SSブログ

色々とお知らせ [ブログのこと]

色々とお知らせしたい事が溜まってきたので、まとめて記事にします(^^)/

まずは1つ目ですが、おかげさまでこのブログのアクセス数が、500万アクセスを突破しました(^^♪
500万.jpg
ブログを開設したのが2006年の3月でした。
プラモデルを製作する時、参考にしようと色々なサイトを回ってみますが、どれも完成品の画像ばかりで、どうやって製作しているのか、どこに苦労したのか、ちゃんと解説してくれているサイトが少ない事に気付きました。
それでは、もっと詳しく製作の様子を伝えながら手順を紹介するブログを作ろうと思ったのが開設のキッカケです(^_^*)
初めの1ヶ月は50人程度が来てくれる小さなブログでしたが、どんどん来訪者が増え続けており、今では1日に5000人が訪れてくれる様になりました(^^)/
最近では、海外からのアクセスも増え、著名なサイトで紹介して頂ける程になりました(^_^*)
「出来るだけ詳しく製作の内容を伝え、模型作りの楽しさを伝えたい」という基本方針は、どんどん増加する来訪者数を見る限り間違っていないと考えています。
これからも楽しいブログ作りを目指したいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m
今は時間が無くて無理ですけど、そのうち記念のプレゼント企画をしたいと思っています(^^)/
大したものは差し上げられませんが、期待しないでお待ち下さいね(^^♪

2つ目は、「宮崎メカ模型クラブ」に入会した事です。
宮崎.jpg
静岡ホビーショーに来られた方は、きっと印象に残っていると思いますが、宮崎駿氏のアニメに登場するアイテムを中心に活動しているクラブです(^^♪
DORO☆OFFに参加してくれていたメンバーも多く在籍している事から、何度もブースを訪れて楽しませて頂いていました(^_^*)
ボクも参加したいなーと思っていたところに、ぴあにしもさんと未来中年チョーナンさんからのお誘いで、念願叶って入会させて頂きました(^^)/
来年の静岡に向けて、また宮崎アニメを題材とした作品を作りたいと思っています(^^♪

3つ目は、モデラーズエキスポ2012への参加です。
1861432396_163.jpg
このイベントのテーマは
日本発、「モケイの創り手」による、モケイへのいざない。
子供たちが、モノづくりに興味を示さなくなったと言われる昨今。
しかし、当時の子供たちの中には、時代を経て、技術を着々と高め、
きわめて高度な模型製作術を手にした大人たちが居ます。
このたび、彼らの力を借り、現代の子供たちへ、モノづくりの楽しさを体験させると言うメッセージを込め、この企画をお送り致します。

このコンセプトは、ボクが日々目指しているベクトルと完全にシンクロしています(^^)/
すごいモデラーが多数参加するみたいですが、及ばずながらボクも参加させて頂く事になりました。
11月23~25日、大阪南港ATC(予定)にて開催される予定で、すこっつ・ぐれいさん・E.dankeさん・ミツタケさん・シック・スカートさんを中心に着々と準備が整ってきているところです。
関西にもたくさんのブロ友さんがいらっしゃるので、お会いする機会が出来てうれしいです(^^♪
詳細はまた改めて記事にさせて頂きますね(^^♪

そして最後は悲しいお知らせです。
DORO☆OFFのスタッフの一人であるGrasserさんが、体調の不良などを理由に退会する事となりました(T_T)
Grasserさんとは、ブログを開設したばかりの頃からの友人で、苦楽を共にした大切な仲間でありました。
当然考え直して頂けないかとアプローチしたのですが、家庭の事情もあり無理にお引止めする事は出来ません。
今度のDORO☆OFF展示会にも不参加となります。
Grasserさん、たくさんの感動をありがとうございました。
DORO☆OFFスタッフから外れても、ずっと仲間でいて下さい(^^)/

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(40) 

コメント 40

クリスタルボーイ

Grasserさん体調悪いの? 今度また家にお邪魔して、奥様の手料理食べさせてもらおうと計画してたのに!


