SSブログ

キャラクターエイジVol.06 [模型の事]

キャラクターエイジ VOL.06が発売されます(^^♪

CA6 表紙 1.jpg
震災の影響で心配しておりましたが、キャラクターエイジVOL.06が発売決定ですヽ(^。^)ノ
発売日は5月6日になりました。
今回はまさかのマルサン電動怪獣特集と、当時夢中になって組み立てたおじさん達には、たまらない内容になっています(^^♪
今となっては二度と手に入らない、貴重な怪獣達が満載で、資料的な価値は相当なものでしょう。
本屋さんで手に入らない場合は、注文するよりもamazon等の通販を利用すれば送料も掛からないで済みますよ(^^♪
是非購入して頂き、ご自宅でじっくりお楽しみ下さいヽ(^。^)ノ

で、今回も作例を製作させて頂きました(^_^*)
以前、ブログをちょっとお休みさせて頂いて製作していたのですが、今回はファインモールドさんの1/48タイ・ファイターを掲載して頂いていますヽ(^。^)ノ
申し訳ありませんが、どんな作例なのかは発売されるまで公開できませんm(__)m
その代わり、発売後に製作記として詳しく公開させて頂きますので、よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
ボクも今から発売日が待ち遠しいです。
みなさん、是非買って下さいね(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(22) 

コメント 22

ぎゃんご・ふぇっと

もうキャラクターエイジが発刊される季節になったんですねぇ。
作例楽しみにしております。
こんな事もあろうかと1/48タイファイターをまだ作らずにいて役に立ったヨ・・・w。
by ぎゃんご・ふぇっと (2011-04-19 18:48) 

ピコ

ワタクシも・・・48タイファイターは手つかずで積んでおります。
参考にさせていただく気満々で^^;

これは是非買わないと^^
by ピコ (2011-04-19 19:50) 

kei

こんばんは!
ご無沙汰しております。
今回も エイジ! 買わせてもらいます。
今から楽しみです!
48タイファイター現物 未だに見ていません!
残念!

では

東北魂!
by kei (2011-04-19 20:13) 

おーた

むむ、電動とは贅沢な。うちはゼンマイでした。

ということは、48タイファイターも電動で歩くにちがいない。

ですね。
by おーた (2011-04-19 20:28) 

緋村伊織

コレですねこの前電話で教えて戴いたのは♪

アマゾンでポチリさせていただきま~す^^!
by 緋村伊織 (2011-04-19 23:18) 

mack

ポイント狙いで、書店予約です!!
自分は立ち読みしても、買うのはまっさらが欲しい。。(*_*)

楽しみです!
by mack (2011-04-19 23:39) 

LEX

48のタイとは是非みて見たいです。
でも何故か家の近くではキャラクターエイジが売ってないんです(~ ~)
なんとか探しだしてきたいと思います!!

僕もまだ48タイは製作してないので、
いつか参考にさせて頂きたいと思います^^
by LEX (2011-04-19 23:41) 

ぴろんちょ

おう、楽しみ!
電動怪獣は世代的に少々上のお兄さんの世代だなぁ
同シリーズで“カネゴン”があったなんて知らなんだ
by ぴろんちょ (2011-04-20 00:24) 

コクイ

キャラクターエイジもVOL.06になったんですねぇ~
他の雑誌は買わないのですがこれは揃えてますので買いますよ~^^

怪獣物・・電動なんて高価過ぎました・・--;
ぺギラ・ガラモン・カネゴン・・・ん~懐かしいなぁ~~ウルトラQシリーズのおじさんより!!

タイ48も楽しみにしております・・・^^
by コクイ (2011-04-20 10:47) 

どろぼうひげ

ぎゃんご・ふぇっと さん、こんばんは(^^♪
震災でどうなるか、メッチャ不安でしたが、無事に発売される事になってホッとしていますヽ(^。^)ノ
1/48タイは、一生懸命作りましたので、参考になって頂けると嬉しいです(^^♪

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:07) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんばんは(^^♪
参考になって頂ければ良いのですが(-_-;)
誌面で紹介し切れなかった内容は、製作記で補完させて頂きますね(^^♪
是非買ってくださいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:08) 

どろぼうひげ

keiさん、こんばんは(^^♪
いつもCA買って頂き、ありがとうございますm(__)m
48タイと一緒に通販なんていかがでしょう(^_^*)
頑張れ!東北!o(^_^)o

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:10) 

どろぼうひげ

おーたさん、こんばんは(^^♪
あ、ボクもゼンマイしか買えませんでした(+_+)
そうそう、48タイはトランスフォームして…ちゃうちゃう(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:13) 

どろぼうひげ

緋村伊織 さん、こんばんは(^^♪
そうです。この本の事ですよヽ(^。^)ノ
是非買ってくださーい(^_^;)←別に印税は入らないけどね

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:15) 

どろぼうひげ

mack さん、こんばんは(^^♪
書店予約でも嬉しいですヽ(^。^)ノあんがとー
見本として一冊は頂けるのですが、ボクも保存用に買っちゃっていますよ(^_^*)
老後の楽しみです(^^♪

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:17) 

どろぼうひげ

LEXさん、こんばんは(^^♪
今回の作例も、気合を入れて製作させて頂きましたヽ(^。^)ノ
気に入って頂けると嬉しいです。
本屋さんを探すより、通販の方が確実で早いですよ(^_^;)

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:19) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
そうですね。ボク的にもちょっと上の先輩達になります(^_^;)
撮影でご一緒しましたが、よく保存してあったなぁと思いました(^_^*)

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:21) 

どろぼうひげ

コクイさん、こんばんは(^^♪
キャラクターエイジ誌は、他の模型雑誌とは切り口が違った貴重な冊子だと思います(^_^;)
ずーっと続いて欲しいなぁ(^^♪
ウルトラQはCSで観ましたけど、現代の目で見ても面白いですね。
48タイも是非見てやって下さいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-04-20 21:23) 

ソルロンタン

キャラクターエイジはVOL3・4・5ともっています。

存在に気付いたのが遅かったのでVOL1・2も欲しかったですがもう手に入りません(-_-;)

私の世代(40代)には毎回たまらない内容で、特にSWに拘ったどろぼうひげ様の作例が楽しみの一つです。

TIEも非常に楽しみ!!電飾してるんだだろうなぁ~。ワクワク♪

ちなみにオマージュのエコーベースも着々と進んでますよ!
やってみると意外と大変(+o+)バランスとか・・・・
現在はプラ板で基地を製作中!
早く塗装がしたい・・・電飾がしたい・・・
またご報告します!!
by ソルロンタン (2011-04-20 23:47) 

ぴよにしも

そうなんですか、今回もどろぼうひげさんの作例が!
それは見るのが楽しみ~(^▽^*)
発売日を首を長ーくして待っています♪
by ぴよにしも (2011-04-21 17:23) 

どろぼうひげ

ソルロンタン さん、こんにちは(^^♪
VOL.1・2はバックナンバーも売り切れてしまったみたいですね(+_+)
02号からずっと作例を掲載させて頂いていますので、ご覧いただけないのは残念です(~_~)
今回のタイもガッチリ電飾していますので、お楽しみに(^^♪
エコー基地も頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-04-21 17:54) 

どろぼうひげ

ぴよにしも さん、こんにちは(^^♪
ありがたい事に、今回も製作させて頂きましたヽ(^。^)ノ
ボクもちょっとドキドキしながら待っています
もうすぐ発売ですので、是非見てあげて下さいね(^^♪

by どろぼうひげ (2011-04-21 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。