SSブログ

ロック機構かな [ミレニアム・ファルコン製作記]

タラップが開いた時に見えるのですが、ロック機構らしき突起があります。

レイヤ姫がつかんでいるのがそうなんですが、ワリと目立つパーツなので製作してみました。
初めはプラ棒で作ってみたのですが、タラップに開けた穴に丁度ハマる位置に接着するのが難しいのです。
タラップが円を描いて開閉するので、位置決めがすごくシビアになっちゃうんですね。
で、あきらめてタラップの穴にメンソレータムを塗ってパテを詰め、ぎゅっと押し込んで型取りしてみました。

完全に乾燥したら長さを調整しますが、問題は強度です。
一応、中にプラ棒を入れて芯にしましたが、もし折れたら直径0.8ミリの破片を見つけるのは無理でしょうねぇ(^_^;)
乾燥してから様子を見て、もしヤバイようならプラ棒にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マグネット装着スジ彫り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。