大阪で待ってますよ。 (スピナーとヤマトとデススター希望)

by クリスタルボーイ (2012-07-31 21:29) 

MACK

500万アクセス!!!ほんとにケタちがいですね、おめでとうございます!
そして、宮メカ、ふつつかな会員ですが、よろしくお願いいたします!
さらに、モデラーズエキスポ2012ですか、、、いよいよ関東圏脱出の
機会が訪れそうです、楽しみです!
Grasserさん、残念です、早く回復されるとよいですね。
by MACK (2012-07-31 22:30) 

ちょうぎ

まずは500万アクセスおめでとうございます。(*^◇^)/゚

>「出来るだけ詳しく製作の内容を伝え、模型作りの楽しさを伝えたい」という基本方針
どろぼうひげさんは奥ゆかしい方ゆえ、普段はそういった意志を前面には出されませんが、記事を見れば明確に伝わってきます。
私もそんな真摯な態度がカッコイイと思って猿真似ブログを始めた一人です。
(作品も記事もぜ~んぜん及びませんが(^^;)
そして今も刺激や知識を与えられ続けています^^

子供達が模型やモノづくりに興味や楽しさを感じてくれると本当に嬉しいですよね。私の子供の時は模型屋に飾ってある完成品を見てこんなスゴイのを作ってみたい!というのがモチベーションで、遮断呆人もスゴイ模型屋のショーウィンドウを自任されていると思いますが、今の子はある面賢いのでそれだけでは難しいような気もします。
まあ、おじさんたちで盛り上がってれば面白そうとついて来る若いのも確実にいるとも思いますけどね(^^)
長文失礼しました。秋には大阪の夜、ご案内できればと思っています。

by ちょうぎ (2012-07-31 22:52) 

たつまる

すごいアクセス数、そして楽しみすぎる大阪での展示会参加・・・しかし!グラッサーさんが!?残念すぎるお知らせ・・・大阪ではグラッサーさんも含め、ご一緒できたらいいなあ~・・・
by たつまる (2012-07-31 23:06) 

ピコ

物凄いアクセス数ですね!
どろぼうひげさんの躍進を拝見するのが楽しみの一つになっております^^

Grasserさんの事は本当に残念です><
早いご快復をお祈りしております。
by ピコ (2012-07-31 23:32) 

すこっつ

500万ヒットおめでとうございます。
これだけのアクセスを得られるのは、ひとえにどろぼうひげさんのお人柄のたまもの。
これからも、ますますの発展を楽しみにしております。

秋のイベントもちゃくちゃくと準備が続いています。
大阪での再会楽しみです~♪

by すこっつ (2012-08-01 02:40) 

ぴあにしも

・・・あら!きのうコメントしたのに失敗してたみたい・・・(-_-;)ガーン

500万アクセスおめでとうございます\(^O^)/
どろぼうひげさんほど丁寧に制作過程をアップされているブログを
ほかに知りません。
制作記事を書くのは時間がかかって大変だと思いますが
これからもぜひがんばって続けていってくださいね(*^^*)

宮崎メカ模型クラブには ウェルカム・ウェルカム♪
あちらでもご一緒できてうれしいです。
DORO☆OFFとはまた違う世界で楽しい作品をたくさん見せてくださいね。

Grasserさんの退会は残念でした。
去年明石のコンテストでお会いしてお話したことが
つい先日のことのように思い出されます。
またいつかどこかでお会いできますように。
by ぴあにしも (2012-08-01 07:24) 

Ohtoro

500万☆ACCESS おめでとうございます!
出戻りモデリング始めた頃からずぅ~っと見させていただいておりますが、丁寧な解説は参考になる事ばかりで、今でも、過去記事を色々と見返すことしばしば。 また、その丁寧な解説をアップすることの手間は測り知れず!ですが、これからもがんばってください♪ 応援してま~す
by Ohtoro (2012-08-01 09:46) 

