと、つい昔のクセが(笑))は付くんでしょうかね?
by B-Lunch (2006-10-28 08:12) 

どろぼうひげ

B-Lunchさん、どうもです(^^♪
そうそう。ヤマトも大好きですよー
バンダイから出る74センチの大和は、もう模型雑誌にチラホラ登場していますが、ものすごいギミック満載ですね。
ただ、値段は5万円弱程になりそうです(+_+)
う~ん。メカニックファイルでガマンしよう(^^ゞ
アルカディア号は、衝角はどうなんでしょう?付いてくれると嬉しいですね-
絶対手に持って「衝角戦よーい!」とか叫んで遊びそう(^_^;)
ただでさえ、プラモばっかり作ってるから「ヤッタランかっ?」と言われているのに(;一_一)
by どろぼうひげ (2006-10-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エンジン完成フォグランプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。