SSブログ

パイロット 2 [A-Wing Fighter 製作記]

パイロットの製作が続いています(^_^;)

パイロットの体を製作しました。
ヘルメットを造型したフィギュアは、顔が前に出てい猫背になっています(+_+)
頭部だけを残して、他は別のフィギュアから流用する事にしました。
体のパーツ.jpg
同じく、タミヤの1/35フィギュアを使用しました。
首から切断して、残りのパーツを使ってパイロットを製作したいと思います。
元々は兵隊さんなので、ブカブカの軍服を着ていますから、余分な部分を削り取ったり、体形もスリムになるように造型し直しました(^^♪
昨日製作した頭部を接着して、パイロットの完成です。
サフ吹いた.jpg
プロップでは、パイロットはナゼか左下を向いていますので、マネっこしてちょっと左を向かせてみました(^_^;)
横じまのベストのようなものを付けているので、パーツを削って形を削り出し、胸に付いている生命維持装置は、パテで造型してみました。
腕も、操縦桿を握っている感じに調整しています(^^♪
1/35のサイズでは、やはり大きくてコックピットに入りきらないため、ちょっと頭でっかちになってしまいましたが、違和感を感じるギリギリのバランスまで、体のアチコチを削り込みました。
実際に、コックピットに乗せてみるとこうなりました。
乗せてみたよん.jpg
コックピットの床や壁をまだ製作していませんが、こんな感じで搭乗する事になると思いますヽ(^。^)ノ
キットのパイロットよりは、かなり良くなったと、勝手に思っていますので、改造してよかったと思っています(^_^*)

さて、コックピットも電飾したいと考えていますので、先に塗装しなければなりません。
せっかく時間を掛けてフィギュアを仕上げたので、何とかカッコ良く仕上げたいなぁ(~_~)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

GillesV27

左下に速度計でもあるんでしょうかね?
「俺が最速だ!」的な最速ビークルA-wing乗りの習性みたいな・・
パイロットちっこいのに良く出来てますね!凄いです!
70万アクセスおめでとうございます!
by GillesV27 (2008-11-21 23:09) 

キャベツ太郎

パイロットの顔、いい角度!
花子もよろしく。
by キャベツ太郎 (2008-11-22 00:46) 

kei

こんにちは!
Aウィング いい感じで進んできましたね。
パイロットがキツキツの方がカッコいいですね
では

by kei (2008-11-22 12:10) 

どろぼうひげ

GillesV27さん、ありがとうございます(^^♪
外を見てる感じじゃないし、一体何を見ているのでしょうねぇ(^_^;)
パイロットは苦労しましたけど、その分カッコ良くなったと思うので満足しています(^_^*)
これからも頑張りますよーヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2008-11-22 17:00) 

どろぼうひげ

キャベツ太郎さん、ありがとうございます(^^♪
真直ぐ前を見ているより、生命感がありますよね
プロップ製作者も、その辺が狙いだったのかな?
花子さん、こちらこそヨロシクです(^_^*)

by どろぼうひげ (2008-11-22 17:13) 

どろぼうひげ

kei さん、ありがとうございます(^^♪
パイロットは、やはりこのくらいの大きさじゃないと、感じが出ませんよね。
しかし、A-Wingって、かなり小さいんだなぁ(;一_一)

by どろぼうひげ (2008-11-22 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。