空挺ラッコさん部隊

”しかし、当事の子供たちの中には、”この部分は”当時”の方がふさわしいと思います。細かいことを失礼しました。
by 空挺ラッコさん部隊 (2012-08-01 20:19) 

たみー

モデラーズエキスポ参加されるんですね?!
アラーキーさんのとこで見て開催は知ってましたが、どろぼうひげさんもさんかですか!
やっぱすごいなぁ。
うちのブログも出来るだけ開設は入れるようにしてるんですが、ここみたいにまめな更新してませんからね(汗


・・・大阪久しぶりに行きたいなぁ。
by たみー (2012-08-01 22:17) 

海座頭

祝!500万アクセス。
大阪ですか~。(遠いですね~。絶対に逝けません。写真などのアップをお願いします。)

自分の方も、お知らせがあります。
9月8~9日に、模型サークルノンストックの展示会があります。
場所は、北野市民センター 7F 展示室
Access 新宿から準特急京王八王子行(高尾山口でもOKです)
      北野駅下車、北口から徒歩1分
時間は、8日11:00~17:00
      9日10:00~16:30
ゲスト作品枠があります。
無理せず、暇でしたら来てください。
(流石にDORO☆OFF展示会、1週間前じゃ無理ですよね。)


by 海座頭 (2012-08-01 23:19) 

SOL

500万アクセス!!(@_@;)物凄い数字!!
そして宮崎メカ模型クラブ御入会おめでとうございます!

そしてモデラーズエキスポ2012にもご参加と今年は新たなチャレンジも多い年になりましたね~

私自身も昨年どろぼうひげさんのブログに出会って模型の楽しさを知り、今日に至っています♪
また、DORO☆OFFに参加してからたくさんの新しい出会い、交流も始まって人生楽しくなりました! ありがとうございます!
(*´∀`*)
昔プラモ屋に各店長の完成品が飾ってあって、それを観て「こんなの作りたい!」って思ったもんです!作り方のコツを教えてもらったり・・・
しかし今はプラモ店も少なくなり、テパートなどでモノは手に入っても超絶完成品を実際観る機会も少なくなってきています。
それが今の子供たちが作らなくなってきている要因の一つかもしれませんね。
実際に素晴らしい完成品を観せることで今の子に刺激を与えるのは素晴らしいと思いますよ!

GRASSERさんの件は本当に残念です・・・゚(゚´Д`゚)゚
元気になっていつかまた復活して欲しいです。
by SOL (2012-08-02 11:35) 

どろぼうひげ

クリスタルボーイ さん、こんにちは(^^♪
Grasserさんの事は、DORO☆OFFスタッフ全員で心配しています(-_-;)
秋に大阪に行った時、時間が取れればお会いしたいと思っています(^^♪←手料理に期待している
何を持っていくのかはまだ決めていませんけど、あまりたくさんの作品は持って行けないと思います(-_-;)

by どろぼうひげ (2012-08-02 17:15) 

どろぼうひげ

MACK さん、ありがとうございますm(__)m
宮メカでもよろしくお願いします(^^)/せんぱいっ
モデラーズエキスポは、遠いので随分と悩みましたけど、すごいモデラーさんの作品が観れるし、関西の方々とお会い出来る絶好の機会でもあったので決断しました(^_^*)
参加されるモデラーさん達の顔ぶれを見て、完全にビビッているところです(>_<)
Grasserさんの件は、ホント残念(T_T)

by どろぼうひげ (2012-08-02 17:20) 

