SSブログ

天井と扉の可動化 [スレーブ 1 製作記]

天井と奥の扉を可動するようにしました。

この天井と扉は上に移動する構造なので、真鍮パイプとステンレス線を使って軸を作りました。
軸は瞬間接着剤で接着しただけなので、エポキシパテで固定することで補強しています。
試しに開閉動作をしてみましたが、結構いい感じで動作します(^^♪
今日は色々と忙しかったのでこれしか作業できませんでした。
年末になると、もっと忙しくなりそうだなぁ(ーoー;)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

クリーン

スレーヴ1の搭乗口の改修している作品は初めて見ました。
どろぼうひげさんの技術には驚きです!

是非開閉してる様子が見たいです。
by クリーン (2006-11-18 11:46) 

どろぼうひげ

STAR WARSのメカは、どれも動く部分が個性的だと思います。
着陸脚や搭乗口などは、わざわざ複雑な動きをさせているように思えるほどです(^_^;)
折角なので、そんなところも再現してみたかったんです。
上手くいくかどうかはわかりませんが、もう少し作りこんだら公開させて頂きますね(^^♪
by どろぼうひげ (2006-11-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タラップ切り離し開閉の連動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。