SSブログ

完成しました [頭文字D トレノ製作記]

小物パーツを取り付け、やっと完成しましたヽ(^。^)ノわーい

ドリンクホルダーは、劇中でなぜか使いづらい左側のエアコン吹き出し口に付いていますので、その通りに取り付けました。
それと、以前車高を低くしようとしたのですが、サスペンションのギミックが無くなる理由であきらめていました。
でも、どうしてもリアが高くて、ヒップアップしているように見えてしまうため、後だけ1ミリ下げてみました。
方法は、ボールペンの芯を輪切りにして、サスペンションの軸にはさむというものです(赤枠内)。
視力検査の図のように切り込みを入れてありますので、後からノーマルに戻せます(車検は無いけど)
ナンバープレートの数字は、アニメ版と同じ数字にしましたが、有り得ない桁数です(^_^;)
フジミの数字デカールを貼って、クリアーでコーティングしてあります。
他の小物パーツも取り付け、やっと完成しました。

製作を始めて、1ヶ月ちょっとで完成できました(^^♪
今回はそんなに本気モードでは無かったので、あちこち手抜きがありましたが、電飾しなければ10日もあれば完成できると思います。
アオシマのキットは、今回初めて製作しましたが、合いも良く、形状もシャープで、とても作りやすかったです。
ただ、イニシャルD仕様で製作されるなら、デカールの関係でフジミのキットも購入しておく事をお勧めします(^_^)b
あと、写真ではウインカーの点滅状態が伝わらないので、ひぐらしさんのマネをして、後ほど動画にしてアップしてみたいと思います。
うまく出来ればですが(^_^;)
それで製作記事は終了ですね。次は予告通り、スレーブ1の製作に着手しようと思います。
あ、フィギアが残っていた_| ̄|○がぁーん


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あんちゃん

タイヤのローテーションって合ってます?
一般的には逆のような気がします。
by あんちゃん (2006-11-02 14:54) 

どろぼうひげ

がっびぃ~ん!ホントだ(*^_^*)
全部逆に装着していました_| ̄|○
あんちゃんさん、ご指摘ありがとうです。
おかげで助かりましたm(__)m
by どろぼうひげ (2006-11-02 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小物類デスノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。