SSブログ

噴射口の塗装 [スレーブ 1 製作記]

今日は仕事の都合で更新できない予定だったのですが、急遽予定が変りました(^_^;)
で、3時間ほど時間が空いたので、昨日くり貫いたエンジン・ノズルを塗装しました。
昨日くり貫いた、格子状のモールドのままではLEDの光が光点として目立ち過ぎてしまう問題がありました(+_+)
解決策として、裏側に半透明の板をはさみ、光を拡散させようと思います。
後で塗装出来なくなってしまうため、先に塗装して置く必要があったのです。
プロップの写真を見ると、ノズルはハゲまくっているうえ、スス汚れもかなりキツイです。
船体の実験も兼ねて、マスキング・ゾルを使ってみました。

使用したのは、モデラーズのマスキング・ゾルです。
まずはサンディ・ブラウンで全体を塗装し、ゾルを筆塗りして充分乾燥させます。
その上からレッド・ブラウンを薄めに吹き、ガムテープを使ってゾルを剥がして行きます。
モデーラズのマスキング・ゾルは初めて使ってみましたが、伸びも良くて剥がれもキレイで、ナカナカの一品ですね(^^♪
その後、つや消しブラックでシャドー吹きして、内側は黒鉄色を吹き、くり貫いたモールドをスーパーシルバーで筆塗りしました。
ちょっと剥がれをやり過ぎたみたいで、古代の貝殻みたいになってしまいました。
船体の時は気を付けよっと(;一_一)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くり貫き終了すごいアクセス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。