どろぼうひげ

ちょうぎ さん、ありがとうございますm(__)m
いえいえ、ボクなんて技術を伝授できる程の器ではありませんけど、少しばかりはノウハウを持っておりますので、お役に立てれば本望です(^_^*)
ボクのブログを見てプラモ製作を始めたというコメントを頂くと、心底ブログをやっていて良かったなーと思います(^^♪
ぶっちゃけ、製作を中断してセッセと写真を撮ったり、記事を書くのに時間を取られて製作が進まなかったりする事もあります。
でも、参考になったとか、真似してみますといったコメントを頂けると、そんな苦労も吹っ飛びますねー(^^)/
特に最近思うのは、プラモデルを作る世代の高齢化です。
若い世代にもっと興味を持って頂かないと、模型業界そのものが消えてしまうかも知れません。
アフターパーツの方がキットより高価になったり、小学生では到底組み立てられないキットをリリースし続けているメーカーにも責任がありますが、それに満足してもっともっとと欲しがっている我々にもツケが回り始めています。
今、我々だけが満足していてはダメなんだと感じています(+_+)
時代の変化と共に、無くなって行ったものがたくさんありますが、模型作りだけは無くなって欲しく無いと思っています(-_-;)
そのためにも、少しでも多くの方に、自分の手でモノを作り出す喜びを伝えたいです。
あぁ、つい熱く語ってしまった(^_^*)
何だかんだ言っても、とりあえず大阪の夜を楽しみにしています(^^♪←ヲィ

by どろぼうひげ (2012-08-02 17:40) 

どろぼうひげ

たつまる さん、ありがとうございますm(__)m
おかげさまで、500万という途方も無いアクセス数を頂き、感謝感謝です(^^)/
ボクも関西で作品を見て頂ける機会を頂けて、とっても嬉しいです(^^♪
大阪ではナビゲートよろしくお願いしますね(^_^*)

by どろぼうひげ (2012-08-02 17:43) 

どろぼうひげ

ピコ さん、ありがとうございますm(__)m
ブログを始めた頃は、まさかこんなに多くのアクセス数を頂けるとは、思ってもいませんでした(^_^*)
まぁ大半はロボットかも知れませんけど、それでも来てくれている事に変わりはありません(^^♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Grasserさんは、本当に、本当に残念です(>_<)

by どろぼうひげ (2012-08-02 17:47) 

どろぼうひげ

すこっつ さん、ありがとうございますm(__)m
いえいえ、いつも応援してくれているみなさんのおかげです(^^)/
読んでくれていると思えば、記事も本気で書きますもん(^_^*)
モデラーズエキスポでは、超ハイレベルなモデラーさん達の中で勉強させて頂きます(^^)/
至らないところもかなりあるハズですが、よろしくご指導下さいm(__)m
大阪での再開を楽しみにしております(^^♪

by どろぼうひげ (2012-08-02 17:52) 

どろぼうひげ

ぴあにしもさん、ありがとうございますm(__)m
いつも出来るだけ詳しくお伝えしようと、ついつい長文になってしまいますが、これからも楽しんで頂けるブログを目指して行こうと思います(^^)/
よろしくお願いしますね(^^♪
宮メカさんには、お誘い頂いてありがとうございましたm(__)m
なかなか言い出す勇気が出ませんでしたが、ぴあさんの後押しがあって入会できた様なものです(^_^*)
来年に向けて、何か作らないといけませんね。
製作の予定スケジュールも見直さなければっ(^_^;)
Grasserさんは残念で仕方ありません。
あまり触れると本人に悪いので、多くは語りませんが、出来れば戻ってきて欲しいなぁ(-_-;)

by どろぼうひげ (2012-08-02 17:59) 

どろぼうひげ

Ohtoro さん、ありがとうございますm(__)m
そういって頂けると、最高に嬉しいです(^^♪
製作の時間を削ってでも更新してきた苦労も報われますー
まだまだ言葉足らずなところがありますけど、これからもよろしくお願いしますね(^^)/
今度ごはんでも食べにいきましょう(^^♪

by どろぼうひげ (2012-08-02 18:04) 

どろぼうひげ

シック・スカートさん、こんにちは(^^♪
コメントありがとうございますm(__)m
mixiの方で拝見しました。
失礼ですが、空コメントは削除させて頂きましたm(__)m
モデラーズエキスポでは、よろしくお願い致します(^^)/

by どろぼうひげ (2012-08-02 18:06) 

