SSブログ

ニセパンダで飛行石 [日常の出来事]

昨日、ニセ生茶パンダがauには反応しないと書きましたが、なんとなくいじっていたら、一部にハンダ不良があったのとアンテナ線が短くて感度が悪かったためということが判明しました。
ハンダを付け直して、アンテナ線を延ばしたらちゃんと着信で光ります(^^♪
さっそく携帯に付けて、用も無くPCサイトビューアーを起動しては光らせてキャッキャと喜んでいました。
でも、パンダが大きすぎて結構ジャマです(^_^;)あんなに欲しくて買ったくせに。
装置自体は透明なケースに入っているので、これだけでも用は足りるのですが、あまりにもカッコ悪いです。
何か良い形はないかな~と考えていたら、天空の城ラピュタに登場する飛行石がひらめきました。

早速、100円ショップに行ってアクリルの小物を買ってきて、ペンギンから飛行石の形を削り出して
磨き上げ、発光装置を入れてみました。

アンテナ線をどう処理するか、発光装置を固定する方法をどうするか等、全く考えずに勢いで作ってしまいました(-_-)
なんて事をしているうちに、もうこんな時間になっちゃいましたので作業終了です。
ファルコン号の製作記事を期待していた方にはもうしわけないのですが、今日はこれしか作業していません。
相変わらず、ランディング・ギアはのこり3個のままです(^_^;)いいのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセス御礼郵貯ホームサービス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。