SSブログ

ひさしの左下 [スター・デストロイヤー 製作記]

左下のひさし表面へのゴチャメカ貼り付けをしました。

ひさしへのゴチャメカ貼り付けが残っていたので片付けて置きたいと思います。
残っているのは、船体下側のひさし表面と、船体上側のひさし裏側です。
上側のひさしには、スポットライトを仕込みたいので後回しにして、下側のひさし表面に着手しました。

全てのひさし部分に言える事ですが、コの字型の切り欠きや、三角のカベ、その狭い空間に配置されたゴチャメカと、非常に手間のかかるブッチャケ面倒くさい部分です(+_+)
何とか左側が出来上がりましたが、上側を被せてみるとイメージがかなり変わっている事に気付きました。
正直、どうせ裏側でほとんど見えないし、全体のディテールにさほど影響は無いと思っていたのですが、サイドのエンドラインが複雑になった事で、メカニックさがかなりアップしたみたいですね(^^♪
そんな左側の様子です(クリック拡大にしてあります)


面倒くさい部分ですけど、それなりの効果が得られるみたいです。
特に、スタンドに鏡を付ける予定なので、下からみた時に効果的かも知れません(^^♪
この調子で右側も仕上げたいと思います。

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ROKUGEN

細かい部分の作り込みが完成度を上げること間違い無いですね。プロップを見るようです。ある程度の妥協はあるにしろMPCでここまでやった人はいないでしょうね。どろぼうひげさんの作品を見ると自分の方が先に進んではいるものの
後を追っている様な気になりますよ。(気持ちの問題ですけど・・・・)かなり刺激になります、いい意味で。
by ROKUGEN (2008-02-15 21:19) 

たつまる

う~ん、本当にこれがMPCなんでしょうか・・・。
by たつまる (2008-02-15 21:46) 

どろぼうひげ

ROKUGENさん、ありがとうございます(^^♪
MPCのキットに手を加えてプロップライクに製作しようなんて、ボクくらいかと思っていましたが、ROKUGENさんやGrasserさん達とお仲間になれて、本当にラッキーですヽ(^。^)ノ
ただ、ボクが一番遅れていますよね(ーー;)
いつも追いかけている気分になっているのは、ボクの方です。
おかげで、色々な場面で製作の参考にさせて頂けるのですが(^_^;)、ちょっと申し訳ない気持ちもあります。
すみませんけど、これからも参考にさせて下さいねm(__)m
by どろぼうひげ (2008-02-15 22:51) 

どろぼうひげ

たつまるさん、こんばんは(^^♪
たつまるさんのスピーダーバイクも、MPCとは思えませんよ(^_^*)
by どろぼうひげ (2008-02-15 22:53) 

Grasser

こんばんは。
いえいえ、とんでもないです。此方こそ皆様とお仲間になれて本当にラッキーです。
どろぼうひげさんのブログを拝見していなかったら、こんなハイパーディテールにチャレンジするきっかけも無かったです。(^_^*)
by Grasser (2008-02-16 18:39) 

どろぼうひげ

Grasserさん、こんばんは(^^♪
こんなに古いキットを、同時期に3人が作っている事が奇跡ですよね(^_^;)
しかもお互い刺激しあって、一人で製作しているよりも間違いなく良い作品に仕上がると思います。
神様に感謝したいくらいですヽ(^。^)ノ
これからもよろしくお願いしますね(^^ゞ
by どろぼうひげ (2008-02-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

支柱の付け根ひさしの右下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。