どろぼうひげ

空挺ラッコさん部隊さん、はじめまして(^^♪…ですよね?
これは失礼しました。恐らくタイプミスだと思いますm(__)m
大事なコンセプト文を誤ってしまって申し訳ありません。
訂正しておきますm(__)m

by どろぼうひげ (2012-08-02 18:09) 

どろぼうひげ

たみーさん、ありがとうございますm(__)m
あのアラーキーさんも参加されると知って、完全にビビッています(^_^*)
他にも、模型誌に毎月登場するようなプロの方達と一緒に展示するなんて、ボクみたいな低レベルなモデラーと混じって、お名前にキズが付かないかとヒヤヒヤしています(-_-;)
はじっこで静かーにしていよう(^_^*)
たみーさん、フットワーク軽いから、ちゃっかり会場にいたりしてね(^_^*)

by どろぼうひげ (2012-08-02 18:20) 

どろぼうひげ

海座頭さん、ありがとうございますm(__)m
もちろん、会場のレポートは出来る限りお伝えしたいと思っています(^^)/
準備の様子を見るだけで、素晴らしい展示会になると予想できます(^^♪
これからどんどん大きくなっていくと良いなー
うっ…ごめんなさい。とても行ける状況では無いと思います(>_<)

by どろぼうひげ (2012-08-02 18:24) 

どろぼうひげ

SOLさん、ありがとうございますm(__)m
もっと早くお知らせすれば良かったのですが、色々とありまして今頃になってしまいました(>_<)
たくさんの機会を頂けて、ボクは幸せモノだと思います(^_^*)
そのチャンスを活かして行かないといけませんよね。
頑張りたいと思います(^^♪
ボクもたくさんの方と出会って、たくさんの刺激を受けています。
SOLさんも含めて、決して一方通行の関係では無いんですよね(^^♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
最近は近所のおもちゃ屋が無くなってしまい、高品質の完成品が安価で手に入りますからね。
人の手が作り出した作品に触れる機会が無くなってしまっている子供達はかわいそうです(-_-;)
たくさんの子供達に、こんな事して遊んでいるおじさんがいるんだよと、見せてあげたいですね(^_^;)
Grasserさんは、ほんとうに残念です。

by どろぼうひげ (2012-08-02 18:33) 

宮坂お父さん。

500万アクセス。オメデトーゴザイマス!!

どろぼうひげさんとブログを通して交流を始めたのが…、あれ?いつでしたっけ?
ファインモールドのミレニアムファルコン号を同時に製作してたのが昨日のようですね(←ホントか?)。

いつもすばらしい作品と記事で楽しませてもらってます。
これからも続く限り応援してます!

Grasserさんの件はとても残念ですが、あまり書込みが多いと、ご本人やどろぼうひげさんもタイヘンでしょうからこの辺で。

それではまたどこかでお会いしましょー!




(DORO☆OFF行きたい…orz)
by 宮坂お父さん。 (2012-08-02 19:12) 

ぴろんちょ

Grasserさん、ご自宅へその内にまた押し掛けます!
by ぴろんちょ (2012-08-03 00:01) 

よっしーみ

500万ものアクセスおめでとうございます!

私もこのブログと出会い、プラモデルに電飾する楽しさに目覚めました!
これからも素敵な模型を作り続けてください☆
by よっしーみ (2012-08-03 12:04) 

どろぼうひげ

宮坂お父さん。さん、ありがとうございますm(__)m
ブログを始めた頃からの付き合いですから、もう学生より長いですね(^_^*)
がむしゃらにファルコンを作っていた頃がなつかしいです(^_^;)
そろそろもう一度作りなおしたいな(^^♪
Grasserさんの件は、そっとして置いてくれてありがたいですm(__)m
そういえば、DORO☆OFF来られないのですね。
今年は円陣雄たけびは無いのかなぁ(;一_一)
そのうちまた会いましょうね(^^)/

by どろぼうひげ (2012-08-03 17:36) 

