SSブログ

ラピュタのロボット兵 [模型の事]

震災後、久しぶりにネットをウロウロしていたら、ファインモールドさんのロボット兵が正式にアナウンスされていました(^^♪
FG4-pake.jpg
天空の城ラピュタ
ロボット兵(戦闘Ver.)
希望小売価格
税込3,990円
(本体3,800円)

出荷予定
4月25日
http://finemolds.co.jp/buta/FG4.html

ランナー状態の画像まで公開されていました(^^♪
頭部はスライド金型になっているみたいで、内部フレームを使わなければ色々仕込めそう(-_☆)
スケールは1/20、ツクダやバンダイの歴代キットに合わせたと思いますが、そういえばマシーネンと同じ(^_^;)
接着剤不要で関節は柔軟に動きそうです。
パズーのフィギュアが付属しますが、今回は戦闘バージョンらしいので、飛行バージョンとか、待機バージョンなんかも出て、そっちにシータのフィギュアを付ける、商売上手パターンなのかな(^_^;)
胸の紋章とパズーの目は、ステッカーで再現できるみたいです。
水転写デカールにして欲しいところですが、塗装無しで組み立てるユーザーが多い(女性とか)事を考慮した結果でしょうね(-_-;)
ムスカのフィギュアも欲しいなぁ(^_^*)←手帳付きでねっ

ラピュタは宮崎アニメの中でも一番好きな作品ですので、ボクは絶対に買います(^^♪
これをキッカケにして、トトロや魔女宅なんかもキット化されたらいいなーヽ(^。^)ノ
とにかく今から楽しみなアイテムですo(^_^)oわくわく

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(14) 

コメント 14

たつまる

僕も買います!しかし、やっぱりロボット兵なんですねー。ラムダではなく。僕自身たいして詳しくもないんですが、ラムダとはどこか違うのかな?
by たつまる (2011-03-25 20:14) 

おーた

ラピュタといえばバズーの鞄から出てくる目玉焼きです。
これ!ばっちいでしょ!

というのは置いといて。
ラピュタそれ自体の模型っていうのはないんでしたっけ?
あの空恐ろしい高さを走る鉄道網のある渓谷もいいですねえ。
ジブリアニメには高所恐怖症はいませんねえ。
by おーた (2011-03-25 20:57) 

LEX

これ絶対買います!!!
僕もラピュタはジブリの中でベスト3に入るぐらい好きです。
それにしてもこの前の資金調達という事実は衝撃的でしたねorz
個人的には戦闘じゃないバージョンも発売されて欲しいです^^
by LEX (2011-03-25 22:37) 

ちょうぎ

個人的にはラムダと小山田マキセットがほしいなァ
ま、パズーのフィギュアも色々と使い手がありそうですが(^^)
by ちょうぎ (2011-03-26 00:35) 

MACK

楽しみです!
静岡ホビーショーにもたくさん展示されそうですね~
シータつきは、ありますよね、どんなバージョンかも楽しみです♪
MACK
by MACK (2011-03-26 06:31) 

gaoo

私もジブリの中ではとっても好きな作品です。
パズーが男の子らしくて良いのです。
ラピュタより後のジブリ作品は女の子に魅力的なキャラクターが多いのですが、男の子は、ちょっと影うすい様な気がして自分的にはその部分は残念なのです。
と言いながらフィギュア模型はシータが好いなと思ってしまう私です…笑。
by gaoo (2011-03-26 06:32) 

どろぼうひげ

たつまる さん、こんばんは(^^♪
ボクはラムダよりこっちの方が好きなので大歓迎です(^_^*)
ちなみに、ラムダはTVシリーズの「さらば愛しきルパンよ」に登場した、ロボット兵の原型となったものです(^^♪
ラムダはプロペラ推進で操縦者も必要な乗り物として設定されており、ニセのルパンによって危うく兵器になりそうでした(^_^;)

by どろぼうひげ (2011-03-26 18:04) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
あの目玉焼き、ヤケに美味しそうなんですがねー
言われてみれば、りんごやアメ玉と一緒ですからね(^_^*)
ラピュタ自体の模型は見たことありませんね。
宮崎アニメに高い場所が多いのは、それだけでスリリングになるからかも知れませんね(^^♪
SWでも高い場所でのアクションが多いし(-_-;)

by どろぼうひげ (2011-03-26 18:10) 

どろぼうひげ

LEX さん、こんばんは(^^♪
ボクはラピュタが一番好きな作品だったんですよヽ(^。^)ノ
でも、先日地上波で放送された「スタジオジブリ物語」で、資金が無いから「ラピュタ」を製作したという話を聞いて、ちょっとショックでした(+_+)
ロボット兵は別のバリエーションに期待しちゃいますね(^^♪

by どろぼうひげ (2011-03-26 18:15) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、こんばんは(^^♪
ラムダとマキのセット、いいですねぇ(^_^*)
ロボット兵から改造するのもアリだと思いますヽ(^。^)ノ
コックピットとか作り込んだらカッコイイかも(^^♪

by どろぼうひげ (2011-03-26 18:17) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは(^^♪
楽しみですねーヽ(^。^)ノ
静岡ホビーショーに間に合わせるモデラーもたくさんいそうです(^_^;)
シータ付きバージョンは是非出して欲しいなぁ
出来れば、タイガーモスもキット化して欲しい(^_^*)あ、ゴリアテも

by どろぼうひげ (2011-03-26 18:19) 

どろぼうひげ

gaooさん、こんばんは(^^♪
パズーはコナンみたいな感じで、ひたむきな頑張りに気持ちが同調しますねヽ(^。^)ノ
確かにその後は女の子がメインとなってしまいましたが、男の子をメインにするとゲド戦記みたいに失敗しそうな気がします(-_-;)
ボクはやっぱり可憐で一生懸命な少女に惹かれちゃいます(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-03-26 18:28) 

ぴろんちょ

ラムダがいいな、、、
by ぴろんちょ (2011-03-26 20:28) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
っていうか、小山田マキがいいんでしょ(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-03-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

左右のエッジエッジ終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。