SSブログ

Scale World Vol.2 [フジミ SPINNER 製作記]

以前製作したフジミのスピナーを、Scale World Vol.2 に掲載して頂きました(^^)/
scaleworld表紙.jpg
スピナーは作例として製作したものではありませんでしたが、DORO☆OFF展示会で仲田師匠(オリオンモデルズの店長さんです)が気に入って下さり、掲載して頂く事になりました(^^♪
Scale World誌は、ジャンルに拘らず楽しい模型を集めた面白い模型誌です。
DVDが付いているのが特徴で、スピナーの様な動画じゃないと実物の様子が伝わりにくい作例にはピッタリです(^_^*)
小さいけど、今回初めて作品を表紙に掲載して頂きました(^^)/わーい

写真のクォリティも高くて、見られたく無い手抜きの部分まで掲載されています(^_^;)
scaleworld 内容.jpg
※画像にはモザイク処理をさせていただきました。

DVD付きなので1,980円とちょっと高価ですが、是非買って頂きたいと思います(^^)/
ボクの住んでいる超ド級のイナカでも、普通に本屋さんにありましたが、もしお近くの本屋さんに無い場合はamazonさんが送料無料で便利です(^^♪
amazonさんの商品ページへGO
高橋清二さんのデッカードセダンの作例や、王少華さんの警視庁スピナーの作例も掲載されております(^^)/
売り切れる前に、是非ご覧下さいね!
よろしくお願いしまーす(^^♪

現在、2つのブログランキングへ参加しています。
1日1回、応援のワンクリックをぜひお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ


コメント(10) 

コメント 10

SOL

さっそく発注完了!!(^Д^)
気になっている海面の作り方もDVDに!!
スピナー動画も???

保存版です!


by SOL (2012-11-28 22:24) 

jedimaster

光と影というのは単に電飾だけのことではないと感じました。ダグラス・リーさんの作品は光源が意識されて塗装されているようで、毛布1枚にしても端と端で微妙にグラデーションがかかっていて立体感がありました。最初は気づかなかったのですが「なんとなく他の作品とちがうなぁ」とあちこち行ったり来たりしているうちにやっと「光源」が意識されていることがわかりました。でもそれを随所に盛り込むってめちゃくちゃ手間がかかりますよね・・・。
あ、いまさらながらどろぼうひげさんのブースの盛況ぶりを撮った写真を送っておきますね。
by jedimaster (2012-11-29 09:57) 

ぴあにしも

掲載おめでとうございます\(^O^)/
今からネットで注文しよ~っと♪
by ぴあにしも (2012-11-29 13:01) 

どろぼうひげ

SOL さん、こんばんは(^^♪
お買い上げ、ありがとうございますm(__)m
海面の作り方もDVDに収録されていますよ(^^)/
ちょっと特殊な素材を使うのですが、とってもリアルに仕上がっていました。
もちろん、スピナーの動画もエフェクトを駆使して収録されています(^^♪
たっぷりとお楽しみ下さいね(^^)/

by どろぼうひげ (2012-11-29 19:49) 

どろぼうひげ

jedimaster さん、こんばんは(^^♪
海外の作家さん達は、光の使い方が上手いですよね。
モジュレーション塗装もそのひとつですが、かなりの熟練が必要でヘタするとメチャクチャになってしまいます(-_-;)
一見しても気付かない表現こそ、本物の技術なのかも知れませんね。
いつかはそんな塗装をしてみたいものです(^_^;)
画像、ありがとうございましたm(__)m
ナカナカ自分の事は撮影できないので助かります(^_^*)

by どろぼうひげ (2012-11-29 19:55) 

どろぼうひげ

ぴあにしも さん、こんばんは(^^♪
お買い上げ、ありがとうございますm(__)m
今はネットでポチするだけで本が届くんですから、便利な世の中になりましたよね(^_^;)
おかげでついつい、余計なプラモも買っちゃうんですよね(;一_一)

by どろぼうひげ (2012-11-29 19:58) 

MACK

モデラーズエキスポの帰りに東京駅で入手しました(^。^)
どろぼうひげさんのスピナーが記事に残るのは嬉しいです~高橋さんのデッカードセダンも!警視庁仕様は笑いました(^◇^;)
by MACK (2012-11-30 01:42) 

どろぼうひげ

MACK さん、こんばんは(^^♪
お買い上げ、ありがとうございますm(__)m
書籍として残るのは、大変名誉な事ですよね(^^♪
高橋さんのデッカードセダンも詳しく検証されているし、警視庁バージョンのスピナーも面白いですね(^^)/
模型を楽しんでいる気持ちが伝わります(^^♪

by どろぼうひげ (2012-11-30 20:12) 

tezno

スケールワールド買いましたよー。ふぁーっとついてふぁーっと消える
いいじゃないですかぁー。けれども大人の事情で芸者さんが出ないのが
とっても残念です。あと今度掲載のおりには、ぜひどろぼうひげさんの制作
風景や最後まで見れなかったスタデの発光とかもっと時間をとってほしーい
が願いです。あっ今思いついた。マックスさんにお願いメールしてみようーと
思います。今度の制作依頼とかサボイア期待してまーす。
がんばってください。
by tezno (2012-12-10 19:29) 

どろぼうひげ

tezno さん、こんばんは(^^♪
お買い上げ、ありがとうございますm(__)m
フワッと点灯は、プログラミングに拘った部分ですので、見てくれて嬉しいです(^^♪
モニターに芸者さんは映せませんでしたが、動画でお伝えできたので良かったです(^^)/
実演は好評だったみたいでホッとしています(^_^;)
色々と反省点もありますので、また機会があればもっと楽しめる様にしたいと思っています(^^♪
ニコ生もやってみたいと思っているのですが、枠取りが面倒らしいですねぇ(-_-;)


by どろぼうひげ (2012-12-12 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Modeler's EXPO. 2012..コスモファルコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。