どろぼうひげ

ぴろんちょ さん、こんばんは(^^♪
いいなー(;一_一)
ボクも遊びに行きたい(^_^*)

by どろぼうひげ (2012-08-03 17:40) 

どろぼうひげ

よっしーみさん、ありがとうございますm(__)m
このブログがキッカケとなって、電飾に興味を持って頂けたなら嬉しいです(^^)/
「電飾した模型はオモチャだよね」って言われてへこんだ時もありましたが、光るだけでは無い魅力を持った模型を作り続けたいと思っています(^^♪
よろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2012-08-03 17:42) 

ソラキオ

500万ヒットおめでとうございます!
ブログを見る人の、作る人の視点に立った、丁寧な製作記事に感服しきりです。
これからも、ご自身のペースで無理なく末長く驚かせてください!
モデラーズエキスポ凄そうだ!ぜひ見に行きたいです。
by ソラキオ (2012-08-03 23:03) 

プラモ高齢化について

>時代の変化と共に、無くなって行ったものがたくさんありますが、模型作りだけは無くなって欲しく無いと思っています(-_-;)

だったら、ダンボール戦機なんかLED電飾しちゃいかんと思います。
確かに見た目には素晴らしいと思いましたが、あれは小学生にどうでしょう?

昔は部品点数も少なく、おこづかいで買ってパッと作る。パッケージのイラストととはイメージがかけ離れてるけど、それなりにかっこいい。

どろぼうひげさんの作品は素晴らしいと思います。でも次の世代に作る楽しみを教えることを手助けできる作品かと言われると疑問です。
作るというハードルがどんどん高くなり、少しやる気が失せてしまいます。厳しいコメントで申し訳ありませんが率直な感想です。
by プラモ高齢化について (2012-08-04 15:58) 

tezno

500万アクセスおめでとうございます。
まさか1日にそんなにアクセス来ているとは、知りませんでした。
家族にも「また見てるの?」なんていわれても、なかなか恥ずかしくてコメント
出来なかったのですが、最近乱筆乱文でもコメントすると、またそれに丁寧に
レス返して戴いたりしてとても嬉しかったです。
私みたいなコメントべたな人もとってもいっぱいいて
かげながらみんな応援しているとおもいます。
ますますのご活躍きたいしています。
がんばれニッポン。ちがうか?(笑)
by tezno (2012-08-04 19:41) 

どろぼうひげ

プラモ高齢化について さん、こんばんは(^^♪
確かに、小学生には製作できない作品ばかり紹介させて頂いています(^_^;)
それについては、おっしゃる通りです(-_-;)面目無い

でも、先日のコメントでは、小学生に作れないキットが普通になってしまった事を問題視しています。
ボクが子供の頃は、プラモデルは公園のベンチで作って砂場で遊ぶ最高のオモチャでした(^^♪
最近のキットはディスプレイが当たり前で、高価なアフターパーツを使わないと満足出来ない大人の為の商品になっていますよね(-_-;)
このままでは、プラモデルを買う世代が続かないのではないかと心配してしまったワケなんですよ(^_^*)

このブログでは、小学生を対象にしているワケでは無く、模型の可能性をお伝えして、興味を持って頂きたいと考えています。
なので、スミ入れのやり方やプラ板の切り方といった、基本的な部分は説明していません。
電飾は模型にとって付加価値のひとつで、エアブラシで塗装したり、パテを盛ったりする事と同じ様なものです。
エアブラシで塗装しろと、小学生に勧めるのは無理がありますよね。
これからの彼らには、こんな事が出来るんだよと知ってもらうだけで充分です(^^♪

逆に、今ちょっと頑張ればできる大人達もいらっしゃいます。
このブログを見て、「とても無理」と思われる方もいらっしゃると思いますけど、「やってみたい」と奮起する方もいらっしゃると思います。
ボクは、「やる気」のある方の手助けになりたいと考えています。
やってみた方が、次の世代へと伝えてくれる事を期待しています。
いつか、このブログを見た子供達がボクなんて足元にも及ばない作品を見せてくれるのを、とっても楽しみにしています(^^)/

