SSブログ

黄色の塗装 [ブラックタイガー製作記]

サフ吹き後、全体にほんのりと青味が入ったグレー、FS36495(No.338)を吹きました。
下面はベースカラーとして、この色を使おうと思います。
上面にも吹いたのは、この後の黄色の発色を良くするための下塗りを兼ねるためです。
マスキング後、黄色を吹きました。

使用したのは、イエローFS13538(No.329)です。
普通の黄色より、ちょっとだけオレンジに寄っていて、ただの黄色より黄色らしい発色です(^_^;)
いかに下地を作ったとはいえ、黄色を綺麗に発色させるには一度の吹き付けでは無理です。
塗膜が厚くならないように、少しずつ吹き重ねて行くのが良いと思います(^_^)b
続いて黒のマスキングへと進みたいところですが、黄色はナゼか乾燥が遅いので、充分に乾燥させる必要があります。
表面は乾燥していても、中が乾燥していない場合があり、強く掴むと指紋の跡が付く場合があるのです(+_+)
と、いうわけで、このまま一晩乾燥させようと思います。
昨日はここまで進めたかったのですが、ビンの中でカチンカチンに固まっていたワケです(-_-メ)
よく考えると、黄色は扱いが難しい色ですねぇ(;一_一)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキングへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

画像の差し替え黒の塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。