SSブログ

モーター取り付け [シャトル・タイデリアム製作記]

今日はサッカーの試合でした(^^♪
実は仕事だったのですが、途中で抜け出してチャッカリ参加です(^_^;)

いつもは狭い広場で練習していたので、正式のフィールドではみんなヘロヘロになってしまい、足がつってしまう人が続出です(+_+)
それでも、20分ハーフのみで6試合をこなし、まずまずの結果を出せましたヽ(^。^)ノ
天気も良かったので、バッチリ日焼けでヒリヒリしていますし、バッチリ疲れも残っているのですが、ちょっとだけシャトルも手を入れました。
スライドするタラップのせり出し装置をモーターの下に配置して、上にプラ板を貼り、モーターを取り付けました。

モーターが予想以上に大きくて、エンジンの蛍光灯がギリギリ収まるサイズになってしまいました(+_+)
ギヤーボックスの上を少々削ってありますが、ここに蛍光灯の発振回路を収めようと考えています。
ココ以外に収まる場所がないのです(ーー;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宮坂お父さん

筋肉痛には気をつけて~!
2日後に激痛が…って、それは運動不足の私のことです(3●歳;独身)。

タラップ製作、お疲れです。
さすがギミック王!
もうココまで来たら、羽も…(以下、自主規制)。
by 宮坂お父さん (2007-04-08 11:20) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん、こんばんは(^^♪
そうですね。もう歳(うっ)なので、筋肉痛が怖いです(^_^;)
まだ疲れが残っているし_| ̄|○

実は、始めは手動で羽と連動して、脚を出し入れさせようと計画していました。
電動化も考えてみたのですが、さすがにトルクが足りないのであきらめました(+_+)
電動化も挑戦してはいますが、ちょっと無謀だったかと後悔しています。
風車に立ち向かうドンキホーテの気分です(ーー;)
by どろぼうひげ (2007-04-08 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日もお休み脚のガイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。