最後になりましたが、厳しいコメントなんてとんでもないです。
とてもありがたい意見として聞かせて頂きましたm(__)m
素直な感じたままを言って頂けるのは、これからの展開にとても役立ちます(^^)/
ありがとうございましたm(__)m

by どろぼうひげ (2012-08-04 21:48) 

どろぼうひげ

teznoさん、ありがとうございますm(__)m
まぁ、ほとんどロボットかも知れませんが、9割がそうでも50万だし(^_^*)
コメントは寄せていなくても、たくさんの方に支えられている事を実感しています(^^)/
かくいうボクも、以前は見るばかりで、なかなかコメントが出来ないヘタレでした(^_^*)
きっと大部分の方がそうなんだと思います。
これからも楽しいブログを目指しますので、よろしくお付き合い下さいね(^^♪
ニッポンを背負うにはちょっと力不足ですが、頑張りまーす(^^)/

by どろぼうひげ (2012-08-04 21:54) 

コクイ

全くの出遅れですが500万アクセス!そして宮崎メカ模型クラブ御入会おめでとうございます!益々多くの方に見て頂ける機会も増えそうですね^^

私もどろぼうひげさんのブログを拝見して電飾やってみたい、模型も作ってみたいと思い始めたおじさんです。そしてブログと言うものも始めたきっかけでした・・・^^ そう言えば最初の頃は作曲もされてるとかと言う話題も有りましたね~~^^

作品の出来栄えは勿論ですが、これだけ皆さんに慕われるのはやっぱりお人柄あっての事と思います。

今後共創りたいものを優先され素敵な作品を残して下さいね~!!

大阪にも進出ですか~~もう楽しみです!

最近ちっと模型製作がお留守になってますがこれからも楽しいブログを期待しております!

Grasserさんとは昨年始めてお会いして、喫煙ルームで色々とお話させて頂いておりましたのに残念ですが、また元気なお姿拝見できる時を楽しみにしたいですね・・・!

長々と失礼致しました、今年のどろオフには遊びに寄らせて頂きますのでまた宜しくお願い致します。あっお土産というほどの物ではないですが今拙い絵を描かせてもらってます、もしよろしければ夜のジャンケン大会か抽選でも差し上げたいと思っております。
気に入って頂ければ嬉しいのですが・・・(-_-;)
by コクイ (2012-08-08 17:27) 

どろぼうひげ

コクイさん、ありがとうございますm(__)m
たくさんの方に模型を見てもらえる機会を頂けて、ボクは幸せモノです(^_^*)
ボクなんてただのオヤジで、みなさんに慕われる程の人格者ではありませんが、たくさんの方に楽しんで頂けている手応えを感じています(^^♪
これからも期待を裏切らないブログ作りをしたいと思いますので、よろしくお願いしますね(^^)/
ブログを開設したばかりの頃は、プラモ製作メインでは無く、作曲やパソコン、テニスやサッカーなど、色々な話題を書いていましたが、模型だけに絞ってよかったのかも知れません(^_^;)
ボクのブログがキッカケで始められたとは、大変光栄です(^^)/
DORO☆OFFには来て頂けるとの事で、お会い出来るのを楽しみにしております(^^♪
景品の差し入れは、基本的に受け取らない事にしておりますが、今回はありがたく頂戴いたしますm(__)m
よろしくお願いします(^^)/

by どろぼうひげ (2012-08-08 19:51) 

海座頭

どろぼうひげさん、こんばんは。
仕事で、DORO☆OFF展示会に行けなくなりました。
無念!
by 海座頭 (2012-08-17 20:06) 

どろぼうひげ

海座頭さん、こんばんは(^^♪
えー!それは残念(>_<)
でも、仕事じゃ仕方ありませんね。
またどこかでお会いしまょう(^^)/

by どろぼうひげ (2012-08-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パトランプのステー全点灯クリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。