SSブログ

ビーコレとタイが来るよ [模型の事]

新商品のお知らせです(^_^;)

静岡ホビーショーで、エフトイズさんからチラリと発表になっていた、ビークルコレクションの第4弾がラインナップされました(^^♪
600971.jpg
Y-ウイング・ファイター(ゴールド3):1/144スケール
タイボマー:1/144スケール
スレーブ1(ボバ・フェット バージョン):1/350スケール
インペリアル・シャトル:1/350スケール
インペリアル・スター・デストロイヤー:1/15000スケール

大胆にスケールを変えることによって、魅力的なラインナップとなりましたね(^^♪
いつも驚異的な再現度の商品なので、今回も素晴らしい仕上がりになっていると思います。
個人的にはデストロイヤーがメチャクチャ楽しみです(^^♪
たくさん並べて艦隊作りたいなー
実はシークレットが一番楽しみだったりして(^_^*)
発売は11月下旬です。

それと、ファインモールドさんから、1/48タイ・ファイターが発売されますヽ(^。^)ノ
全体.jpg
※画像は1/72です。
発売は12月中旬、予価3990円。

今回は窓枠がクリアーパーツと別に用意されましたので、くり貫きしなくてもいいのだ(^^♪
ソーラーパネルも黒で成型されるので、塗装無しでもカッコ良く仕上がると思いますヽ(^。^)ノ
1/48 X-Wingを製作しましたけど、やはり大きいと迫力が違います。
ファインさんのことですから、仕上がりも最高だと思うし、今から楽しみです(^^♪

どちらも楽しみなアイテムですね(^^♪
いまからお小遣いを工面しておきましょう(^_^;)

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

hide.com

うわーシャトルは嬉しいです~!

スターデストロイヤーなんかも楽しみですが、どういう出来になっているか楽しみです^^

さて、どろぼうひげさんはコレを使って何を作ってくれるんだろう(ワクワク)
by hide.com (2010-09-15 11:43) 

adamadahiro

素晴らしい情報ありがとうございます!

どちらもマストアイテムですね!
by adamadahiro (2010-09-15 13:02) 

たつまる

48のタイは「来たっ!」って感じですね!ソーラーパネルのディテールが今から楽しみです!
by たつまる (2010-09-15 13:24) 

番号ゼロ

ビーコレ4きましたね。

いつも通りボックス予約していく予定です。

それにでかくなったタイファイター!

どちらもマストアイテムですね。
by 番号ゼロ (2010-09-15 17:16) 

レッドブル

どうも^^
静岡ホビーショー以来の書き込みになります。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
熱心にお話を聞かせていただいたスターウォーズ大好きな青年です!(言うほど詳しくなかったりします。でも愛があればいいですよね?)

さて、ビークルコレクションですが、写真のラインナップから見て私は第3弾を持っています。(箱無くしました^^;)
一瞬、「タイ・ボマー」と勘違いしましたが所有しているのは「タイ・インターセプター」でしたww
ちなみに「TIE(タイ)」は「Twin Ion Engine(ツイン・イオン・エンジン)」の略です。知ってましたか^^?

ビークル~はファインモールドさんではないのですね。SW関係の乗り物のモデルはファインさんが一手に引き受けているものだと思っていました。

余談ですが私が実家の鹿児島に住んでいたときの話です。
その時、家族と国分・隼人という地域のラーメン屋さんに行ったのですが、店の出入り口に等身大の「ダース・ヴェイダー」の人形がありました。
ちょうどそのころは『エピソードⅢ』が公開されて少したったころでした。
台座のプレートにはシリアルNo.までありました。定かではないですが公開記念と書いてあったように記憶します。

この等身大のヴェイダーについて何かご存知でしょうか?

長くなりました。では!
by レッドブル (2010-09-15 18:42) 

ぴろんちょ

う~むむ、デストロイヤーも含めて1/144の統一スケールで展開して欲しかったなぁ、、、

(AT-ATをやったので、スレーブ1は無理してでもやるかな?と期待しましたが)
まぁY-Wingを除いて想定内の嬉しいラインナップ
シークレットが気になりますが
旧3部作ビークルは打ち止め感がありますなぁ
(クラウドカーぐらいか、色のバリエーションはかんべんして欲しいし、、、)
by ぴろんちょ (2010-09-15 22:13) 

どろぼうひげ

hide.com さん、こんばんは(^^♪
ビーコレは今までのシリーズでも非常に完成度が高いので、今回も期待して良いと思いますヽ(^。^)ノ
こんなヨダレもののラインナップですと、アレコレと妄想してしまいますねぇ(^_^*)

by どろぼうひげ (2010-09-15 22:23) 

どろぼうひげ

adamadahiro さん、こんばんは(^^♪
どちらも既に予約が始まっていますね(^_^;)
これは買うっきゃないですね(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-15 22:24) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
予想通りって感じですね(^_^;)
パネルは1/72でも素晴らしかったので、期待して良いと思いますよ(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-15 22:27) 

どろぼうひげ

番号ゼロ さん、こんばんは(^^♪
どちらもマストアイテム、同感です(^_^;)
タイファイターはとりあえず買います(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-15 22:30) 

どろぼうひげ

レッドブルさん、こんばんは(^^♪
もちろん、覚えていますよ(^_^;)
歴代のビーコレはとても完成度が高く、発売後すぐに売り切れちゃいます(^_^;)
それだけSWファンがたくさんいるということですので、いちファンとしてボクも嬉しいです(^^♪
等身大のベイダーのことは、すみません。よくわかりません(^_^*)
最近は彼も携帯のCMに出ていますが、そんなイカスラーメン屋さんにボクも行ってみたいです(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-15 22:37) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
今回はスケールを変えることで実現したラインナップだと思います(^^♪
1/144のスタデは無理でしょう(^_^;)
まだ製品化されていないアイテムもありますので、個人的には期待しています(^^♪
ただ、確かに色違いは塗装することが前提ですとツライですねぇ(;一_一)

by どろぼうひげ (2010-09-15 22:42) 

MACK

4…やっぱり買っちゃいそうです

48…やっぱり買っちゃいそうです
ファイン48はどこまでやる気なんでしょうか!?

ファ…ないない~ ですね

楽しみ(出費)は続きます~

by MACK (2010-09-16 02:42) 

どろぼうひげ

MACKさん、こんばんは(^^♪
ファインの1/48シリーズは、どうせならキット化されていないアイテムにしてくれると嬉しいのですがねぇ(^_^;)
でも、30年以上も昔の映画なのに、今でもキット化されることが奇跡ですね(^^♪

by どろぼうひげ (2010-09-16 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネームプレートどろオフ2日前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。