SSブログ

ロボット兵 到着 [模型の事]

ラピュタのロボット兵が到着しました(^^♪

アマゾンで予約していたのですが、店頭にはとっくに並んでいたのに今頃到着です(-_-;)
ロボット兵到着.jpg
「天空の城 ラピュタ」は、ボクの大好きなアニメのトップに位置づけられています(^_^*)
キャラクターの魅力も素晴らしいのですが、登場する飛行メカも大好きです(^^♪
そして今回のロボット兵は、デザインの秀逸さもあって、特に思い入れがあります。
これは絶対に製作したいと思っていますが、今はデススターに全力投球中ですので、それが終わってから製作したいと思っていますヽ(^。^)ノ

発売元のファインモールドさんは、過去にも宮崎アニメシリーズを多数手がけていますので、その造型には納得ですね。
フレームと関節.jpg
内部のフレームに外装を被せる構造になっていますね(^^♪
腕や足の関節も柔軟に動かせる構造になっているみたいです。
パーツ数は多目ですが、女性のファンも多いことから、組み立て易さがとてもよく考えられています(^_^;)
プラモデルを作った事が無い方でも、説明書をよく見ながら組み立てれば、きっと十分に楽しめると思います。
成型色も劇中の雰囲気をよく再現されていますので、素組みでも十分かも知れません(^^♪
表面と頭部.jpg
表面は土なのか金属なのかわからない(ムスカ談)造型が再現されています(^^♪
最も目を引く頭部は、細かくパーツ割りされており、内部のフレームを加工すれば電飾も可能でしょう(^_^*)

今回発売されたのは、戦闘バージョンという事ですが、パズーのフィギュアが付属しますヽ(^。^)ノ
パズー.jpg
すみません。急いで撮影したのでピンボケになってしまいましたm(__)m
見上げたポーズのパズーフィギュアですが、さすがに塗装はされていません。
また、目はデカールではなくシールなのが残念なところです(-_-;)
でもロボット兵の目や紋章はクリアーパーツとなっていますので、これまた電飾してちょんまげって感じですヽ(^。^)ノ
戦闘バージョン以外にも、宮殿お勤めバージョンや、飛行形態バージョンなども欲しいですね(^_^;)
もしかしたら、そちらにはシータのフィギュアが付いてくるのかも知れません(^^♪

大好きな宮崎アニメのキャラクターがキット化されるなんて、嬉しすぎますヽ(^。^)ノ
これは今から作るのが楽しみですね(^^♪

人気ブログランキングへ参加しています。
よろしかったら↓下記のリンクをワンクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

コメント(13) 

コメント 13

LEX

さっそくゲットされましたか^^
僕もこの前ジブリ美術館でキットの内容だけ見てきましたが、
かなり良さそうですよねb
僕はどろぼうひげさんのを参考に製作させて頂こうかな(笑)
by LEX (2011-05-03 00:14) 

MACK

電飾(特に目のとこの赤い2個の点が点滅)に期待しちゃいます!!
さっそく静岡に向けて作ってるかたもいるんでしょうね~♪
パーツ割り、クリアパーツ、スライド金型使用、色プラ…素晴らしいキットですね!

MACK
by MACK (2011-05-03 03:04) 

ぴろんちょ

5/2店頭で見ました。
でも“RGストライクガンダム”を抱えてレジに向かっている人が多かったです(^^
by ぴろんちょ (2011-05-03 15:31) 

ばらっぷ

うちも昨日Amazonから届きました。仮組みしましたが。頭は電飾お願いしますというような構造になってますね。どろうぼうひげさんの作例も楽しみです。
by ばらっぷ (2011-05-03 15:48) 

緋村伊織

アッ!
いっちゃうんですネこれ!
僕も気になってましたョ^^♪

いくら文化になりつつあるジブリ作品と言っても、そん中でかなりマニアックなこのキャラがキット化されるって素晴らしいですよね~♪
F社に感謝デス(^O^)/。

どろぼうひげさんの記事も、まるで疑似的にキットを買えた気分にさせてくれて
とってもワクワクしますv(≧∇≦)v!
by 緋村伊織 (2011-05-03 20:27) 

どろぼうひげ

LEXさん、こんばんは(^^♪
プラモはアマゾンさんは不得意ですね(^_^;)
店頭に並んでいるのを見て、ガッカリするのは今回ばかりではありません(-_-;)
キットの出来はかなり良いと思います(^^♪
参考にして頂けるかわかりませんが、落ち着いたら製作したいと思いますヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-05-03 20:32) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは(^^♪
あの点滅はいいですよね(^_^*)
点滅させるだけなら、簡単な回路で実現できそうです。
1/48サボイアの時も感動しましたが、今回も好キットに仕上がっていますねヽ(^。^)ノ
今から作るのがたのしみです(^^♪

by どろぼうひげ (2011-05-03 20:35) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
まぁ、どうせすぐには作らないので、ちょっとくらい遅れてもいいんですけどね(;一_一)
やはりガンダムの人気はすごいんですねぇ
そういえば、コア・ファイターは…(以下自粛)

by どろぼうひげ (2011-05-03 20:38) 

どろぼうひげ

ばらっぷ さん、こんばんは(^^♪
おぉっボクも仮組みしたいなぁ(^_^*)
最近のキットは、最初から電飾を意識した作りになっているものが多くなってきましたね(^^♪
どんどん電飾する方が増えてくれると嬉しいですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2011-05-03 20:40) 

ピコ

実はまだ買うか否か迷っていますが・・・記事を拝見してると購買欲をそそられますねぇ^^;


by ピコ (2011-05-03 22:38) 

gaoo

私もMACKさんの購入したのを見せてもらい良く出来ているな~と思いました。
確かに瞳のシールは残念ですね(厚みがあって実感少し落ちますものね。)シールとデカール両方入っていると…とっても親切なのですが。

でも全体的にはファインモールドさんの仕事は丁寧だなと感じました。
by gaoo (2011-05-04 12:31) 

どろぼうひげ

ピコ さん、こんばんは(^^♪
ちょっと値段が高いと思われるかも知れませんが、スライド成型、スナップキット、クリアーパーツとフィギュアが付属と、値段相応のクォリティだと思います(^_^;)
ファインさんは在庫が無くなると入手が困難になりますので、迷っているならとりあえず積んでみては?(^^♪

by どろぼうひげ (2011-05-05 19:53) 

どろぼうひげ

gaoo さん、こんばんは(^^♪
プラモデルは確実に進化していますよねヽ(^。^)ノ
誰にでも組み立てられるというのは大切ですけど、完成品の質を落とすのはどうかと思います(-_-;)
でも、このロボット兵をキット化してくれたのはありがたいですねー(^^♪

by どろぼうひげ (2011-05-05 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

階段状の建造物下建造物 塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。